2010.08/11 (Wed)

見た目 



散歩中、公園でサキとポックルにオヤツを上げていたら、




「 いい犬ですねぇ! 」




朝っぱらから妙に元気なオヤジが デカい声で 話しかけてきた。
そのオヤジはポックルを見ていたので
どうもポックルのことを褒めているらしい。



いい犬???



どんな犬だろうと、保護ハハにとってはどの子も
「 いい犬 」 なんだけど・・・。

な~んか、そのオヤジの言い方が妙に引っ掛かる。
けど、まぁいいや。(笑)

そのオヤジが言わんとしてるのは、
ポックルがカッコイイ犬だってことなのかな?





そのオヤジの目線から見た感じのポックル
2010_0811_1.jpg



オヤツを貰うためにキチンとオスワリしてるしねぇ。
毛もフサフサでいい体格だしねぇ。
後ろ姿だけを見たら、
確かにポックルは “ カッコイイ犬 ” かもしれない。


でもねぇ・・・

















正面から見ればアホ面全開だし(笑)
2010_0811_2.jpg







オヤジが去った後は、いつも通りオカマちゃん座りになるし
2010_0811_3.jpg








ポックル : 「 一部だけを見て判断しちゃダメってことだよ 」
2010_0811_4.jpg



スポンサーサイト
Edit  |  23:45 |  保護ワン ポックル  | コメント(6) | Top↑

Comment

やはり!

褒められると否定してしまう…まさにドM犬!


公園で!オヤジが!で、先日のサキちゃん事件のジジイかと思ってしまいました。…大声にサキちゃん大丈夫でしたか? その公園は、お静かに!って看板持って散歩したいですね
メェママ |  2010年08月12日(木) 00:24 | URL 【コメント編集】

難しい

褒めるのも難しいんですね。

私は生き物は大体なんでも好きですが、知らない犬は怖いです。
性格も分からないですしね。

街角でワンチャンに出会った時には、いきなり触ったりせずに、必ず飼い主さんに許可を取るようにしています。

「可愛いですねぇ!」  「おりこうですねぇ!」
この二つを最初に言えば、100%の確立で飼い主さんはデヘヘヘとなります。

そこですかさず「触ってもいいですか?」と聞くと、「どうぞどうぞ」となるのです。

ワンチャンや飼い主さんの迷惑にならないように、心掛けたいものです。
茄子 |  2010年08月12日(木) 14:16 | URL 【コメント編集】

ポッちゃん、かわいい♡
私の心をつかんで話さないポッちゃん(笑)
フウガもいつも「かっこいいですね」って言われます。
ポッちゃんもそういう意味だったのかな?
「本当に雑種ですか?」「雑種じゃないんじゃないですか?」
とか、こっちが「雑種です」って答えてるのに、
「こんなかっこいい雑種いるのかなー?」って疑われてます(笑)
本物のシェパードを飼っている近所のおじさんには、「シェパードって
言っちゃっていいよ。うちのと同じだもん。」とお墨付きはいただいて
いますが^^;(体格は全然違う。あ、性格も。笑)
近所の子供達には「オオカミがいる~」って言われてまーす!
旦那様が「オオカミじゃないよ、ワンコだよぉ」って子供にいったら、
「知ってるけどぉ~オオカミみたいっていう意味っ!」って言い返されて
ました(笑)
きっとポッちゃんもかっこよかったんでしょう。
うんうんうんうん。
アホ面も含めて、好きですよぉ~
この月齢になってからは、本当にそっくりですから♪
フウガの笑顔もアホ面です(爆)
chinuts |  2010年08月13日(金) 17:53 | URL 【コメント編集】

◆メェママさん
褒められると否定しているのではなく、それが事実なんです(笑)

サキは、大声オヤジ(笑)にはあまりビビッてませんでした。
と言いつつ、いつの間にか私の背後に隠れてましたが(笑)
クソじじぃと違い、大声オヤジは本当の犬好きだと見抜いたのかもしれません。
soratara@管理人 |  2010年08月13日(金) 21:37 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
> 「可愛いですねぇ!」  「おりこうですねぇ!」
こういう分かり易い(?)無難な褒め言葉なら全然問題ないですよ。
ただ、「いい犬」って“何が”いいって意味なの???って思っちゃうんです。
言葉が抽象的というか・・・
まぁ、私が気にし過ぎなのかもしれないですが。

ワンコであれ、人間の子供であれ、予め了解を得てから触るのが礼儀ですよね。
でも、それが出来ない人が多くて本当に困ります。
soratara@管理人 |  2010年08月13日(金) 21:44 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
フウガくんは立ち耳でキリッとしてるからカッコイイですよね。
でも、シェパードですか、う~ん・・・(苦笑)
ポックルは情けない性格を現わすような半垂れ耳なので(笑)
「カッコイイ」とは程遠いです。
だから余計にオヤジの一言に「???」でした。
まっ、後ろ姿だけはカッコイイということにしておきます(笑)
soratara@管理人 |  2010年08月13日(金) 21:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |