--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/31 (Sat)

あと少し・・・ 



ラクは、未だに保護ハハが近づくと逃げる。
でも、必ず保護ハハの傍にいる。
そして・・・




見てます!
2010_0731_1.jpg





見てます!!
2010_0731_2.jpg


散歩中だけでなく、家の中でも無駄にアイコンタクト状態。(笑)


ラクは本当はものすごーーーく保護ハハに甘えたいんだと思う。
その証拠に、ラクはどこへ行くにも保護ハハのストーカー。
保護ハハがいなくなるとピーピー泣いてるらしい。

だったら素直に甘えればいいのに・・・。

まだちょっと怖い気持ちの方が強くて、
「 えいっ! 」 って勇気を出して最初の一歩が踏み出せないんだよね。

そういうトコがいじらしくてめっちゃ可愛いのだ。




ラク : 「 ボクって可愛い? 」
2010_0731_3.jpg




それでも
ラクは徐々に自分の気持ちを素直に出すようになってきた。
お散歩第2陣のサキ&ポックル組が帰って来ると
先に散歩を済ませて留守番していたラクは大喜びでお出迎え♪



ラク : 「 帰ってきたーーっ! 」
2010_0731_4.jpg




では、その様子を動画でどうぞ♪







大喜びで階段を下りてきてるでしょ!?
すぐに戻ってるけど。(笑)


あと少し・・・
たぶんあと少しでラクはきっと変わる・・・



スポンサーサイト
Edit  |  23:50 |  保護ワン ラク  | コメント(4) | Top↑

Comment

ラクちゃん!えいっ!と保護ハハに身を任せひっくり返って、お腹ワシャワシャってムツゴロウさんみたいに撫でてもらえば、超甘えん坊スイッチ入っちゃうんだろうな~

えっ?ムツゴロウさん知らない?欽ちゃん走り知ってるんだから知ってるハズだって!

サキ姉さんもワシャワシャスイッチ入るといいなぁ…まだぬいぐるみないと保護ハハに近づけませんか?


世のワンコ様!ひっくり返って腹を撫でられるは最高だよぉ~


普通の事だけど、人間が傷つけてしまったからワシャワシャしてもらうにも勇気がいる。ごめんよ。そんな当たり前の事に勇気使わせてごめんよ。早くセンターの事忘れて、もう怖くないから

メェママ |  2010年08月01日(日) 00:36 | URL 【コメント編集】

サキちゃんが

いつも楽しみに拝見させていただいております。
なにげに後ろからサキちゃんもじっと見つめているのがまたかわいいですね!
うちの元保護犬もビビリやで、すれちがう歩行者をあまりにじっと見つめるので、相手が「どうしたの?」って近づいてくるとバッタのように飛んで逃げたりします。興味はとてもあるんでしょうね~
にゃわ |  2010年08月01日(日) 02:27 | URL 【コメント編集】

◆メェママさん
ラクもサキも、センターというより、センターに収容される前に
何か怖い思いをして人間が怖くなってしまったような気がします。
「三つ子の魂百まで」じゃないですが、
幼い時に焼き付いてしまった怖い記憶を乗り越えるのは、
もの凄く大変だし、勇気がいることなんだろうと思います。

でも大丈夫!
ラクもサキも本来はとても明るい子で人間大好きなので
いつかきっとその恐怖を乗り越えてくれると思います。
ラクとサキの頑張りを温かく見守って下さい♪
soratara@管理人 |  2010年08月02日(月) 22:45 | URL 【コメント編集】

◆にゃわさん
ラクに負けず劣らず、サキも私のことをじっとり見る子なんです。
いや、単にラクと共に写真に映りたいだけかも!?(笑)

にゃわさん宅のワンちゃんもビビリなんですね♪
バッタのように飛んで逃げるという表現に大ウケしてしまいました(笑)
ビビリの子ってそうですよねぇ。
そこがまたたまらなく可愛いですよね♪
soratara@管理人 |  2010年08月02日(月) 22:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
