--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/24 (Sat)

ポンポン(旧:ポン)近況報告 



ポンポン(旧:ポン)の里親様より近況報告を頂きました。
以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ご無沙汰しています。
ポンポンの近況報告をお送りします!


2010_0724_ponpon_1.jpg
「やっほ♪」


ポンポンは毎日元気に暮らしています。
ご飯は相変わらずワガママ食いですが・・・・(涙)


甘えんぼは日々拍車が掛かっています。
私が床に座って両手両足を広げて「おいで~♪」って言うと、
腕の中に飛び込んできます♪
そしてこうゆう儀式をします。↓



2010_0724_ponpon_2.jpg
ぶっちゅー


写真は若干嫌がってそうですが(笑)、
実際はこのままいつまで~~も抱き合っているんですよ。
そして大体この後押し倒されます・・・



2010_0724_ponpon_3.jpg
主人にもこの通り♪



2010_0724_ponpon_4.jpg
私と主人の間に挟まってゴロゴロクネクネ





2010_0724_ponpon_5.jpg


私がお風呂に入る時は必ず脱衣所で待っていてくれます。
「ポンポン待っててくれたんだ~☆」
って言うと、
「そだよ~♪」
って2、3度尻尾をフリフリして出て行きます。




2010_0724_ponpon_6.jpg
主人と仲良く散歩


最初の頃はリードをグイグイ引っ張っていたポンポンも、
近頃はこんな風にゆったりまったりお散歩しています。




2010_0724_ponpon_7.jpg


朝の散歩はすっかり山コースが定着しています。
毎朝1時間半くらい山の中を散策しています。
写真はお友達ワンコと。
二匹ともポンポンと同じ千葉センター出身なんですよ。

山では風の匂いをクンクン嗅いだり、
川で遊んだり、危険な斜面を二人で転げ落ちたり(!!)と、
日々楽しい冒険の連続です!
大型犬のお友達に沢山遊んでもらって幸せなポンポンです。


前足が曲がっているのを心配していた件ですが、
セカンドオピニオンで受けた病院で、
「かなり幼い時期に骨折してるみたいだよ!」
と言われました。
おそらく保護母様のお家へ来る前の出来事かと思われます。
でそのまま自然にくっついてしまったようです。
今は問題なく激走しているので、現時点では特に気にしなくても良いそうです!
ご心配をおかけしました~~~!

それと、季節的なものかアレルギーなのか、
皮膚を痒がって掻き壊してしまい、所々ハゲになってしまいました・・・汗
そんなにひどくは無いみたいなので、少しお薬を飲んで治療しています。


それと!(長くてすみません)
大嫌いな爪切り、今までは押さえ込んで何とか切っていたのですが、
先日初めて抑えなくても逃げずに切らせてくれたんです。
ソファーの上でじっと我慢して身を預けてくれました。
手を引っ込めたりもせず。
すごくよく頑張ったポンポンでしたのでご報告でした♪



いつも保護母様には感謝の気持ちで一杯です。
これからも応援しています!
ラクちゃんポックルサキちゃんに素敵な出会いがありますように☆



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



実は最近になって、ポンポン(旧:ポン)の左前足は
子犬時代に骨折したのがそのまま変な形でくっついていることが判明。
「手術が必要」と診断され、里親様はとても心配されていました。
念のためセカンドオピニオンを受け、今回の結果に。

手術不要なのにはホッとしましたが、
我が家にいる間に骨折に気がついていれば何か手を打てたかも!?
と思うと、ポンポン(旧:ポン)には申し訳ない気持ちでいっぱい。
ポンポン(旧:ポン)、ゴメンね~!

ポンポン(旧:ポン)も1歳を過ぎて落ち着きが出てきたようだけど
甘えん坊将軍ぶりはますます磨きがかかってますねぇ。
ついでにワガママ将軍ぶりにも。(汗)
里親様に愛されまくって、ちょ~っと調子ぶっこいてるか!?
ぶっこくのはオナラだけにしとけ~!(笑)

里親様
お忙しいのに近況報告をありがとうございました!



スポンサーサイト
Edit  |  23:55 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
