--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/21 (Wed)

元気ハツラツ 



今日はラクと車でお出掛け。



ラク : 「 どこ行くデスカ? 」
2010_0721_1.jpg



あれっ?
今日は魂を飛ばしてないじゃん!
この間は ↓ こんなにステキな状態だったのに。(笑)






2010_0708_9.jpg




今日は車に乗せた時こそちょっとビビッて逃げようとしたけど
すぐに車に慣れて・・・







ちょいと余裕ぶちかまし~♪
2010_0721_2.jpg



座席にトイレシートが敷いてあるのは、万一車酔いした場合のため。
というより、もちろんアレよ。



ダップン(脱糞)だぁ~対策。(笑)



でも、ご覧の通り、今日は落ち着いていたので脱糞はなし。
ラクは経験すればすぐに肛門様が閉まる(笑)順応性の高い子らしい。



ラク : 「 毎回シモは緩くないです 」
2010_0721_3.jpg




余裕で車に乗ってたラクも
目的地の駐車場に着いたら何かを察したのか
慌ててグロープボックスの下に逃げこむ! 逃げこむ!!

ラクちゃん、鋭いねぇ。
ラクは何を察したのかと言えば・・・
















ラク : 「 オカマちゃんデビューしちまいました! 」
2010_0721_4.jpg




今日、ラクは無事に去勢手術を済ませました。
タマ取り完了です!(笑)

それにしても何でワンコってすぐに病院が分かるんだろうねぇ。
ラクは緊張して固まる、固まる。

看護士さんに抱えられて入院室へ消えて行ったんだけど
その姿はまさしく













ダッコちゃん人形(笑)
2010_0721_5.jpg



ちなみに夜迎えに行ったら
朝と全く同じ ↑ この状態のまま入院室から出てきました。(笑)





帰りの車中ではさすがに眠ってたけど
2010_0721_6.jpg



家に着いたら



お目々パチクリ♪
2010_0721_7.jpg





サキやポックルともフツーにバトルしちゃう
2010_0721_8.jpg
ラクちゃん、止めてくれ~!





ラク : 「 えっ、ダメなの? 」
2010_0721_9.jpg



・・・元気すぎる。(汗)
「 本当に手術したのか? 」
ってくらい普段通り。(ちゃんと手術はしたのでご心配なく!)

ポックルなんて手術直後はハニワ顔だったぞ。(笑)
ポックルの手術後の様子は、コチラ

開腹手術になる女の子とは違って、
男の子はダメージが小さいとはいえ
手術後の様子はやっぱり個体差があるねぇ。



まっ、兎にも角にも
無事にオカマちゃんの仲間入りをし
元気はつらつオロナミンCなラクです♪




ラク : 「 オカマちゃんなボクもヨロシク♪ 」
2010_0721_10.jpg



Edit  |  23:55 |  保護ワン ラク  | コメント(2) | Top↑

Comment

うちのモコも手術後麻酔から覚めたら普通に散歩に行き、翌日病院に引き取りに行った帰りはダッシュしてたのであまりの元気さにビックリしました。
以前飼ってた犬の子宮全摘手術の時は10歳だったこともあり回復に1週間かかってたのとは大違い。
早くよい飼い主がみんなに見つかるとよいのですね。
そしたらまた新しい子達が助かるのに。
モコパパ |  2010年07月23日(金) 07:40 | URL 【コメント編集】

◆モコパパさん
若ければ若いほど体力があるので回復も早くなります。
それにしてもモコは元気すぎる気がしますが(笑)
でも、それでこそモコ!

里親さんが早く見つかるに越したことはないんですけどねぇ。
ご縁っていつどこにあるのか分からないのが難点です(苦笑)
soratara@管理人 |  2010年07月23日(金) 22:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
