2010.07/20 (Tue)

極端 



ナツ : 「 皆さん、ありがとう♪ 」
2010_0720_1.jpg



ナツへの沢山のお祝いコメントをありがとうございます。
ナツは我が家の家族となり、すっかり気が抜けたらしく














ダレまくってます(笑)
2010_0720_2.jpg
一応女の子なのに(汗)










ここにもダレきってるヤツが!(いや、死んでるのか?)
2010_0720_3.jpg
そらは初老だからこれでもいいか(笑)





暑い・・・
死ぬほどクソ暑い・・・

梅雨入り前の気象庁の長期予報では
「 今年は冷夏 」 って言ってなかったか?

長期予報は大体ハズレて、その反対を考えてると当たるから
猛暑になるのは当然といえば当然なんだけど・・・



どう考えても暑すぎるだろ!!!(怒)



あまりに暑くて我が家の面々はみんな・・・



















トドになってます(笑)
2010_0720_4.jpg




おや?
ひとりトドになってないヤツがいると思ったらラクじゃん!



ラク : 「 だってボクは若いモン! 」
2010_0720_5.jpg



いや、そんなことより
一番保護ハハの近くにいるじゃん!
未だに保護ハハから逃げるくせに。




保護ハハをガン見(笑)
2010_0720_6.jpg




暗い所からも上目遣いでガン見
2010_0720_7.jpg




以前はサキやポックルと遊ぶ時だけケージから出てきて
基本はずっとケージの中にいたラク。

ここ最近はケージから出てきて、
リビングでみんなと一緒に寛いでることの方が多い。


しかも


保護ハハの足元で寛いでる!!
上目遣いで見てる写真がまさにそれ。


誰かが保護ハハの足を舐めたので
てっきりポックルの仕業だろうと思ったら
(ポックルはしょっちゅう ↑ コレをやる)
ラクが舐めててビックリ!なんてことも。

でも、保護ハハが足でラクにちょっかいを出そうとすると
慌てて逃げるけどね。(笑)

ラクはどんどん色々なことに慣れてきてる。
嬉しい限り♪


なんだけど・・・














今度はケージに入りたがらなくなっちゃったよー!(汗)




フリーでの生活に味をしめて
狭いケージに入るのが嫌になってしまったらしい。
みんなと離れるのが嫌!ってのもあるかも。



まったく極端から極端に走るヤツだ。(汗)




ラク : 「 自由ってサイコー! 」
2010_0720_8.jpg
ラクちゃん、お願いしますよ(汗)



スポンサーサイト
Edit  |  23:55 |  保護ワン ラク  | コメント(6) | Top↑

Comment

すくすくと

ナツちゃんが保護されてから一年ですか・・・・・・・・
こんなにもみんなに愛されて、なんて幸せなことでしょう。
人気のすごさに、びっくりしました。
私は猫と暮らしたことがないのですが、ナツちゃんは少し胴回りが太く見えますが、こういうものなのですか?

ラクちゃんもいつのまにか当たり前のように過ごしていますね。
ガリガリで肋骨がわかるほどでしたが、姐さん達のようにふっくらするのも、もうすぐかな。

暑さにめげず、みなさんすくすくと育ってくださいね。
sorataraさんも、みんなの為に(無理にでも)すくすくと育ってくださいね。
茄子 |  2010年07月21日(水) 10:49 | URL 【コメント編集】

ご無沙汰しております。
すっかり出遅れた感がありますがナツちゃんおめでとうございます。

ラクちゃんも毛もきれいになってきて、表情もいっぱい出てきてステキ。
サキちゃん、ポックルちゃんと共に魚網のようなデッカイご縁をつかみますように。
コギ母 |  2010年07月21日(水) 23:54 | URL 【コメント編集】

天ちゃんと私の子猫の思い出

保護ハハさま、
出遅れてしまいましたが、ナツちゃんおめでとうございます。で、もっと出遅れてますが、天ちゃんのお話、じ~んとしました。
私も2年前の8月の暑い日曜日、お散歩中に我が家のわんこがまだ目もあいていない、生後1週間たったかどうかの子猫を見つけてしまいました。それも、あと一時間もしたら直射日光ギラギラ確実の早朝、コンクリートの駐車場で。どうしたらよいかわからず、思わず保護。猫を飼っているかたのご指導と「難しいよ」というありがたい?注意をいただき、猫用粉ミルクとスポイトで育てることにしました。
仕事前に獣医さんに預け、夕方引き取る、ということを一週間ほど続け、うちの甘えん坊主は発見犬であるという自覚?からかオスのくせに母性に目覚め、チビ猫の体をなめてはおしっことウンを面倒みてくれました。でも、ある日の夕方、とても元気に粉ミルクを飲んでくれたので、ついついあげすぎ。その翌日から具合が悪くなり、動物病院で亡くなりました。ミルクの誤嚥からくる肺炎が原因・・・私のミスです。
悲しくって、つらくって、ほんとに泣きました。まだ小さすぎて性別もわからず、猫を飼っている友人がチビクロちゃんと名づけてくれました。そんなことを思い出して、思わずまた涙・・・
でも、ナツちゃんはほんと、よかったです。今朝、またにゃんこが落ちていないか、見回しながら散歩してしまいました。われながら、懲りないって恐ろしいです。暑い日が続きますが、ナツちゃん、わんこご一同様、保護ハハさま、お元気で。
cha |  2010年07月22日(木) 17:35 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
>ナツちゃんは少し胴回りが太く見えますが、こういうものなのですか?
あぁ、痛い所を突かれてしまった(汗)
え~、こういうものじゃないです。
ナツが飼い主同様おデブなだけです(爆)

保護当初に比べればラクはだいぶお肉がついてきました。
ただ、ガッツリ食べる割にはあまり体重が増えないのが悩みの種です。
あぁ、私のお肉を分けてあげたい!

茄子さんはこの猛暑でバテていませんか?
殺人的な暑さですので体調には気をつけて下さいね。
私はラクと違い、すくすく育ち過ぎているのが悩みの種です(泣)

soratara@管理人 |  2010年07月22日(木) 22:00 | URL 【コメント編集】

◆コギ母さん
お久しぶりです。
ナツへのお祝いコメントをありがとうございます。

ラクは一歩ずつ確実に前進しています。
私も見習わなければ!(最近、後退ばかりしているので(汗))
サキ、ポックル、ラク
それぞれにピッタリ合う家族とのご縁を繋げられるよう頑張ります!
soratara@管理人 |  2010年07月22日(木) 22:07 | URL 【コメント編集】

◆chaさん
ありがとうございます。
chaさんも仔猫を保護して辛い思いをされていたんですね。
子犬であれ仔猫であれ、幼い子を育てるのは大変ですが
特に仔猫は体が小さいだけに育て上げるのはとても難しい気がします。
ご自分を責めないで下さいね。
チビクロちゃんで得た経験は必ずや次の子に活かせるはずです。
また、それをチビクロちゃんも望んでいると思います。
いつか訪れる新たな出会いが今から楽しみですね♪
soratara@管理人 |  2010年07月22日(木) 22:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |