2010.07/16 (Fri)

付き合い方 



ラクは我が家のワンコ達となかなか上手く付き合っている。

タラとは・・・





タラ : 「 子犬様はキライだ 」
2010_0716_1.jpg


まっ、これはお約束。(笑)
なもんで、タラから積極的にラクに近づくことはまず無い。
でも・・・





ラクはタラのことが大好き♪(左側の白い子がラク)
2010_0716_2.jpg
逆光で暗くなってしまったので見づらくて失礼(汗)



ラクはタラを見つけると、お耳タレタレ、尻尾ブンブン!
ハジケまくってタラに近づき、タラにペロペロ攻撃。
下っ端モード大全開!
タラは誰からも好かれるんだよねぇ。 不思議~♪




そらとは・・・




そら : 「 アンタ新入りね 」
2010_0716_3.jpg
ラク : 「 ・・・・・・・・・・。 」




2010_0716_4.jpg
“ 蛇に睨まれたカエル ” 状態(笑)




ラク : 「 保護ハハ~、このオバチャン、怖いですぅ 」
2010_0716_5.jpg
ラクは目で必死に助けを求めてる(笑)





一番月齢の近いポックルとは・・・





ポックル : 「 ボクはお子ちゃまよりサキちゃんの方が好き~♪ 」
2010_0716_6.jpg



ラクはお子ちゃまらしく動きがちょこまかしてるのに対し、
ポックルはノンビリしてるというか、鈍くさいというか(笑)
ラクとはちょっとペースが違うので、進んで一緒には遊ばないかなぁ。
でも、ラクが嫌いってワケではないらしい。

ただ、ポックルはやっぱりまだまだお子ちゃまなんだよね。
自分より下の子と 「 遊んであげる 」 よりも
自分より上の子に 「 遊んでもらいたい 」
って気持ちがまだ強い気がする。

そりゃそうだよねぇ。
ラクは生後約5ヶ月、ポックルは生後約7ヶ月。
月齢がほとんど変わらないんだもん。
無理して “ お兄さん ” にならなくてもいいよ♪



ポックル : 「 だってボクは弟キャラ 」
2010_0716_7.jpg





弟キャラのポックルに対し・・・





お姉さんキャラのサキ
2010_0716_8.jpg
サキが一番ラクの相手をしてくれてる




自分が下手になって遊んであげるし
2010_0716_9.jpg




でも、やるときゃやる!
2010_0716_10.jpg
ラクの首根っこをガッツリ噛んでる(汗)



こういう時、やっぱりサキは頼りになるねぇ。
でもね・・・













何もそんなに豪快にラクのチン○ンを嗅がなくても(汗)
2010_0716_11.jpg
ラクは喜んでる!?




そしてラクちゃん・・・





















バトル中も欽ちゃん走りをしないように!(爆)
2010_0716_12.jpg



まぁ、何だかんだ
我が家のワンコ達と楽しく過ごしているラクです。(笑)



Edit  |  23:55 |  保護ワン ラク  | コメント(6) | Top↑

Comment

保護ハハさん、

こんばんは。
いつもはブログを読んでふんふん、なるほど~♫と満足していたのですが、最近はコメントしたくて辛抱たまりません!状態になってしまいました。毎日のようにブログをアップデートしたり、ただでさえとてもお忙しいのにこんな見ず知らずの私にも返事コメントを下さり、保護ハハさん、いつもありがとうございます‼
すごく嬉しいのですが、独り言のようなコメントですので、サラッと読み流してくださいね。

前置きは長くなりましたが、最近そら姐さんやタラ兄さんの出演がなく、体調を崩してしまったのかと心配してましたが、変わらぬお姿を拝見し、少しホッとしました。でもタラ兄さん、やせちゃったんですねー。
相変わらず子犬さまに大人気なんですね⁉人間でも子供はキライと言いつつ、何故か子供に大人気の大人、いますよね(笑)そんなオーラ(匂い?)があるのでしょうか。
そして、そら姐さんの睨み…さすがですf^_^;)
睨まれたラクちゃん、あの困ったちゃん顔が再登場!目は口程にモノを言うとはラクちゃんのことですね。

お姉さんになれるサキちゃん、まだまだ超甘えん坊のポックルちゃん、姐御猫ナッちゃん、なんだか保護ハハさんと6人のキョウダイの成長記を読んでいるようです!

梅雨も明け、夏本番ですが保護ハハさんも体調に気を付けてください。
長くなりすみませんでした。。。
purumama |  2010年07月18日(日) 00:28 | URL 【コメント編集】

新しいおうち

タラちゃんは、何故子犬たちに人気があるのでしょう。
親分風を吹かせないからでしょうか。
それにひきかえ、ソラちゃんの迫力はすごいですね。
一言も発しないのに、相手がビビルとは!

サキちゃんは優しいお姉さんになりましたね。
早く新しいお家が見つかって、自分だけ思う存分甘えられるといいですね。
茄子 |  2010年07月18日(日) 21:23 | URL 【コメント編集】

ラクちゃん・・・。
なんでそーぉなるのっ!
ていうか、sorataraさんの撮る写真、ツボに入りまくりです。
↓のサキちゃんもすごく穏やかで可愛い!
そして今回のタラ先輩がステキすぎます・・・vvv
子犬様が羨ましい(笑)
Cleo |  2010年07月18日(日) 23:19 | URL 【コメント編集】

◆purumamaさん
こんばんは。
コメントしたい時は遠慮せずにどんどんして下さいね♪

最近預かりっ子同士で盛り上がってて、そらやタラとの絡みが少ないので
そらとタラはなかなかブログに登場できませんでした。
そらもタラももうおトシなので若いモンは若いモン同士ってことで(笑)
でも、どちらも元気ですのでご心配なく!

サキ、ポックル、ラクの元気いっぱいお子ちゃまチーム。
そこにチャチャを入れるニャンコのナツ。
若いモンに目を光らせている牢名主のそらとタラ(笑)
それぞれのキャラでこれからもブログに登場しますので楽しみにしていて下さい♪
soratara@管理人 |  2010年07月19日(月) 00:01 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
たぶんワンコは誰がボスなのかを肌で感じるんじゃないかと思います。
アホ一直線ですが、タラは一応我が家のワンコのボスなので(笑)
預かりっ子は皆、タラのご機嫌をとってるんだと思います。
そらの場合は、腐っても元ボスって感じでしょか?(笑)

サキはお姉さんになりましたが、優しくはないですよ~。
可愛い顔して結構厳しいです(笑)
でも、だからこそ“お姉さん”になれるんだと思います。
soratara@管理人 |  2010年07月19日(月) 00:04 | URL 【コメント編集】

◆Cleoさん
ラクは欽ちゃんに弟子入りしてたようです(笑)
サキの写真を可愛いと言って頂けて嬉しいです♪
私もサキの優しい表情がとても気に入っているので。
タラは、ステキというより無愛想ですね。
もうちょっと世渡り上手な表情を見せてほしいです(笑)
いや、そこが狙いなのか!?
soratara@管理人 |  2010年07月19日(月) 00:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |