--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/01 (Thu)

楽しくいこう! 



え~、我が家は今、これ以上預かれないはずなのに
なぜか来てます、ニューフェイス。(苦笑)




「 カメラに魂を盗られるのでカメラは向けないで下さい 」
2010_0701_1.jpg
すごい困ったちゃん顔(笑)




またしてもビビリ。
お察しの通り、先日センターへ行った際、
子犬舎にいた噛み噛み子犬キョウダイの男の子です。



この子!
2010_0619_21.jpg





女の子2頭は一足先に他のボランティアが引き出してくれたのですが
この子だけ預かり先がなく、センターに独り残ってしまいました。

この子はキョウダイの中で一番脱毛が酷く、
そして何より一番のビビリ。

このままセンターに独り残しておくのは
体調面、精神面ともに限界だろうと判断し、
急遽引き出して来ました。



「 とんでもない所へ来てしまった・・・ 」
2010_0701_2.jpg





子犬舎から引き出そうとした時、
案の定、恐怖のあまりカプカプ。
あっ、威嚇で噛む素振りを見せてるってことね。

その最初のカプカプの時、


乳歯がうっかりポロッと抜けてしまった!


その抜けた小さい乳歯が下唇にくっついたままカプカプ。
それも口の中は抜けた所から流血してスプラッタ状態。

本犬がメチャクチャ必死なのはよ~く解かる。
でも・・・








コイツ、おマヌケすぎる!







それはもう大爆笑させて頂きました。
溺れた鯉かと思ったぞ。(笑)



「 笑い事じゃありません 」
2010_0701_3.jpg




その時抜けた乳歯の跡
2010_0701_4.jpg





我が家に着いて3回シャンプーし、
その後、時間の許す限り保護ハハが全身を撫でくり回し。

ビビリだけに何でもない些細な音、動きにも
ビクッ! ビクッ!
って怯えるオーバーリアクション小憎だけど(笑)、
もうすっかり噛む素振りはなくなりました~!
メチャクチャ早っ!!



「 そう? 」
2010_0701_5.jpg




病院で診察を受けてる間もビクビク反応してて、
その度に先生も噛まれるんじゃないかとビクビクしてたけど(笑)
ビビリウンをすることもなく無事診察終了~!

同時に引き出した茶色の成犬が診察を受けてる間、
人馴れするよう看護士さんが
「 大丈夫だよ~! 」
って言いながらずーっと抱っこしててくれたんだけど
その時も噛む素振りは一切無し!


え~、ちょいと(かなり?)気が早い気もしますが
ここに宣言してしまいましょう。





この子は全然問題ナッシング!





あとはいろんな音や動きに慣れるだけ。
まっ、これは我が家でゆっくり時間をかけて慣れてもらいます。

んでもって





栄養をたっぷり摂らないとね
2010_0701_6.jpg
ガリガリ(汗)



栄養不足ゆえに脱毛してしまってハゲ一歩手前。
体中にカサブタがあるし、
ノミやダニに食われたような痕も沢山ある。
その小さい体で神経を張りつめて頑張って生き抜いてきたんだね。



今はまだ全てが怖くて緊張し、ビクビク怯えてるけど
これからの犬生は楽しいことがいっぱいあるよ!
緊張で体が強張ることなんてなく、
お気楽に楽しくゆる~く生きていこう♪


ってことで・・・






名前は ラク
2010_0701_7.jpg
生後約5ヶ月の男の子です



これから我が家で修行に励んでもらいますので
応援をよろしくお願いします。




Edit  |  23:55 |  保護ワン ラク  | コメント(12) | Top↑

Comment

うぇるかむ とぅー 保護ハハ’ず わーるど!
ラクよ、楽して幸せになれると思うなよ(←こわっ)
保護ハハや、そら姐、タラ兄・・・に揉まれて、
たくましく、幸せをつかむのだぞ!応援していますぞ!
たみゅ |  2010年07月02日(金) 23:33 | URL 【コメント編集】

◆たみゅさん
ウェルカムなのかなぁ?
このビビリっぷりは、これからの我が家での生活を予測してるような気が(笑)
んっ!?
ってことは、ラクは賢い!?
ヨシヨシ、その線で売っていこう(←悪徳プロモーター(笑))
soratara@管理人 |  2010年07月03日(土) 00:00 | URL 【コメント編集】

どんなところで ラクちゃんは生きてきたんでしょうね?ガリガリの状態で・・怖いようと目大きく見開いて だけど かわいい顔してますよね 一瞬 サキ嬢と間違えてしまいそう・・ラク いい名前ですよ。 もう一匹の成犬もきれいな顔立ちですね。センターの様子みるたびに マンション暮らしでなかったらと 思います。2匹までと規則があるもので 何も出来ずに残念です。
アコ ナナ リリー |  2010年07月03日(土) 00:04 | URL 【コメント編集】

怯えた表情ですね。
ラクくんの精一杯の口パクパクを想像するととても切ないです。
でも、保護ハハさん(宅)の不思議なパワーで、きっとピカピカオモシロわんこに変身していくのでしょうね。
保護ハハさんの腰も心配ですが、ピカピカオモシロわんこへの修行の道、応援してマス!。
はるちか |  2010年07月03日(土) 01:06 | URL 【コメント編集】

え~~っと。。
こむぎは未だにバリケンの奥からラク君みたいな目で
私を見るんですけど…どうしたらいいでしょうか(爆)

病院でもビビリウンもナシなんて!こむぎはいろいろ出しましたよね?(笑)
こむぎに比べたらラク君のビビリなんて小さい小さい!v( ̄ー ̄)v
こむぎ母 |  2010年07月03日(土) 12:15 | URL 【コメント編集】

ひょえ~(^^)

ひょえ~(^^)にゅーフェイスv-286

らくちゃん♪いらしゃーい。(笑)

アリ母 |  2010年07月03日(土) 20:06 | URL 【コメント編集】

生まれてわずか5ヶ月ほどの間に、
一体どれだけの苦労を積んできたのでしょう。
でも、あっという間に新しい環境に馴染みそうな感じ(*^^*)
どんな面白キャラが見えてくるのかとても楽しみです。
宝くじを当てる以上の幸運をゲットしたのだから、
キミの未来は確実に輝いているっ!
さくら |  2010年07月04日(日) 19:50 | URL 【コメント編集】

◆アコ ナナ リリーさん
ラクの過去は正直どうでもいいんです。
ラクには未来がありますから。
あかるい未来を歩めるよう、これから修行に励みます♪

里親になるだけが“出来ること”ではありません。
他にも出来ることが沢山あります。
アコ ナナ リリーさんが“出来ること”をぜひ探してみて下さい。
soratara@管理人 |  2010年07月05日(月) 00:02 | URL 【コメント編集】

◆はるちかさん
最初はかなり怯えた表情をしてましたが、少しずつ慣れて落ち着いてきたようです。
これから本領発揮となるのか?
楽しみにしていて下さい♪
応援をよろしくお願いします!
soratara@管理人 |  2010年07月05日(月) 00:04 | URL 【コメント編集】

◆こむぎ母さん
こむちゃんの目つきはそれが地とか!?(笑)

そういえば、こむちゃんは病院でいろんな臭いモノを出してましたね。
その点ラクは締まりがあるようです(爆)
でも、ビビリっぷりは・・・
ラクの方が遥かに上をいってます(苦笑)
soratara@管理人 |  2010年07月05日(月) 00:07 | URL 【コメント編集】

◆アリ母さん
なぜかいます、ニューフェイス(笑)
応援よろしくお願いしま~す!
soratara@管理人 |  2010年07月05日(月) 00:08 | URL 【コメント編集】

◆さくらさん
ラクはまだビビリまくってますが、最初に比べたらだいぶ慣れてきた気がします。
やっぱり子犬様は柔軟に対応できますね。
その柔軟さが羨ましい・・・

うっかり我が家に来てしまったラク。
間違いなくおマヌケな未来が待っているでしょう(笑)
soratara@管理人 |  2010年07月05日(月) 00:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
