2010.06/23 (Wed)

暑苦しい!? 



何だかんだ仲良しな お子ちゃまチーム
2010_0623_1.jpg
サキはクシャミをする寸前だから変な顔になってる(笑)



あっ、ナツは自分のことをワンコだと思ってるニャンコなので
ワンコチームに入ってます。(笑)




2010_0623_2.jpg







ナツ : 「 今日は雨だニャ 」
2010_0623_3.jpg





サキ : 「 ナッちゃん、何見てるの~? 」
2010_0623_4.jpg





ナツ&ポックル : 「 今日は雨が強いね 」
2010_0623_5.jpg





ポックル : 「 でへへ♪ ナッちゃんも強いよねぇ 」
2010_0623_6.jpg




サキとポックルはナツに対し同じように言い寄ってる(?)けど
ナツの態度が違うのが分かるかな?

サキが言い寄ってる時は、動じてない。
ポックルが言い寄ってる時は、ちょっと嫌そうに顔を背けてる(笑)




ナツ : 「 だってアイツ、なんか暑苦しいニャ 」
2010_0623_7.jpg



ナッちゃん、ダメだよ。
本当のことを言っちゃ!
みんなそう思ってるけど口には出さないのに。(爆)













ポックル : 「 でへへ、ボクって暑苦しい? 」
2010_0623_8.jpg




う~ん・・・
え~っと・・・(汗)



保護ハハはノーコメントにしておきます。(苦笑)












2010_0623_9.jpg




スポンサーサイト
Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(4) | Top↑

Comment

はじめまして。
巡り巡って辿り着き、ポックル君に釘付けになりポックル君の項を読んでいたところ
全てのわんこが気になってしまい、数日間かけてセイ君から現在まで読んでしまいました。
sorataraさんは文章も写真もとても面白く、気がつけば外が明るかったことも・・・。
読んでいるうちに、ポックル君とタラ先輩の大ファンになってしまいました!
タラ先輩!最高です!
カッコイイのにオマヌケ、キリッとしてるのにウネウネ、たまりません!
そして今日のポックル君・・・。
最後の「何か言ってよ・・・」てお顔がたまりません。かわいぃ・・・。
般若顔フェチなるものがあるというのも、こちらのブログで知りました。
私は耳毛フェチです。すずちゃんやこむぎちゃん、たまりません。
でもタラ先輩LOVEです。

そしてなんといっても、sorataraさんの保護活動には頭が下がります。
私は『保健所』という施設があることは知っていても、どういう施設でどう処分される、など知りませんでした。
『数頭』が『安楽死』されるんだろう程度にしか思っていませんでした。
知ることができて良かったです。

長くなってしまいましたが、ポックル君とサキちゃんとナツちゃんに
素敵な家族ができる事を、遠い福岡の空の下から祈ってます!
そしてタラ先輩の出演も待ってます(笑)
Cleo |  2010年06月25日(金) 01:03 | URL 【コメント編集】

ポックル~
暑苦しくないよ~!!!!!
そんな事言ったら、瓜二つの、ポックルの兄。
我が家のフウガはどうなるのだぁ~
(ん?ちょっと暑苦しい?笑)
 
センター時代の写真、本当にどちらがどちらかわからないくらい瓜二つで。
途中、ポックルくんの成長の方が早かったので、大きく道が分かれたと思いましたが、
ポックルくんが縦に伸びて、現在に至るようになってから…
そして、我が家のフウガも少し体格がよくなってから…
また、瓜二つになりましたね^^
私の写真の腕がないので、ポックルくんのような満面な笑みの写真を私のブログに
掲載できる事は少ないですが、表情はそっくりです♡
あと、ナツ、もいい子~!!!
ウチの猫’sは、すでにフウガとの生活はもちろんなれていますが、
ナツちゃんのように、同じ仲間として接してあげる事はできません^^;
フウガは、もっともっと遊びたい(動物大好き)みたいなので、遊びに誘いますが
どちらも乗りません(笑)
だから、ナツちゃんのような猫がいてくれたら、猫と犬の間をとりもってくれるような?
…っていうか、犬だと思ってるから犬連合か(笑)
なんか家族の輪が大きくなりそうですよね^^
我が家の先住猫の姉は「ナッツ」なので、愛称は「ナツ~♪」になるのですが、
勝手に親近感を覚えています。
ナツにもポックルにも^^
あー迎えに行きたい><
迎えに行きたいよぉ~
フウガの保護主であるハハ様にも何度も言っている言葉なのですが、
本当に私にできる事を頑張って見つけたいです。
自分の身の丈にあったできる事、頑張りたいです。
とにかく、人間のせいで犠牲になっている動物を、人間の手で救いたい。
みんな幸せになってほしい。
その為に、自分ができる範囲の精一杯の事、私も向き合ってちゃんと見つめ直さなくては。
ポックルもナツちゃんもサキちゃんも、毎日笑顔で過ごしておくれ~!!
(もちろん、そらタラちゃんも!!!)
chinuts |  2010年06月25日(金) 01:36 | URL 【コメント編集】

◆Cleoさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
タラファンですか。 
なかなか通というか、物好きというか(笑)
でも、タラのアホっぷりを気にいって頂けて嬉しいです♪
だから同じ系統のポックルも気に入って頂けたのかな?(爆)
タラもポックルも愛すべきアホですよね(笑)

当ブログが犬猫の殺処分の現状について知るキッカケを
作ったのであれば、こんなに嬉しいことはありません。
まずは“知る”ことから始まりますから。

預かりっ子たちが本当の家族と巡り会えるよう、自分なりに
頑張りますので、これからも応援をよろしくお願いします。
タラもご機嫌を伺いながらたま~に出演させます(笑)
soratara@管理人 |  2010年06月26日(土) 23:43 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
ポックルが暑苦しいのは、見た目というより性格ですので
フウガくんは大丈夫ですよ(笑)

フウガくんとポックルは瓜二つですか?
フウガくんは立ち耳でキリッとしてて理知的で
ポックルのようなアホアホオーラは出てないと思いますが(笑)
本当に同じDNAなんでしょうか?(汗)

chinutsさん宅の猫ちゃん達はフウガくんと何事もトラブルなく
生活できるだけでスゴイと思いますよ。
ナツの場合は物心ついた時からワンコに囲まれて生活しているので
自分が猫であるという意識がありません。
ワンコだから同等に遊べるんです(笑)
ちょっとそれもどうかと思いますが(汗)

ぜひぜひchinutsさんに出来ることを見つけて頑張って下さい!
楽しみにしてます♪
soratara@管理人 |  2010年06月26日(土) 23:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |