2010.06/18 (Fri)

ポンポン(旧:ポン)近況報告 



ポンポン(旧:ポン)の里親様より近況報告を頂きました。
以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



2010_0618_ponpon_1.jpg
「ポンポンだよ~」


夏の毛に抜け替わり、ほっそりして見えますが、
体重は15kgと少しだけ増えました。


毎日の山の散歩ですっかりワイルドになったポンポン。
泥水も何のその、最初は戸惑っていましたが、
今ではどっぷりと入浴してしまいます。


2010_0618_ponpon_2.jpg
「喉が乾いたらこの水を飲むんだよ!」



マーキングもするようになりました。
最初の頃は、ひたすらマーキングの影練。(笑)

「た、試しに、、こんな感じ・・?」

と電柱やらで恥ずかしそうに足をあげてみたり。
でもドキドキが先行してシッコは出ず。

「何だコノヤロ」

とごまかして通り過ぎるポンポン。笑
時には右足あげて、
「やっぱまちがえたこっち」
と左足にあげ直し、更にやっぱり右足をあげてみるもシッコは出ず、
結局「フンだコノヤロ」となって通り過ぎます。

フォームに捕われているうちは、まだまだスタイル確立は遠し!
と暖かくも厳しい目で見守っています。



人にもかなり慣れて来ました。
お友達ワンコのボビ君のママにもこの通り。↓


2010_0618_ponpon_3.jpg
「アイチテル~~♪」


特に犬連れの人には警戒心が薄く、
道で自分から寄って行く事もあります。
最初の頃は逃げまくっていたので、
それから考えるとものすごい進歩ですよね。



自慢のヨロシクです。


2010_0618_ponpon_4.jpg
「狙いを定めてっと。」


いつだって一生懸命なポンポンです♪




2010_0618_ponpon_5.jpg


ポンポンの下品なあくび。笑

あくびの時、舌なめずりの時、
ほんの一瞬歯茎がムキっと見えるポンポン。
ポンポンが家に来て、最初に発見した可愛い仕草。
5ヶ月経ってもやっぱりこの一瞬のムキを見れると嬉しくなります♪

かわいいかわいいポンポン☆
うちに来てくれてありがとね。
ず~~~~~~~~っと一緒に居ようね。

といつも話しかけています♪

またご報告いたしますね。




2010_0618_ponpon_6.jpg
「ヨガポンポンだよ」




里親様が YouTube にポンポン(旧:ポン)の動画をUPされていますので
そちらも併せてご紹介♪





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ビックリ!
ポンポン(旧:ポン)もマーキングするようになったのかぁ。
座りシッコ(そのままシッコとも言う(笑))専門だったのに。
でも、まだまだ修行中なのね。(笑)

というより、ポンポン(旧:ポン)の短いアンヨじゃ、
たとえ上げたとしても大した高さにはならないから、
あんまりマーキングの意味がないんじゃ・・・(笑)

里親様のブログで初めて見た時もそうだったんだけど
今回改めてヨガポーズのポンポン(旧:ポン)を見て大爆笑!
めちゃくちゃリラックスしててハマリすぎでしょ!?

っつーか、ポンポン(旧:ポン)って暴れないのね。
我が家のそらやタラだったら嫌がってこんなポーズ出来ない。
こうなったらポンポン(旧:ポン)は
ワンコのヨガマスターになるしかないな。(笑)

里親様
お忙しいのに近況報告をありがとうございました。


スポンサーサイト
Edit  |  22:55 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑

Comment

ヨガポンポンに泥水ポンポンv-237

いやー笑わせてもらいましたヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ポンポン楽しいv-238

アリ母 |  2010年06月19日(土) 22:04 | URL 【コメント編集】

◆アリ母さん
ポンポン(旧:ポン)はやらかしてくれるでしょう?(笑)
アリのやらかす姿も楽しみにしてます♪
アリ母さんは大変でしょうが(笑)
soratara@管理人 |  2010年06月19日(土) 22:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |