--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06/15 (Tue)

こむぎ(旧:つくし)近況報告 



こむぎ(旧:つくし)の里親様より近況報告を頂きました。
以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


保護ハハさま、ご無沙汰しております。
近況報告サボってばかりですみません。

4月26日に2回目の家族記念日を迎えたので
近況報告しなくちゃ、しなくちゃと思っていたのですが
そのままズルズルと我が家での3年目に突入しました(* ̄∇ ̄*)

で、今日はどうしてもメールしなくちゃ!と思う出来事がありました!

なんと昨日(日曜日)!

パパが!

玄関で!

こむぎに首輪をつけました!!!

それも2回もっっ!!!

昨日の午前中はマンションの清掃日だったので、私ひとりで家を出ました。
するとしばらくしてからパパとこむぎがやってきたではないですか。
「玄関でリードつけられた」と!

正確に言うと、ワンタッチの首輪をつけようとしたら
「いつもどおり」バリケンの奥に逃げられて失敗。
その後、パパ一人で家を出ようとすると玄関まで出てきたので
(結局ひとり置いていかれるのはダメ)
頭を通すだけのセミチョークの首輪をなんとかつけられた。という感じ。
それを聞いてぉお!!(゜ロ゜屮)屮と思ってたのですが、
午後にもう一度外出するときにも

私の前でパパにセミチョークを通されるこむぎの姿が!

パパが手を伸ばしてギリギリ届く位置で固まってたこむぎですが
今までは絶対後ずさりしてましたから、快挙なのです。

昨日までにもパパがセミチョークをつけたことはあったのですが
それはバリケンの奥に逃げ込んだところに、
手を突っ込んで無理矢理頭を通してたんですよ。

一緒に行きたい、でも首輪つけられるのはイヤと、
何度も何度も攻防が繰り広げられてきました。
無理矢理玄関で押さえてつけるのはストレスになるからと
パパもそれはしないようにしてくれて、私がいるときは必ず私がつけることに。
というか、そうしないといつまで経っても出かけられないので(笑)

昨日だけで2回がんばったので、これからも大丈夫だといいなぁ~と思います。
今でもこむぎにはほとんど触れないパパだけど、我慢してくれてます。
ホントは一日中モフモフしていたいだろうに。
まぁ~それはね、私でも家の中ではむやみに触ることは許されていませんが(汗)

パパとの関係はほんとに亀の歩みですが、進歩しています♪
少し前の話ですが、出勤時間の遅いパパを家に残して私と2人で散歩に出ました。
が、エレベーターホールまで行ったら少し考えて、あわてて家に引き返したんです。
「パパを忘れた」って感じで。
玄関ドアを開けたらパパに「行かないの?」って顔をしてて
パパが「行っておいで」と何回も言ってやっと納得したということがありました。
そのときも ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 と驚いたものです(笑)

そんなこむぎですが、本当にかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて!
パパも「こむぎはかわいいよなぁ~」と目を細めています。
最近、クララのお友達ワンコが相次いで虹の橋へ旅立っていて
「こむぎとの暮らしもいつか終わるんだ」と思うと切ないです。
まだ2歳半ですけど(^▽^;)

写真もいっぱい添付してしまいました。
あまりにもかわいくて、あれもこれも見てもらいたくて。
でもこれでも減らしたんですよ。ぷっ。

ではまた(*^_^*)




2010_0614_komugi_1.jpg


2010_0614_komugi_2.jpg


2010_0614_komugi_3.jpg


2010_0614_komugi_4.jpg


2010_0614_komugi_5.jpg


2010_0614_komugi_6.jpg


2010_0614_komugi_7.jpg


2010_0614_komugi_8.jpg


2010_0614_komugi_9.jpg


2010_0614_komugi_10.jpg


2010_0614_komugi_11.jpg


2010_0614_komugi_12.jpg



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こむぎ(旧:つくし)は相変わらずパパさんにはイケズなのね。(苦笑)

首輪を着けられただけでこんなに喜べるなんて
フツーじゃ考えられないでしょ!?

ビビリの子と暮らすって大変なこともあるかもしれないけど
何でもないほんの些細なことでとてつもなく喜べる。
その積み重ねによって愛おしさが増し、強い絆になっていく。
それがビビリの子と暮らす何よりの醍醐味。

でも、そこに至るまでには
「 人間、辛抱だ~! 」
これが必要なんだけどね。(苦笑)

里親様は決して無理強いすることなく
こむぎ(旧:つくし)のペースを尊重して見守って下さっている。
もう本当に心から感謝、感謝です!

そして、そんな里親様と巡り会えた こむぎ(旧:つくし)。
何て幸せ者なんだ~!!

でも、こむぎ(旧:つくし)
出来ればもうちょっと軽いイケズにしてみよう。(笑)


里親様
お忙しいのに近況報告をありがとうごいました。



Edit  |  21:50 |  幸せ近況報告♪  | コメント(4) | Top↑

Comment

はじめまして

少し前から覗いてました。たぶん満月さまのところからだったような…うろ覚えでスミマセン。ビビリの子と暮らす醍醐味と辛抱が本当に心底同感です。こむぎちゃんの里親さまの喜びは非常にわかります。握手してぶんぶん振りたいそんな気持ちです。
モモ松 |  2010年06月16日(水) 21:11 | URL 【コメント編集】

こむぎちゃんかわいいですね~。

しかしパパさんけなげですね(^^)

でも。たのしい里親ライフが伝わってきました♪
アリ母 |  2010年06月17日(木) 02:47 | URL 【コメント編集】

◆モモ松さん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
モモ松さんもビビリっ子との生活を経験されているのですね。
ビビリは大変な面もありますが、ハマリますよね(笑)
soratara@管理人 |  2010年06月18日(金) 00:35 | URL 【コメント編集】

◆アリ母さん
アリも可愛いですよ~(笑)
ビビリでも、そうでない子でも皆、家族に愛されまくっている。
それが本当に嬉しいです♪
soratara@管理人 |  2010年06月18日(金) 00:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
