--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06/07 (Mon)

奪取! 



ポックル : 「 ボクの大切なお宝が盗られました(泣) 」
2010_0607_1.jpg




ポックルは今日、無事に去勢手術を済ませました。
これで晴れてオカマちゃんの世界に仲間入り♪



ポックル : 「 ヨロシク・・・zzz 」
2010_0607_2.jpg



日帰り手術だったのでまだ麻酔から完全に覚醒していないせいか
ちょっと油断すると眠気でハニワ顔になるポックル。(笑)




サキ : 「 手術おつかれ~! 」
2010_0607_3.jpg




サキ : 「 大丈夫? 」
2010_0607_4.jpg



何だかサキがやたらとポックルを気遣ってます。
自分も不妊手術経験者だからその気持ちがよく解かるのか。

あるいは、いつもポックルと一緒に遊んでるのに
今日一日ポックルが居なくて寂しかったからか。

はたまた、何も考えてないのか(爆)



2010_0607_5.jpg





ポックルはまだ不意に眠気が襲うもののかなり元気!

ポックルを病院から連れ帰った後、サキを散歩に連れて行こうとしたら
ポックルは当然のように一緒に行く気マンマン!
仕方がないのでポックルも一緒に連れて行った。

全身麻酔をかけたので、今日一日は絶飲食にした方がいいんだけど
(意識は覚醒してるけど、内臓はまだ眠っている状態なので
 飲食してしまうと嘔吐する可能性があるため)
ポックルはお腹がかなり空いているらしい。
みんなに夜ご飯をあげようとしたら、
当然のようにポックルも食べる気マンマン!

仕方がないので、いつもの4分の1の量のフードを
消化しやすいようヤギミルクでふやかしてあげてみたら、
それはそれは嬉しそうにガツガツお召し上がり。
もちろん嘔吐なんて無し!

何だかもうすっかりいつものポックルに戻ってます。




ポックル : 「 ボクは不死身です! 」
2010_0607_6.jpg





そうそう
今日ポックルの体重を測ってもらったら11.5キロになってた。

1ヶ月前は9.85キロだったから1.5キロ強の増加。
前回は1ヶ月で3キロ増だったことを考えると
明らかに成長スピードが緩やかになってきてる。

この調子だと、成犬時は当初の予想通り15キロ前後ってとこかな。




順調に成長を続け、無事オカマちゃんにもなり
オトナの仲間入りを果たしたポックルです♪




ポックル : 「 オカマちゃんなボクもヨロシク! 」
2010_0607_7.jpg




Edit  |  23:45 |  保護ワン ポックル  | コメント(4) | Top↑

Comment

ハ・ニ・ワ!?

わんこのハニワ顔というものを
初めて見さしてもらいました。
朝から感激しております。
ポックルちゃんのハニワ顔ちょっとくせになりそうです。
 手術後のつらい表情なんですよね。
ごめんなさい、ポックルちゃん、でもハニワ顔ナイスです!
るる |  2010年06月08日(火) 10:23 | URL 【コメント編集】

こんばんは☆

ボックルちゃん
去勢手術お疲れ様でしたm(_ _)m
ハニワ顔、ウケました(笑)
優しいサキちゃんはボックルちゃんを気遣ってるのかな(*^_^*)

体調はどうですか?
私も先週から昨日までなぜかダルクで肩こりもひどくて辛かったです(>_<)

体調悪くてもなかなかゆっくり出来ないと思いますが、お大事になさってください
りんしば |  2010年06月09日(水) 19:39 | URL 【コメント編集】

◆るるさん
ハニワ顔はウケますよね(笑)
でも、痛みとか辛さは無く、単に眠くて瞼が重いだけですので
ご心配なく~♪
もうすっかりクリクリお目々のポックルが復活しました。
ちょっと残念(笑)
soratara@管理人 |  2010年06月09日(水) 21:15 | URL 【コメント編集】

◆りんしばさん
ハニワ顔がこんなに似合う子も珍しいと思います(笑)
サキはたぶん気遣っているのもあると思いますが
そうかと思うといきなりバトルを仕掛けてたり(汗)
やはり何も考えていないと思われます(笑)

りんしばさんも体調がすぐれないようですが大丈夫ですか?
梅雨入り前後は気圧の変化が激しいので体調を崩しやすいですよね。
お互いに無理せず頑張りましょう!
soratara@管理人 |  2010年06月09日(水) 21:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
