2010.05/31 (Mon)

一歩ずつ 



え~、またしても昨日のドッグランで写真をしこたま撮り過ぎたので
今日もドッグランネタ。
ドッグランに行けば・・・




もちろん走り屋サキの本領発揮!
2010_0531_1.jpg




でも、そらにちょっかいを出してみたり
2010_0531_2.jpg




タラにしつこく言い寄り、
2010_0531_3.jpg




タラに怒られて後ろにスッ飛んでみたり(笑)
2010_0531_4.jpg




サルーキにガンを飛ばしてみたりと大活躍(?)
2010_0531_5.jpg




では
無謀にもサルーキに勝負を挑む我が家の面々の様子を
動画でどうぞ♪







ちょっと分かりづらいと思うので解説しておくと、
最初にサルーキを追ってる白い子は、サキ。
で、サルーキが木の周りをグルッと回って出てきた時に
追いかけてる2頭の白い子の先頭は、そら。 次がサキ。
そこにタラが割り込んできて、サキ、そら、と順番が入れ替わり、
ドンケツは言うまでもなく鈍くさいポックル。(笑)

サルーキが本気モード出して走ったらこんなもんじゃないので
我が家の面々は完全に遊ばれてるんだけど
それでもなかなか頑張ってるでしょ!?
特に8歳の初老のそらが。(笑)



そら : 「 若いモンにはまだまだ負けません! 」
2010_0531_6.jpg




ガッツリ走るわ、ちょっかい出しまくるわで大活躍したサキ。
さすがに疲れたらしく・・・




カエルの開き状態(笑)になってクールダウン
2010_0531_7.jpg




サキ : 「 この格好が一番気持ちいいんだよ 」
2010_0531_8.jpg






そらが他の飼い主さんに撫でてもらっていると
2010_0531_9.jpg




「 ボクも撫でて~! 」 とポックル乱入
2010_0531_10.jpg




ポックルにつられてサキも他の飼い主さんのすぐ傍まで “ 自ら ” 接近!
2010_0531_11.jpg




他の飼い主さんがサキに気付いてサキを見た途端、サキは後ずさり
2010_0531_12.jpg




「 もういっぱいいっぱいです 」 とその場から離れるサキ(笑)
2010_0531_13.jpg




サキが自分から他の飼い主さんのすぐ傍まで寄って行ったのでビックリ!
もちろん他の子たちがいたから行きやすかったってのはあるんだけど。

でも、ちょっと前までは、他の子たちがいても傍まで行けなかったから
それを考えるとサキはサキなりのペースで少しずつ進歩してるんだねぇ。

自分に注目されてるのが分かると
緊張のあまりビビッて逃げ腰になっちゃうのはご愛敬。

だって、いっぺんに何でも出来るようになっちゃったらつまらないじゃん!
時間をかけて少しずつ、すこ~しずつ出来るようになる。
そこに大きな喜びが生まれるんだから。

そして
それがビビリの子と暮らす何よりの醍醐味なんだから。


サキちゃん
ゆっくり慌てずに一歩ずつ一歩ずつ進んで行こうね♪




サキ : 「 頑張ります! 」
2010_0531_14.jpg



Edit  |  22:10 |  保護ワン サキ  | コメント(4) | Top↑

Comment

保護ハハさま、

サキちゃんの笑顔が眩しすぎます!
保護ハハさんちのお犬様の面々、大好きです!

保護ハハさんの撮る写真や言葉が心にスコーン!と響いてきて、何だか小気味が良いというか…
(こんな変な言い方で気を悪くされたらすみません。)

腰の具合はどうですか?
ソフト整体などオススメです。
どうぞお大事になさってくださいね。
purumama |  2010年06月02日(水) 00:29 | URL 【コメント編集】

そらねえさん(^^)

そらねえさんまだまだお若いです(^^)

サキちゃんの一歩づつ。楽しみだな~(笑)
アリ母 |  2010年06月03日(木) 11:32 | URL 【コメント編集】

◆purumamaさん
サキの笑顔は眩しいですよね。
でも、笑い過ぎて口裂け女みたいになってる気もしてます(苦笑)
この笑顔が更に輝くような家族とのご縁を繋げられるよう頑張ります!

私の腰へのお気遣いをありがとうございます。
今まで無理し過ぎてしまったので回復にも少し時間がかかるようです。
でも、ボチボチ気長に頑張ります!
soratara@管理人 |  2010年06月03日(木) 20:58 | URL 【コメント編集】

◆アリ母さん
そらは若ぶってるでしょ!?(笑)
サキが勇気を出して一歩一歩、確実に踏み出せるようサポートしていきます!
お楽しみに~♪
soratara@管理人 |  2010年06月03日(木) 21:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |