--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/28 (Fri)

タンタン近況報告 



タンタンの里親様より近況報告を頂きました。
以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんにちは。
ごぶさたしています。
わが家は、にぎやかに楽しく暮らしております。

わが家にタンタンが来て1年がたちました。
タンタンは3月で2歳になりました。
忙しい毎日を過ごしていますよ。



元気だよ
2010_0528_tantan_1.jpg



拾いネコのもみを
おしもの世話からグルーミングまで
それはまめまめしく面倒み、立派に(?) 育てあげ
つねに自分が下手になってバトルの相手をし
(たまに噛まれてヒーンと鳴いてますが…。)
アリスにちょっかい出すもみを制してアリスを立て
あいかわらず、アリスのペットシートは鼻で丸めてお片づけ。
ほんとマメで状況が読めるかしこいオトコです。



おかまバトル①
2010_0528_tantan_2.jpg



おかまバトル②
2010_0528_tantan_3.jpg



かと思いきや
私と誰かの間には必ず割りこんでくる。
インターホンが鳴るとアリスといっしょになって大騒ぎ。
やっぱり掃除機はこわいみたいだし。
たまに野良ネコのう○ちをパクって食べちゃう。
新鮮なやつだけ(けっこう好きみたい。泣)



でも、この愛らしさ、やさしさ、凛々しさ、包容力!
貫禄と稼ぎはないけど、まちがいなく私の心の大黒柱だな。
道行く人にもよく「かわいい、かしこい、きれい」と言われます。
おお、「3K」じゃないですか!



バラのさんぽ道
2010_0528_tantan_4.jpg



最近、タンタンは鹿にはあまり反応しなくなりました。
かなり近くでも、冷静に、草を食む鹿をながめています。
しかし、サルとネコには我慢ならないようです。
サルはともかく、なぜネコ。
うちにもいるのに…。


これからの時季は「もれなくダニー」だけでなく
このあたりの草むらでは、抽選でヤマビルが当たるので注意が必要です。
特に今年は雨が多く、湿った道には
吸血はしないけど気色悪いコウガイヒルがうようよのたくっていて
それを跳び越えながらみんなでダッシュするのは、えぐい。けど、おもろい!



なかよし
2010_0528_tantan_5.jpg


またそのうち報告させていただきます。
では、皆さま、お元気で。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


うわぁ、もみじクンは大きくなったなぁ。
柄(模様)がキレイに出た美ネコになって。
マメなオトコ、保父さんタンタンの甲斐甲斐しい世話の賜物ですかね。
それにしても 「 おかまバトル 」 って・・・
里親様、面白すぎます。(笑)

「 愛らしさ、やさしさ、凛々しさ、包容力! 」

ここまでタンタンに対する褒め言葉が出てくるのもスゴイ!
里親様もどっぷり親バカ道にハマってますね。
でも、その言葉に 「 そうそう! 」 と首をタテに振りまくりの保護ハハも
相当な元預かりバカか。(笑)

でもホント、タンタンはすごくイイ子なんですよねぇ。
なのに、笑っちゃうくらい問い合わせが全然無くて、
なぜか我が家に一番長居した預かりっ子。
(たぶんサキがその記録を更新すると思うけど(苦笑))

保護ハハはボキャブラリーが貧困なので
里親様のようにタンタンの良さを伝える褒め言葉が出てこなかったのが
長居の原因だな、と今頃になって気付いて反省しました。(笑)

我が家に長居はしたけど、親バカ街道まっしぐらの里親様に愛されまくり、
先住ワンのアリスちゃん、弟分(?)ニャンコのもみじクンと
仲良く楽しく暮らしてて本当に嬉しいです!

タンタ~ン!
ヤマビルやコウガイヒルとは仲良くしなくていいから(爆)
達者で暮らせ~!


里親様
お忙しいのに近況報告をありがとうございました。


スポンサーサイト
Edit  |  23:00 |  幸せ近況報告♪  | コメント(8) | Top↑

Comment

待ってました待ってましたよ~~~
タンタン あぁ愛かわらずかわいい
そしてマメな育児もしてたんですね
ほんとすばらしい!!
これからもタンタン通信お願いします ぜひ!
かなこ |  2010年05月29日(土) 21:55 | URL 【コメント編集】

素晴らしい!

タンタン、何て素敵な笑顔でしょう。
そして何て自信に満ち溢れているのでしょう。

いつも思うのですが、人間が犬を選ぶのではなく、ワンチャンが自分の家を選んでいるのではないでしょうか。

みんな選ばれし飼い主さんなんですね!
素晴らしい!
茄子 |  2010年05月30日(日) 07:21 | URL 【コメント編集】

私もタンタン、待ってましたよぅー!タンタン、大ファンです!

タンタンはいい子なんですね~
気配り犬だとは分かっていましたが、そこまでするとは! うちの子にも見習わせたいです。今度修業させてください!
GORO |  2010年05月31日(月) 18:34 | URL 【コメント編集】

◆かなこさん
待ち焦がれてくださってありがとうございます(笑)
タンタンは相変わらずイイ子みたいで嬉しいです。
何より里親様に愛されまくっているのが本当に嬉しいです!
里親様からのタンタン通信をまた楽しみにしていて下さい。
soratara@管理人 |  2010年05月31日(月) 22:26 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
茄子さんの仰る通りかもしれません。
私もワンニャンが自分の家を選んでいると思います。
そのご縁を見逃さないようにしなければならないので
私の責任は重大です。
あぁ、プレッシャーが(汗)
soratara@管理人 |  2010年05月31日(月) 22:29 | URL 【コメント編集】

◆GOROさん
お待ちどうさまでございました(笑)
タンタンは相変わらずイイ子みたいでホッとしました。
でも、まさかマメ男だとは思ってませんでしたが(笑)
ズボラな私もタンタンを見習わなければ(汗)
soratara@管理人 |  2010年05月31日(月) 22:31 | URL 【コメント編集】

もぅ 嬉しいの一言ですよ。待ってたんですよ~タンタンの近況 年賀状のちらっと 見た以来ですものね 毎日楽しく暮らしていて ありがとうね  野性味たっぷりな環境みたいだけど 里親様 また よろしくです。
アコ ナナ リリー |  2010年06月01日(火) 23:41 | URL 【コメント編集】

◆アコ ナナ リリーさん
タンタンが元気に楽しく暮らしていて私も嬉しいです♪
それにしても驚くのが里親様宅の環境。
鹿がいることだけでもビックリなのに猿まで!
自然が溢れててワンコには最高の環境ですね♪
soratara@管理人 |  2010年06月03日(木) 20:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
