--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/27 (Thu)

泥だらけ 



昨日は雨だったので



散歩道はもちろんグチョグチョ
2010_0527_1.jpg



ってことは当然・・・










泥んこ 子ヤギ サキ誕生
2010_0527_2.jpg



ポックルは草むらの雨露でビショビショ
2010_0527_3.jpg



サキとポックルは体格、体高がそれほど変わらないのに
何でサキだけ泥んこになるんだろう?



サキ : 「 子ヤギは跳ねるから~ 」
2010_0527_4.jpg




泥だらけになりながら散歩していたら・・・








カモさん(つがいかな?)発見!
2010_0527_5.jpg



となれば当然・・・





サキもポックルも激しく反応
2010_0527_6.jpg




カモさんが遠ざかっていってもガン見
2010_0527_7.jpg
サキとポックルのマヌケな後頭部(笑)




しまいにゃ腰を据えてじっくりガン見
2010_0527_8.jpg



カモさんの姿が草むらの向こうに消えると
ポックルは興味を失いすぐに立ち上がった。
一方サキは・・・











まだしつこくガン見中(笑)
2010_0527_9.jpg



散歩中に鳥や猫を見かけるとサキもポックルも反応してしまう。
特にポックルは引きがかなり強くなる。
でも、しばらく見てると割とすぐに飽きる。

一方のサキ。
ポックルほど引きは強くならない。
でも、延々と見続ける。

この違いは散歩中に鳥や猫などを見た時に限らず
生活全般にいえるかな。

ポックルは熱しやすく冷めやすい。
サキは・・・







サキ : 「 しつこい女王です♪ 」
2010_0527_10.jpg



Edit  |  23:45 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑

Comment

はじめまして

サキちゃん&ポックルくん無邪気でかわいいですね♪癒されました♪
あったか~い家族にめぐりあえますように!

ホント、なんでこのコ達がセンターにいなければならなかったのか理解できません…そして、今現在センターに居るのもほぼ100%がこんな風に人と一緒に生きることができるはずのコ達なんだ…なのにさんざん不安な思いをした末に苦しんで殺処分されていくコがいる…
胸がしめつけられます。
いっそ、犬猫を持ち込んだ人が考え方変わるまで収容されちゃうシステムならいいのに!?

ちなみに
遭遇したのは
カモではなく
オシドリのつがいかと思われます。(地味なほうがメスなんです。)
散歩してて会うってほどその辺歩いている鳥ではないですよね…珍しいですね。
良縁の前兆かな?
通りすがりのワンニャン好き |  2010年05月29日(土) 14:21 | URL 【コメント編集】

◆通りすがりのワンニャン好きさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
センターにいる子たちは飼い主である人間さえ違っていれば
あんな場所にいる子たちではないんです。
それがとっても悔しいです。

> いっそ、犬猫を持ち込んだ人が考え方変わるまで収容されちゃうシステムならいいのに!?

あぁ、それはなかなかいいアイデアですね!
でも、私は悪魔なので「一緒にガス室に入ればいいのに」って思ってます(笑)

オシドリの情報をありがとうございます。
地味な方がメスというのはなんとなく知っていたのですが
鳥に関しては全くの無知なので勉強になりました。

オシドリって珍しいのですか?
確かにいつも見るカモとは違ったので思わず写真に撮ったのですが。
良縁の前兆だといいな♪
soratara@管理人 |  2010年05月31日(月) 22:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
