2010.05/25 (Tue)

ルカ&モコ近況報告 



ルカとモコ
それぞれの里親様より近況報告を頂きました。

まずはルカの近況から。
以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


保護ハハ様、ルカです。
ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?
ルカは、とっても元気です。

え~っと、何処から話をしましょう…。

そうだ! 旅行の話からしましょう。というか、里帰りになるのかな?

ワン友の「こなつ」ちゃんと、「チャオ」くんのパパとママが招待してくれて
千葉のワンコと泊まれる宿に旅行に行きました。
その前に、ルカは初めて?「海ほたる」にも行きました。



2010_0524_luka_1.jpg



そして、途中で千葉といったら「さんが焼き」とかわけのわからないこと言って
ワンコOKの飲食店にも行きました。



わぁッ! こなつちゃんが怪獣に襲われるぅ~~~!
2010_0524_luka_2.jpg


と、思ったらこの怪獣はもう死んでるんだって。 良かったね!こなちゃん。
お母さんが、ルカは港が似合うんだって。



2010_0524_luka_3.jpg
ホント? ちょっと、ポーズをとってみました。



最近、めっきり暑くなってワン友ママさんから
黒いワンちゃんは日差しに弱いから白いTシャツとか着せるといいんだ
って聞いてお母さんが○ニ○ロのTシャツで作ってくれました。


2010_0524_luka_4.jpg


でも、みんながルカにはフリルは似合わないって言うんです。

ホント?

それでは、皆様、またお手紙書きますね。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



先日、ルカ似のワンコを見かけて
「 そういえばルカは元気かな~? 」
と思っていたところに里親様から近況報告が届いたので
あまりのジャストタイミングにビックリ!
以心伝心というより、
保護ハハの思考はみんなにバレバレなのでしょうか?(笑)


ルカは表情が大人っぽくなったなぁ。
でも、まだ少しあどけなさも残ってて、
オトナとコドモが混在してる感じがキュート♪

うんうん、確かにルカは港が似合うオトコだ。
ってオイ! 
ルカは女の子。(笑)
でも、ルカって中性的な雰囲気の容姿でカッコいいんだよね。

だからフリルの洋服を着るとちょいとオカマちっくに・・・(爆)
いや、可愛いよ。(←とってつけたよう(笑))
ママさんに手作りのTシャツを作ってもらえるなんてルカは幸せ者だ。





さて、お次はモコの近況を。
以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ご無沙汰しております。
先日ナルちゃんの近況報告を拝見致しまして、
「我が家も報告しなければ」と焦りました。
報告のタイミングが同じみたいですね。

モコは12.8キロになりました。
4月位に生まれたであろうということだったので4月16日をモコの誕生日にしました。
そう思うと早いものでモコが生まれて1年になろうとしています。
というわけで我が家で生涯 初めて犬用にケーキなんて買って祝ってみました。
「おめでとう」を言う前にもうパクついていましたけど、、、。
しばらくは、ケーキのインパクトがよほど強かったのか、
ご飯を拒否する日々が続きました。贅沢病ですね。



誕生日おめでとう
2010_0524_moko_1.jpg



さぁローソク吹き消して!
2010_0524_moko_2.jpg



保護当時の保護ハハ様のブログを見ると、
食が細いと書いてあったのが嘘のようです。
今はすっかり大食&拾い食い女王です。
毎日外でのサラダバーは欠かせません (笑)。
先月から家具や靴を噛む癖がついてしまいソファーは2ヶ所大きな穴 が開き、
徐々に大人になってきていることを実感しています。

モコは素直にスクスクと育ったようで、いきつけのドッグランでは、
慣れない犬が来ると、最初にモコが遊ぼうっ!と近づいていきます。
ドッグランでは、噛みつきもしないですし、
吠えもしないので非常にありがたいです。
反対に噛む犬や吠える犬のあしらいも慣れてきたようです。
しかし、飼い主以外の人にはあまり近寄らないタイプですね。
他の人が可愛いと言って撫でようとするとプイっと逃げてしまいます。
もう少し人間にも愛想がよくなれば言う事無しなんですが。


そういえば、先月、終日外出する用事があったため、
ペットシッターの人に散歩をお願いしたのですが、その方がモコを世話した後に、
「すっごく顔がきれいなメスのワンちゃんですねー。モデルになれますよ」
と妻に言ったそうです。
もちろん妻は「そうですよねー」と否定しなかったそうです(笑)。
ナルちゃんと兄妹でモデルデビューとかできたらいいのにと親バカな事を考えてます。
これはペットシッターブログの アドレスです。
http://blog.pelogoo.com/petssom/archive/1268904586197372.html


ゴールデンウィークはモコを連れて埼玉県の秩父市の山奥にある不動滝という
ところに行ってきました。ここは30分程度登ると25メートルほどの滝が見れるんです。

毎週のドッグランで車酔いしないと安心していたのですが、
さすが人間でもあの渋滞は辛いです。あっという間に酔いました。
それでもマメに休憩を取ったのでなんとかたどり着くことができました。



これから滝を見に登ります
2010_0524_moko_3.jpg



滝をバックにポーズ
2010_0524_moko_4.jpg



最初は滝の音にビックリしてましたが、どんどん慣れて帰りは吊り橋なんかも
平気で渡れるようになりました。



お母さんは大丈夫?
2010_0524_moko_5.jpg



吊り橋もへっちゃら
2010_0524_moko_6.jpg



はじめての山登りですが、そんなことも感じないくらい元気な登りっぷりで
我々人間は中年なのでついていくのがやっとです。



山登りは楽しい
2010_0524_moko_7.jpg



一通り楽しんだ後は、ふもとにあるドッグランと犬用温泉がある施設で
お風呂に入ってくつろぎました。ホントお犬様ですね。
ちなみに人間用の温泉施設もありましたが我々は入る時間がありませんでした。



運動の後の温泉は最高だね
2010_0524_moko_8.jpg


今年から犬同伴で色々楽しめそうです。

これから梅雨が開け、お出かけ日和の季節が到来します。
また楽しい報告が出来ますよう、写真を取りだめしておきますね!

保護ハハ様のブログも大変楽しみに拝見しております。
卒ワン同窓会なども開催して頂ければ、参加させて頂きますので
是非、企画願います(笑)。

毎日、お犬様の世話で腰もなかなか直りませんでしょうが、
お体には十分お気をつけて。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



里親様たちから届く近況報告の楽しみといえば
卒ワンの幸せな様子を知ることが出来るというのもありますが
それより何より、里親様たちの親バカぶりが一番の楽しみ♪

そういう意味では、
モデル犬になれると言われて否定しないモコの里親様。
ブラボーでございます。(笑)
親ばかバンザイ!!

でも、確かにモコは可愛い!
顔はオトナになったけど、お目々クリクリなところは子犬時代そのまま。
いや、精神的にもまだお子ちゃまか!?
張り切ってイタズラに励んでいるようで・・・
里親様、ご愁傷様でございます。(苦笑)

GWの不動滝へのお出掛けも楽しめたようなので
これからますますモコと一緒のお出掛けが楽しみになりますね。
更なる親バカぶりを期待しています!



ルカの里親様、モコの里親様
お忙しいのに近況報告をありがとうございました~!



スポンサーサイト
Edit  |  23:45 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |