--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/16 (Sun)

ランラン♪ 



あぅ~。
今まで騙し騙しで何とか乗り切って来た腰がとうとうギブアップ。(汗)

我が家には今、預かりっ子がいるので
なるべく頻繁にブログを更新したいと思ってますが、
いかんせん座ってPC作業をするのもかなりキツイ状態。

なので、ブログ更新はしばらく不定期になるかもしれません。
すみましぇ~ん。(汗)




そんな状態でも行かねばならぬ、お犬様のお散歩へ!
でも、辛い・・・(泣)

ってことで、堂々と散歩をサボるため(笑)
今日も根性入れて行ってきました、ドッグラン!




ポックルのチン○ンを嗅ぎまくるジャック・ラッセル・テリア(以下、JRT)
2010_0516_1.jpg





珍しくポックルはこのJRTが気に入ったらしく一緒に走る!
2010_0516_2.jpg




走る!!
2010_0516_3.jpg






で、JRTに襲われるポックル
2010_0516_4.jpg





サキ直伝のパンチで反撃するポックル(笑)
2010_0516_5.jpg




そして、そのままJRTを抱え込み
2010_0516_6.jpg
でも、JRTはポックルの背中をガブリンチョ攻撃!



JRTがずっとガブリンチョ攻撃をしていたので
ポックルは・・・






ヒィィーーッ!!






今にも死にそうな悲鳴を上げとりました。(笑)
確かにJRTはちょっとしつこくて噛みっぱなしだったけど
ポックルは怪我しなかったのに。




ポックル : 「 てへっ♪ ヘタレで~す♪ 」
2010_0516_7.jpg



ちなみに、そのJRT。
ポックルの悲鳴を聞いた飼い主さんに慌てて引き剥がされ、
飼い主さんにヘソ天&マズルを掴まれてこっぴどく怒られてました。(笑)
しかし、さすがはJRT。
体は小型犬だけどずーーーっと走ってて運動量がハンパじゃないわ。



小型犬のJRTに負けたヘタレのポックル。
のはずなのに・・・








大型犬のゴールデンに果敢に挑む!
2010_0516_8.jpg



でも、このゴールデン。
大型犬なのにノミの心臓。(笑)
かなり気弱そうなワンコで、ポックルがガンを飛ばしたら
消え入りそうなほど体を小さく丸める。


コイツは自分より弱い


ポックルはそう判断したらしく、
このゴールデンにデカい態度で吠えまくり。(汗)
ま~ったくお調子者だわ。



ポックル : 「 状況判断が出来ると言って下さい 」
2010_0516_9.jpg





ボルゾイ2頭も来た!
2010_0516_10.jpg
カッコいい~!



保護ハハはサイト・ハウンド(視覚ハウンド)系ワンコ大好きなので惚れ惚れ~♪
飼い主さんの話によると、左の子は40キロ、右の子は35キロだとか。
デカッ!!




そのデカいボルゾイに無謀にも喧嘩を売るタラ(汗)
2010_0516_11.jpg
でも、全く相手にされてなかった(笑)





サキとポックルは興味津々でボルゾイに近づく
2010_0516_12.jpg





そして、みんなで仲良くラン!
2010_0516_13.jpg





ポックル : 「 いろんなワンコがいて楽しいよ~♪ 」
2010_0516_14.jpg





そうそう
そういえば甲斐犬2頭を連れた飼い主さんがポックルを見て


「 この子、甲斐犬の血が入ってるでしょ!? 」


そう言ってた。




甲斐犬!?
2010_0516_15.jpg



ポックルは少し警戒心が強いので確かに日本犬の血は入ってると思う。
でも、柴犬って感じじゃないよなぁ・・・
何となくそう思っていたので、甲斐犬と言われて 「 あぁ、そうかも!? 」
と妙に納得してしまった。
でも・・・







こんな締まりのないすっトボケた顔じゃ甲斐犬に失礼だな(笑)
2010_0516_16.jpg





他のワンコ達と遊ぶけど・・・




我が家のワンコ達ともかっ飛ばす~♪
2010_0516_17.jpg





でも、鈍臭いポックルだけ必ず遅れる(笑)
2010_0516_18.jpg





それでも頑張ってサキにくっついて行くポックル
2010_0516_19.jpg





サキ : 「 楽しい~♪ 」
2010_0516_20.jpg




ポックル : 「楽しい~♪ 」
2010_0516_21.jpg



ワンコ達は思いっきり遊んだし、
保護ハハは散歩をサボれて体力温存できたドッグランでした~♪



Edit  |  23:20 |  保護ワン ポックル  | コメント(7) | Top↑

Comment

保護ハハ様、どうぞ無理なさらないように、お大事に。
身体が何より大切ですから!

一個前の田んぼやお花の写真、本当にきれいですねー。
あ、ワンコたちもきれいですねー(微笑)
たみゅ |  2010年05月17日(月) 23:57 | URL 【コメント編集】

腰…

大丈夫ですか!?
私も今、腰を痛めてコルセット巻いてだましだまし仕事やわんこ散歩行っててしんどいお気持ちわかります~(>_<)

でもランで遊べてワンズさんは嬉しそうですね(^-^)



実は
我が家、2匹目を迎えようかという話が出ていて(旦那が熱望)
それからずっとサキちゃんの事考えてて…


でも遠く離れた土地の為里親資格がないのでブログを見てため息ついたり笑わせてもらったりしてます(*^_^*)


長文失礼しましたm(_ _)m

腰痛
お大事にしてくださいね
りんしば |  2010年05月18日(火) 14:05 | URL 【コメント編集】

ヘタレ最高!

ポックルくんのヘタレ顔最高~♪
フウガも、日曜日にハハ様のお宅にお邪魔させていただき、ハハ様達の
愛犬ちゃん(ハハ妹様の愛犬も)たちと一緒に、ドッグランへ行って
きましたよ~!!
ハハ様宅で保護されている間には数回行ったことがあるらしいのですが、
私たち夫婦は連れていったことがないので(狂犬病注射がまだなんで…)
どんな様子かわくわくでしたが、意外と遊べてました♪
でも、ポックルくんとはかなり出遅れているので(笑)、こんな元気な
感じじゃないですけど…
ただ、希望が持てたドッグランだったと思います^^
そうそう、以前の記事で、ポックルくんは草むらの上に寝るのが好き
と書いてありましたが、フウガも少し余裕が出て来たのか?
先日の散歩では、自ら草むらに突入し、寝っころがって笑顔でした!
でも、マダニのくだりを読んでいたので、さっさと退散してみましたが^^;
(フロントラインまだやってませーん)
フウガは、柴犬とラブの血は絶対に混ざってると言われました~
あと、シェパードの血も多少なりともあるだろうと。
ただ、完全なる混血種で、かなりの血が混ざった本当の雑種と思うと
言われたので(親も雑種で、雑種の子だね、と。)、他にもいろいろ
言われて、「とにかく雑種だ!」と思いました(笑)
ちなみに、フウガも、通りすがりの人には「甲斐犬?」って聞かれた
ことがあります。
そのときのフウガの風貌は、まだまだあどけない感じで、全然立派
じゃなかったので、貫禄もなかったし、甲斐犬には見えんだろーって
思いましたが、相当な混血種なのであれば、入っているかもしれません
よね~!!
なんかオモシロイ!!
私クロ系雑種が大好きです(笑)
ひひっ♪
chinuts |  2010年05月18日(火) 17:41 | URL 【コメント編集】

あっ!

ちがうちがう、最初に書こうと思っていたことを、全然書いていません
でした…(恥)
腰、大丈夫ですか?
ハハ様のお宅におじゃまして改めて実感したのですが、頭数が多いと
本当に大変ですよね。
お散歩行くっていっても、どこかに行くっていっても、1人だと
絶対に大変だろうな~、私これだけの頭数は操れない~って、
本当に思いました。
一度にみんな連れていくにしても、複数回に分けてお散歩に行くとしても
どのみち体力勝負ですよね。
お散歩だけの問題でもないと思いますし、どうぞお大事になさってください。
chinuts |  2010年05月18日(火) 17:45 | URL 【コメント編集】

◆たみゅさん
お気遣いをありがとうございます。
腰は昔からの持病(?)で一生付き合っていかなければならないので
何とか上手くやっていきます。
soratara@管理人 |  2010年05月18日(火) 22:48 | URL 【コメント編集】

◆りんしばさん
りんしばさんも腰痛が酷いようですので無理なさらないで下さいね。
・・・って、腰痛持ちに言われたくないですよね(笑)

私もコルセットを巻いて頑張ってます。
でも、コルセットの上下に鏡餅のようなお肉がポッコリ!
腰痛よりもそっちでかなりブルーです(苦笑)
痩せなければ!(汗)

りんしばさんはサキを気にかけて下さっていたんですね
ありがとうございます!
サキのことを想って下さる方がいるだけで本当に嬉しいです♪
これからもサキの応援をよろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2010年05月18日(火) 22:54 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
フウガくんはドッグランで遊べたようで良かったですね。
ポックル同様、フウガくんもワンコ大好きだと思うので
きっとドッグラン大好きっ子になると思います。
サキもそうですが、普段のお散歩は怖くてビクビクでも
ドッグランだと生き生きしてますから。
ドッグランに行けるようになったら頻繁に連れて行ってあげて下さい。
それできっと外にも人にもどんどん慣れていくと思います。
これからが楽しみですね♪

フウガくんは黒ラブに柴犬にシェパードですか。
もう何でもありって感じですね(笑)
でも、そうやっていろいろ想像を巡らすことができるのが雑種の醍醐味ですね。

私の腰にまでお気遣いをありがとうございます。
ボチボチ上手く付き合っていきます。
soratara@管理人 |  2010年05月18日(火) 23:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
