2010.05/15 (Sat)

気になる 



今の時期は散歩コースに色とりどりの花が咲いているので
それを見ながら歩くのが楽しみ♪



2010_0515_1.jpg



2010_0515_2.jpg



2010_0515_3.jpg




保護ハハは女らしくないので(爆)
以前はお花にはそれほど興味が無かったんだけど
ワンコ達と散歩していると、
フツーに歩いてたらただ通り過ぎていたような場所に
可愛い花が咲いていることに気付いたり
花によって季節の移り変わりを感じたりと
目の前の世界が僅かながらも少し広がったような気がする。
あくまでも “ 少し ” だけどね。(笑)

これもワンコ達のお陰だね♪





まだ完璧じゃないけど
オスワリして信号待ち出来るようになってきたサキとポックル
2010_0515_4.jpg
尻尾の向きが逆なのが笑える





お花もそうだけど、景色でも季節の移り変わりを感じることが出来る。
今は・・・







田植えの季節
2010_0515_5.jpg
サキ&ポックル : 「 田んぼの中に空があるね 」





サキが何か発見!
2010_0515_6.jpg





サキ : 「 気になる・・・ 」
2010_0515_7.jpg





サキ : 「 気になるぅ・・・ 」
2010_0515_8.jpg






サキ : 「 気になるのだーーーっ!! 」
2010_0515_9.jpg
サキちゃん、ポックルに浣腸されるから おケツを突き出さないように(笑)
っつーか、田んぼに落ちちゃうから止めて!







サキ : 「 やっぱり気になる・・・ 」
2010_0515_10.jpg
土手から引っ張り上げてもまだ田んぼを見つめてる






サキイ : 「 空を飛ぶ鳥さんも気になる・・・ 」
2010_0515_11.jpg



サキは、良く言えば好奇心旺盛。
悪く言えば、しつこい女王。(笑)



Edit  |  23:15 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑

Comment

女らしくない

以前「女の人は花束もらうとうれしいんでしょー?」と言われて、え、全然いりませんけど、そんな食えもしないもの、と言ってしまいました。
いや、別に食える食えないは言ってみただけなんですが、どうも生活感あふれる我が家に切り花をどこに飾るかピンと来なくて。世話大変だし。
よそのステキなお宅にきれいな花が飾ってあるのを見るのといいなーとは思うのですが(笑)。
でも、散歩の道に咲いてる花を見るのは好きですー。
写真の紫の花、名前はわからないけど、花火みたいに徐々に小さいのが咲いて行くのがかわいいですよねー。
みほこ |  2010年05月17日(月) 07:01 | URL 【コメント編集】

◆みほこさん
お花って世話、手入れが大変なんですよねぇ。
チョ~面倒くさがりの私には向きません(笑)
私もみほこさんと全く同じ。
よそのお宅にある花や道端に咲いている花を見るのはすご~く好きです。
自分で世話しなくていいから(笑)
う~ん、女というより人間としてダメかも!?(爆)

紫の花は可愛いですよねぇ。
たぶんこの花は、シラー・ベルビアナだと思います。
道端で見つけて気になった花は名前を調べるようにしてるのですが
この花の名前は何度調べても覚えられません(苦笑)
soratara@管理人 |  2010年05月18日(火) 22:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |