--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/10 (Mon)

男の子から男へ 



昨日のドッグランで写真をしこたま撮り過ぎたので(汗)
今日もまたドッグランネタでいきます。
ネタ切れとか言わないように。(笑)



走り屋サキがいれば、当然・・・




ポックルも走る!
2010_0510_1.jpg




鈍臭いけど
2010_0510_2.jpg




カッ飛ばす~!
2010_0510_3.jpg





ポックル : 「 走るって楽しいね♪ 」
2010_0510_4.jpg




最近のポックルはドッグランで走ってもコケなくなった。
たぶん筋肉がついてきたんだろうな。


「 筋肉が全然ついてない 」


保護当初、病院でそう言われてしまったポックル。
ポックルは最初、ウサギのように後ろ足を揃えて歩いてた。
筋力が無いから左右の足を交互に出して歩けない。
素人目に見ても明らかに足腰が弱いと判る歩き方。

これを見て保護ハハは・・・






メラメラ~!
2010_0510_5.jpg


久々に燃えたねぇ。(笑)
ポックルをムキムキマンに変身させてやるぞ~!って。

ポックルの体調を見ながら少しずつ少~しずつ散歩時間を増やし、
今では毎日サキと共に1日2時間強の散歩にいそしんだ結果・・・





左右の足を交互に出してしっかりと力強く歩いてます
2010_0510_6.jpg



でもね、ポックル。
筋肉がついて足腰がしっかりしたからって・・・










片足を上げてマーキングしなくていいから(汗)
2010_0510_7.jpg




身体がしっかりしてきたと共に精神的にもしっかりしてきたのか。
自我が出てきたと言うべきか。




自分より弱そうなワンコにはデカイ態度を見せるように
2010_0510_8.jpg
両者の間に見えない火花が飛び散っとります(笑)




タラに対しては相変わらずLOVE~♪なんだけどね
2010_0510_9.jpg



今までは他のワンコと会うのが、ただただ楽しい~♪
って感じだった。
でも、ここ最近は相手の力量を見極めて接するようになってきた。
たぶん、成長して少しずつ “ 男 ” の部分が出てきてるんだろうね。
だからって・・・
















チンチン 穂先メンマは出さなくていいから!(爆)
2010_0510_10.jpg
“ 穂先メンマ ” はいつも応援して下さってる茄子さんのご主人が命名(笑)



まっ、ぶっちゃけか~な~り調子ぶっこいてきてるので、
そろそろ保護ハハがビシッ!とシメないとイカンな。
そう思っとりますです、ハイ。




ポックル : 「 えっ、マジ!?(汗) 」
2010_0510_11.jpg
うふふ、楽しみにしてらっしゃ~い♪




Edit  |  23:55 |  保護ワン ポックル  | コメント(8) | Top↑

Comment

ひとつ前のチップの近況、本当に幸せそうで嬉しい♪

そして、次の記事を見て爆笑しました(爆)
保護ハハのスパルタが目に浮かびます(笑)
負けるな、ポックル!(無理だな・笑)
たみゅ |  2010年05月11日(火) 23:09 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年05月11日(火) 23:11 |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年05月12日(水) 18:43 |  【コメント編集】

◆たみゅさん
チップは本当に幸せいっぱいで嬉しい限りです。

ポックルには・・・フフフ♪
これからが楽しみです♪
soratara@管理人 |  2010年05月12日(水) 22:24 | URL 【コメント編集】

◆5/11 23:11の鍵コメさん
ポックルの変身ぶりは誰も予想できなかったと思います。
まさに醜いアヒルの子が白鳥になった感じです(笑)
穂先メンマが出てないチン○ンは可愛いですが
タマタマはデカイです(爆)
soratara@管理人 |  2010年05月12日(水) 22:28 | URL 【コメント編集】

◆5/12 18:43の鍵コメさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
サキファンがいてくれて本当に嬉しいです♪
通好みの子でファンは少ないと思うので(笑)
サキもポックルも我が家で少しでも心身共に健やかに成長して
良いご縁を繋げられるよう頑張ります。
これからも応援をよろしくお願い致します。
soratara@管理人 |  2010年05月12日(水) 22:35 | URL 【コメント編集】

ポックルくん、たくましくなったな~
フウガはまだ、「走る」という楽しみを知れていないので、正直運動不足。
一応、歩き方は普通だけど、でもあまり筋肉はついてないし、階段の昇降も
正直ぶきっちょです^^;
マーキングもまだはっきりとしたものはしないし、チン○ンも出したところは
ほとんどみたことないな~(笑)
まだまだ男の子、かも。
でも、飼い主に対しては、かなりの慣れもあるので、調子ぶっこき
初めていることは事実です(爆)
chinuts |  2010年05月14日(金) 01:09 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
フウガくんはこれからですよ!
少しずつ外に慣れて、散歩して、走って・・・
これから楽しみが待ってますよ。
調子ぶっこきは・・・まぁご愛敬ってことで(笑)
soratara@管理人 |  2010年05月16日(日) 23:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
