2010.05/10 (Mon)

チップ近況報告 



チップの里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんにちは。
最近では20度を越える夏のような日もありますが、いかがお過ごしですか。

最近は、水元公園ばかりだったので、GWを利用して、
長野のおじいちゃん達と草津温泉へ行ってきました。


チップ草津にて
2010_0510_chip_1.jpg



おじいちゃん達に会うのは久しぶりだったので、
会ったときにワンワン言いましたが、
暫くすると思い出し、尻尾を振ってご挨拶しました。


草津湯畑の前で
2010_0510_chip_2.jpg



草津温泉には、ワンコが入れるペンションがあり、チップも入りましたが、
とっても、温泉を嫌がったので、直ぐに脱出!
それでも、毛がサラサラになりましたよ。


チップ草津湯畑にて
2010_0510_chip_3.jpg



おじいちゃんおばちゃんと離れる時には、ぴったりくっついて、
寂しそうにしておりました。
東京へ帰るのが分かったのでしょうか。


おばあちゃんと車の中で
2010_0510_chip_4.jpg



それから4日は、イヌリンピック(わんこ運動会)に参加しましたよ。

フィールドレトリーブ・タイムレース・トラップタイムレース
の3競技にエントリーしました。
家の中で、ボールをとってきたり、
バーを跳んだりトンネルをくぐったりして遊びますが、
全くの初心者が参加してしまいました。
無謀といえば無謀・・・


チップ運動会
2010_0510_chip_5.jpg



上の写真をブログに載せるため縮小したら
チップの姿が小さ過ぎて分かりにくくなってしまったので(汗)
里親様とチップの部分だけ切り取ってみました。


2010_0510_chip_6.jpg
チップは見事に尻尾が下がってる(笑)



まず、「フィールドレトリーブ」。
チップは、スタートラインに立つどころか、出口に直行!
そして、何もせず終了。(爆)

次に「タイムレース」。
走るだけなら出来るかもと、気を取り直して参加しました。
ゲートに入った瞬間、
チップが「何するの?どうしたらいいの?」という顔をしたので、
「走るのよ。」と声をかけました。
チップはちゃんとゴールに向かって走ってくれましたが、
走っているでしょ~♪という感じで、
全速力で走るというのとはちょっと違う。
TIMEは 8.152 でした。
まいっか。OK!OK!(笑)

そして最後に「トラップタイムレース」。
途中棄権かも?。逆走したりして。
と開始前にいろいろ想像しました。
しかし、予想に反して、
のれんをくぐって、はしごを上って、迷路を抜けて、ふかふかマットを走って・・・
無事完走しました。
TIMEは 17.890 でした。
もしかして、チップは天才かも?(喜)

多くのワンコは、こういう競技に慣れている様子でした。
どこかで、お勉強しているのでしょうか?

会場では、歯の健康診断もしてもらいました。
「歯はきれいで、歯肉炎にもなっていない。
でも、5歳になったら、健康なワンコでも
一度歯石をとったほうが良い。」とのことでした。


5日は、茨城のひたちなか国立公園へ行ってきました。
お花を見ながらお弁当を食べてきました。


ひたちなか公園にて
2010_0510_chip_7.jpg


それでは、また報告しますね。
Have a nice WAN day!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



旅行の達人チップ一家のことだから、
きっとGWは全国行脚の旅に出てるだろうなぁ
そう思っていたらやっぱりでしたね。(笑)

温泉に入ったり、運動会に参加したり、お花見をしたり
充実したGWでしたね♪

運動会でスタートラインに立つどころか出口に直行したチップ。
ちゃんと周りの空気を読んでるねぇ。
運動会を盛り上げるためにはやっぱりお笑い担当がいなくちゃね。(笑)

結果なんていいの、いいの!
参加することに意義があるんだから。
チップ、エライぞ!

里親様
楽しいGWの報告をどうもありがとうございました!


スポンサーサイト
Edit  |  22:05 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑

Comment

なつかしいチップちゃん

 チップちゃんのワンピ姿が見れるなんて
しあわせな朝です。
 仮母さまのおうちに長く居た子は、思い出深く
チップちゃんの困ったようなお顔も懐かしいです。
 里親さま、ご報告ありがとう。
 sarataraさんありがとう。
るる |  2010年05月12日(水) 09:28 | URL 【コメント編集】

◆るるさん
我が家にいた頃のチップは貧相が売り(?)でしたが
今のチップにはそんな言葉が全く似合いません。
大きな愛情に包まれたピカピカのお嬢様です。
家族の愛情って本当にスゴイと心から思います。
里親様には感謝の気持ちしかありません。
soratara@管理人 |  2010年05月12日(水) 22:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |