2010.05/07 (Fri)

草むら大好き♪ 



こういう風に道端に咲いてる花がすご~く好き♪
2010_0507_1.jpg



黄色ってあんまり好きな色じゃないんだけど黄色の花は別。
なんか力が湧いてくるビタミンカラーだよね♪




でも、サキはお花よりも匂い嗅ぎに夢中
2010_0507_2.jpg




キレイなツツジだって見ちゃいない
2010_0507_3.jpg



ポックルに至っては・・・











アンヨをしっかり上げてマーキング(汗)
2010_0507_4.jpg




GW中に穴場の公園を見つけたので、そこに向かってGO!



サキ&ポックル : 「 行っくぞ~! 」
2010_0507_5.jpg
いかにも田舎のあぜ道だ(笑)




あぜ道があるってことは、当然草むらがある
2010_0507_6.jpg



すると・・・











ワンコって草むら大好きな子が多い。
もちろんポックルも大好き♪
草むらを見ると血が燃えるらしく、いきなりハイテンション!
で、バトルが始まるってワケ。

草むらを歩いていると、突然リードが重くなる時がある。
振り返ってみると・・・










デロ~ン!
2010_0507_7.jpg



必ずポックルが倒れてる。
最初は体力無し男のポックルがバテて倒れてるのかと思ってた。

ところがドッコイ!
ポックルは草むらのベッドが大好きで寝そべりたいだけだった。




ポックル : 「 ボクはハイジ♪ 」
2010_0507_8.jpg
ハイジが好きなのは干し草のベッド(笑)



今の時期、
草むらで遊ばせるともれなくダニー(マダニのことね)が付いてくるので
保護ハハ的には 「 やめてけれ~! 」 って感じなんだけど、







この笑顔を見ちゃうとねぇ
2010_0507_9.jpg



フロントラインをつければいっか!
と諦めの境地を学ぶのです。(笑)



Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(2) | Top↑

Comment

もう、やばーい。
1個1個コメントしたくなってしまうこの記事達…
sorataraさんのブログ最高!!
うちのフウガも、土曜日のお散歩から、ちょっとだけマーキングめいたこと
やり始めたんです~!!
足をあげる…ちょっとだけ…
でも、外出じたい怖がってるのに、いつもの公園に行くとそんな勇気がでた
なんて、「すごいじゃーん」ってパパママは単純に喜ぶのでした。
うーむ、完全にポックルくんの方が、先に大人の階段を上ってしまって
いるな(笑)あと、毛つやがいい!!
フウガも頑張って大人の階段のぼりなさーい^^
chinuts |  2010年05月10日(月) 17:25 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
フウガくんもついに足を上げるようになりましたか。
すごい成長ぶりですね!
フツーの子なら何でもないことが
ビビリの子にとってはとてつもなく大変な出来事に思える。
これぞビビリと生活する醍醐味です。
その喜びが沢山積み重なっていくといいですね♪
soratara@管理人 |  2010年05月11日(火) 21:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |