2010.05/04 (Tue)

嬉しい再会 



またしても行ってきました、ドッグラン!
今日は満月さん一家とチロママさん一家と一緒でした♪




満月家のみかんちゃん
2010_0504_1.jpg




充電時間が長い(笑)あけびちゃん
2010_0504_2.jpg




預かりっ子のコッシーくん
2010_0504_3.jpg



コッシーくんとはセンターから引き出す時と
3月に開催されたシェルシェ譲渡会で会ってます。
固まって動けないと~ってもビビリくんです。














コッシー : 「 ビビリって何~? 」
2010_0504_4.jpg



ビックリ!!
今までとは全くの別犬。
ビビリはすっかり過去の話。
終始キラキラな満面の笑顔で人馴れも問題なし。
変われば変わるもんだねぇ。



脚がなが~い!
2010_0504_5.jpg


脚がスラ~っと長くてスタイルがいいし、
体重11キロ位(もっと増えてもいい感じ)と小ぶりななんちゃってフラットだし、
ビビリが転じて子犬様のようにハジケてて性格も可愛いし、
奥さん、買いですよ、買い!(笑)





チロママ家のパフィーちゃん
2010_0504_6.jpg
とても13歳には見えない




熟女のお色気ムンムンのちび子ちゃん
2010_0504_7.jpg




チロママ夫妻の 「 うーっ! 」 という怒号がドッグランに響き渡ってた、うり坊(笑)
2010_0504_8.jpg




くろ(ロイズ)くん
2010_0504_9.jpg





うり坊とくろクンはずーーーーーーーーーーーーっと走り回ってました
2010_0504_10.jpg
体力底なしの若さって羨ましい・・・



今回、チロママ家の保護犬ジョンソンくんはお留守番。
会いたかったな~。





我が家のそら
2010_0504_11.jpg




広場の外を通る他のワンコに難癖をつけるタラ(汗)
2010_0504_12.jpg




サキ
2010_0504_13.jpg




ポックル
2010_0504_14.jpg



ドッグラン大好きっ子のサキは張り切って走り回るかと思いきや、
今日はかなり混んでて人がいっぱいだったのでちょっとビビったらしく、
保護ハハの金魚のフンに変身。
それでも・・・







他のワンコ達が集まってるとちゃっかり仲間に加わる(笑)
2010_0504_15.jpg




人馴れ訓練のために他の飼い主さんに撫でてもらうポックル
2010_0504_16.jpg



次はサキを撫でてもらおう・・・












・・・ってオイ! そらが撫でてもらってどうする!?
2010_0504_17.jpg
しかも気持ちよくて顔がニヤけてやがる(笑)




「 アタシのママを盗らないで! 」
2010_0504_18.jpg





ポックルは満月さんのご主人のセバスさんが近づこうとすると


「 ヴゥ~ 」


「 近寄って来るな~! 」 って感じで一丁前に唸ってた。
ビビリは男の人が苦手な場合が多いからそれでかな?
そう思ったけど、
チロママさんのご主人のわんわんおじさんには唸らない。
なんでだ?(笑)


生意気な ポックル の性根を叩き直そうと に人馴れさせようと・・・











セバスさんにイジられるポックル(笑)
2010_0504_19.jpg



イジられてる時のポックルは大人しくてされるがまま。
体のどこを触られても唸らない。
でも、しばらく経って、またセバスさんが近づこうとすると・・・


「 ヴゥ~ 」










またしてもセバスさんにイジられまくるポックル(笑)
2010_0504_20.jpg




ポックル : 「 どうしてボクはイジられるんだろう・・・ 」
2010_0504_21.jpg
それはポックルが クソ 生意気だからだよ(笑)




今回、とっても嬉しい再会もありました♪



幸せだよ~♪
2010_0504_22.jpg


2010_0504_23.jpg



この子は2年位前だったかな?
センターで収容部屋に入ったまま検疫を受けていたコーギーMIX(かな?)。
なかなか引き受け先が見つからなくてずっとセンターにいて、
収容部屋でいつも寂しそうな顔をしていたのでみんな心配していました。

特徴的な模様の子だったので満月さんもチロママさんも覚えていて
「 あの子に似てるよねぇ 」
ってことで飼い主さんに確認してみたら、まさしくその子!

もうビックリ!!
こんな素敵な偶然ってあるんですねぇ。
センターにいた時とは違い、今は幸せいっぱいのピカピカ笑顔♪
こんな形で再会できるなんて本当に嬉しくて
何度も何度も 「 良かったねぇ 」 って言いながら撫でくりまわしてしまった。(笑)




今日は3家族で11ワンコ!
人間よりもワンコの方がはるかに多いというワンコまみれ状態。
しかも、思いがけない嬉しい再会もあり
とっても幸せな1日でした~♪



Edit  |  23:40 |  保護ワン ポックル  | コメント(6) | Top↑

Comment

うわ~♪凄い出会いがあったのですね!!!
私も出会いたいな~!「この子ちばわん出身なんです♪」って方に!
川崎では無理かもしれしませんが・・・・(-_-;)
サキちゃんが魂飛ばしていたのチロママさんから聞いちゃいました(爆)
ポックルちゃん沢山セバスさんの洗礼を受けて良かった!
恐いから「ウゥ~」って言っちゃいますけど、ダメなものはダメ~!
明日から仕事と思うとホゲーと思いますが、たくさんのワン子笑顔を
見せて頂いてパワー充電です<(`^´)>♪
満月さんの預かりっ子ちゃんも可愛い子揃いですね~)^o^(♪
テス |  2010年05月06日(木) 00:54 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年05月06日(木) 19:10 |  【コメント編集】

◆テスさん
サキにとってもポックルにとっても
今回のドッグランは今までとは違う経験が出来て本当に良かったです♪
もっともっと色々な経験をたくさん積ませたいです。
満月さんの預かりっ子のコッシーくんは可愛いですよ~。
その変貌ぶりにはただただ驚くばかりでした。
サキもポックルもコッシーくんに続け!です。
soratara@管理人 |  2010年05月07日(金) 22:16 | URL 【コメント編集】

◆鍵コメさん
こちらこそキチンと挨拶もせず失礼致しました(汗)

何か素敵なお店ですよね。
こんなに近くならもっと早くに気付けば良かった(笑)
ぜひぜひご一緒しましょう♪
soratara@管理人 |  2010年05月07日(金) 22:19 | URL 【コメント編集】

コーギMIX(アルゥ)の飼い主です。

ドッグランで


うちのアルゥが。

奇跡的な再開果たし、


僕達も、とても嬉しかったです。

帰りの車内で、その話しで盛り上がってました、笑っ


この再開も何かの縁だと思うので、

また、ドッグランで、
お会いした時は、
気軽に話しかけて下さい、
ブログに写真を載せて頂きありがとうございます。


それでは、

失礼します。
ゆーじ |  2010年05月20日(木) 02:01 | URL 【コメント編集】

◆ゆーじさん
コメントをありがとうございます!

アルゥちゃんの幸せそうな姿が見られて
本当に本当に嬉しかったです♪

アルゥちゃんはその幸せな姿を見せたかったのか
なぜか私たちの周りをウロウロしてました。
それで「アレッ!? あの子・・・」と気付いたんです(笑)

ドッグランでまた会えるのを楽しみにしています♪
soratara@管理人 |  2010年05月20日(木) 22:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |