--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/02 (Sun)

また行ったど~! 



今日も行ってきました、ドッグラン!
GW中だから混むだろうと思って少し早めの時間に行ったら
最初は人もワンコも少なくてほとんど貸切状態。 
ラッキ~♪

なもんで・・・




走る!
2010_0502_1.jpg




走る!!
2010_0502_2.jpg


まさに “ ドッグラン ” って感じ。

特にサキは、ワンコも大好きだけど、
それ以上に走るのが大好きなので




ずーーーっと走り回ってた
2010_0502_3.jpg




サキ : 「 ヒャッホ~! 」
2010_0502_4.jpg
若いってスゴイ(笑)





走るのに疲れると地面に寝そべって草をムシャムシャ
2010_0502_5.jpg




サキ : 「 うんめぇ~! 」
2010_0502_6.jpg





サキが走れば、もちろんポックルも走る!
2010_0502_7.jpg




小高い丘に登って
2010_0502_8.jpg




お山の大将になる
2010_0502_9.jpg




疲れると地面に寝そべって小枝を鼻の穴にぶっ刺したり(笑)
2010_0502_10.jpg




ベンチの上を物色する
2010_0502_11.jpg





ポックルは呼び戻しが出来るかな?
そう思って試してみたら・・・






走ってくるんだけど、そらがブロック!
2010_0502_12.jpg
ポックルは横っ飛びしてる(笑)





サキが戻ってこようとしても、やっぱりそらがブロック!
2010_0502_13.jpg





そら : 「 かーさんには近づかせません! 」
2010_0502_14.jpg





そんな 意地悪ばあさん 姐御そらに仕返しするサキ(笑)
2010_0502_15.jpg



そらは保護ハハ命だからねぇ。(ちなみにタラも)
ここのところサキやポックルを始め、預かりっ子中心の生活が続いて
そらやタラのことはあまり構ってあげられない状況だから
そらもタラもストレスがかなり溜まってるんだよね。
反省、反省。(汗)


まぁ、そんなこともあって
ドッグランへ行くのはそら&タラ孝行も兼ねているのだ。




だってこんな笑顔が見られるしね
2010_0502_16.jpg
そら




タラ
2010_0502_17.jpg





そして何より
サキもポックルもドッグラン大好きっ子だから
ドッグランに連れて来ると表情が全然違うのよ!




サキ
2010_0502_18.jpg




サキ : 「 楽しい~♪ 」
2010_0502_19.jpg





ポックル
2010_0502_20.jpg





ポックル、お願いです!
2010_0502_21.jpg
楽しいからって チン○ン ロケット弾を出さないでくれ(汗)





ドッグランで目一杯遊んだ後はもちろん・・・








家に帰って爆睡
2010_0502_22.jpg







そしてなぜか留守番してただけのナツも爆睡(笑)
2010_0502_23.jpg





ナツ : 「 留守番も疲れるニャリよ~ 」
2010_0502_24.jpg




Edit  |  23:25 |  保護ワン サキ  | コメント(6) | Top↑

Comment

バカ夫婦

いやぁ、みんなのびのびしてますね。
笑顔がはじけていて、私まで顔がほころんでしまいます。

私「ねえ、ロケット弾だって・・・」
夫「これは違うな。」
私「?」
夫「穂先メンマだ。」

相変わらずのバカ夫婦でした。
茄子 |  2010年05月03日(月) 20:42 | URL 【コメント編集】

笑顔満開♪ あんな笑顔が見られるなら連れて行って
あげたくなりますね~)^o^(♪
ワン子の笑顔と寝顔は最強の癒しです(*^^)v
ナツちゃんの寝姿もむっちゃ可愛えぇ~(萌え)
テス |  2010年05月04日(火) 17:37 | URL 【コメント編集】

「予想外」の続き

というわけで、本当にポックルクンのめまぐるしい成長が
羨ましい今日この頃です。
フウガの場合、散歩は本当に慎重に注意しなければならず、
というか、保護主ハハ様からもよくお話をいただいて、
大事なおぼっちゃまを引き受け、未だに夫婦2人のときしか
散歩という散歩にはでていません。
ドッグランで走らせたいなぁ~っていう夢はあったものの、
獣医師にも「この子はまだ人の多い公園は難しいかも」と
言われ、その後カウンセラーにも「まず、家から一歩一歩
食べ物が食べられる余裕がある範囲を広げて行くことから
だね、戸塚ヨットスクール方式で厳しくやったらダメ。」
と言われ、あんまり先に進めない~
とはいっても、診てもらう前に我らは我らなりに近場に
散歩に連れていき、それはそれで歩いてはいたので
(確かに食べ物を食べる余裕は全くなかったけど)、
成長はしていたなーとは勝手に思っていて、そういう方式も
おりまぜつつ、やってるんですけどね(笑)
ドッグランは夢だ~!!
というわけで、実は再来週の日曜日に保護主ハハ様のお宅に
おじゃまするのですが^^
そのときに、フウガも行ったことのあるドッグランに連れて
いっていただけるかもしれなくて♪
我々夫婦にとっては、初めてのドッグラン~
ドッグランでフウガがどうなるのか興味津々~
あのときは、保護主ハハ様の家族犬が一緒だったから、
大丈夫だったのかしら?
もう、ビビリん坊に戻っちゃってたらどうしよ…
と思いつつ、ポックルくん目指して頑張りまーす☆
chinuts |  2010年05月05日(水) 15:48 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
穂先メンマ・・・
もうバカウケ!(笑)
まさしくその通り!
これから使わせて頂きま~す(笑)
soratara@管理人 |  2010年05月05日(水) 23:28 | URL 【コメント編集】

◆テスさん
ワンコの笑顔は魔物ですね。
頑張るどころか無理してでもドッグランへ連れて行きたくなります。
あぁ、禁断症状が・・・(笑)
soratara@管理人 |  2010年05月05日(水) 23:39 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
ビビリの子の散歩は本当に気を遣いますよね。
サキも最初はかなりパニくっていたので、ダブルリードだけでは不安で
腰に巻きつけるタイプのリードも併用して脱走には注意してました。
我が家は「何事も経験! 何事も慣れ!」がモットーなので
それでガンガン散歩に連れ出しました。 かなり無謀です(笑)
フウガくんにはカウンセラーというその道のプロがついているのですから
安心ですね♪
ドッグランでフウガくんの楽しそうな姿が見られるといいですね。
頑張って下さい!
soratara@管理人 |  2010年05月06日(木) 00:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
