2010.04/29 (Thu)

予想外 



保護当初のポックルはどう見ても・・・







ぶちゃい小熊
2010_0228_3.jpg




それが今じゃ・・・
















キリリ!
2010_0429_1.jpg



まぁ、成長して大きくなったってのもあるけど
まさかあのぶちゃい小熊、しかもドスコイ太郎が(笑)
こんなにカッコ良くなるなんて予想できた?





アンヨがスラ~ッと伸びて体つきはスリムになったし
2010_0429_2.jpg





幼犬時代の灰茶色の上毛が抜け落ちて黒光りのテカテカワンコに!
2010_0429_3.jpg
ちょいとゴキっぽい(爆)



あまりの変身ぶりにビックリよ。

でもね
体つきは洋犬っぽくてカッコいいのに・・・













顔つきがどことな~く おマヌケ 素朴だったり
2010_0429_4.jpg





鈍臭かったり
2010_0429_5.jpg



まぁ、予想通りね
ってトコも沢山ある。(笑)


人間もそうだけどワンコも
ただカッコイイってだけじゃつまらないのよ。

「 美人は3日で飽きる 」
って言うでしょ?




これからは “ ちょいアホ ” 時代よ!






ポックル : 「 とてつもなくアホの場合はどうすればいい? 」
2010_0429_6.jpg










【オマケ】


サキ : 「 ちょいアホ時代だからアタシも頑張って子ヤギに変身したよ 」
2010_0429_7.jpg
サキの場合は違う意味で予想外だったよ(汗)




Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(2) | Top↑

Comment

たまらん^^

いや~ポックルくん…
フウガの弟だからというひいき目はなくはないが、いやでも
冷静に考えてもかわいくて仕方がない(笑)
「ぶちゃい小熊」の時代はそっくりで、途中系統が離れて行った
と思いきや、またまた同じ系統によりそってる~♪
耳が立ってるか先折れかの違いで、それ以外はそっくり~
ただ、ポックルくんの方が圧倒的に運動量が多いので、筋肉質って
感じには見えますけどね。
なんでうちの子はこんなにまだまだ臆病なんでしょうか(笑)
同居犬がいた方が、成長が早い(恐怖心がとれるのとか、他のこのマネ
でだんだん慣れて行くとか)んでしょうかね?
一応、あまりのビビリで、かかりつけ獣医師にカウンセラーを紹介
いただいたので、カウンセリングとトレーナーのレッスンも数回だけ
ですが、試みているのですが…
そんな感じでやっていくと、ポックルくんみたいになるのは○年後なんだ…
っつう気の遠くなるような感じなので(笑)
いやいや、もっと自然にこう…はしゃげるにはどうしたらいいんじゃろか?
と思う今日この頃です^^;
ポックルくーん、うちに来て、このビビリ兄貴を教育してやってぇ~(笑)
chinuts |  2010年05月05日(水) 15:41 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
フウガくんが臆病なのは、お手本となる同居犬がいないのもあるでしょうし、
元々の性格もあるかもしれません。
同じキョウダイで顔は似てても性格まで似るとは限りませんから。
でも、大丈夫!
フウガくんはフウガくんのペースでちゃんとビビリを克服するはずです。
我が家のそらは最初まったく歩けないほどのビビリでしたが
今ではどこでもフツーに歩けるようになりました。
こうなるまでには1年以上かかったかな?
今ではその頃の苦労(?)がいい思い出となってます。
chinutsさんもいつか「そんな時もあったねぇ」と思える日が来ます。
その時のために今はいっぱい苦労して下さい(笑)
soratara@管理人 |  2010年05月05日(水) 23:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |