--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04/22 (Thu)

受難 



今朝、そらとタラの散歩中、ニャンコ3匹に襲われた。(汗)

野良猫? 外飼いの猫?
どっちなのかよく分からないけど、いつも同じ家の玄関前にたむろしてる3匹。

いつも通りフツーに通り過ぎようとしたら、
その3匹のニャンコがいきなり 「 フー! シャー! 」 って襲いかかって来た。
それも何度も。(汗)

歯は剥き出してるわ、爪出して猫パンチを繰り出すわ、
体中逆毛を立ててるわ、尻尾は思いっきり膨らんでるわ。


めっちゃ怖かった・・・


ニャンコ大好きのそらとタラも思いっきりビビッて後ずさってた。(笑)
何しろ我が家のナツはジャレてくることはあっても襲ってはこないからねぇ。



ナツ : 「 だってアタシはニャンコじゃなくてワンコだから 」
2010_0422_1.jpg



そらもタラもニャンコの方に寄って行く素振りは全く無かったし、
(でも、そらとタラの進行方向にニャンコはいたな)
毎日散歩の時に通ってるから顔見知り(笑)のはずなのに
何で今日に限っていきなり襲ってきたんだろう???



ナツ : 「 謎だ・・・ 」
2010_0422_2.jpg










雨だ・・・
そして寒い・・・
今の季節は何???

トイレ外派のそらとタラは雨でも散歩に行くけど
室内トイレOKのサキとポックルは散歩なし。

散歩時間が短くて保護ハハ的には楽チンなんだけど
サキとポックルは散歩に行けないので欲求不満&体力あり余り。

その矛先は・・・


















もちろんタラに向かう
2010_0422_3.jpg
サキ&ポックル : 「 タラ兄さん、好き好き~♪ 」





ポックル : 「 タラ兄さん、遊んで~♪ 」
2010_0422_4.jpg





ポックル : 「 どーかひとつ! 」
2010_0422_5.jpg





タラ : 「 嫌じゃ! 」
2010_0422_6.jpg
ポックルのマズルを甘噛み






サキ : 「 アンタはオヨビじゃないのよ! 」
2010_0422_7.jpg
ポックルを蹴散らすサキ






サキ : 「 タラ兄さん、アタシと遊んで~♪ 」
2010_0422_8.jpg






サキ : 「 どーかひとつ! 」
2010_0422_9.jpg






タラ : 「 嫌だっつってんだろーがっ! 」
2010_0422_10.jpg






サキ : 「 そんなこと言うとまたパンチしちゃうぞ! 」
2010_0422_11.jpg
タラ : 「 ひぃぃーーっ! 」






サキ : 「 お願い! 」
2010_0422_12.jpg






タラ : 「 嫌じゃ! 」
2010_0422_13.jpg
サキはタラにマズルを甘噛みされ、ポックルに耳を噛まれてる(笑)






タラ : 「 絶対に嫌じゃ! 」
2010_0422_14.jpg
珍しくタラもパンチでお返し






サキ : 「 へへっ♪ タラ兄さんに叩かれちったぁ~♪ 」
2010_0422_15.jpg
喜んでやがる(笑)



結局、晴れてても、雨が降ってても、
タラの受難はまだまだ続く・・・



Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(8) | Top↑

Comment

タラちゃん

ああ、タラちゃん。
大好きな猫ちゃんに喧嘩を売られ、家に帰ればちびちゃんたちに絡まれ、ほんとうにご苦労様です。
それなのにsorataraさんに「おまぬけ」などと言われ、これでは太れませんね。

また、タラちゃんの心にトラウマを残した「すず」ちゃんですが、相変わらずすごい!

さすが 天ぷら犬です!!!!
茄子 |  2010年04月23日(金) 18:16 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです

タラにいさん、子分達?のお相手、ご苦労様です!。
しかし、久しぶりに笑いました。
なぜ、食物連鎖の図になってしまったのかしら?(笑)。でも、サキちゃんの鼻が満足気に見えてしまうのですけど…。
しばらく笑いました。
サキちゃんの甘えた目線がとってもかわいいし、ポックルも無邪気でかわいい!。
はぁ~、子犬様って見ていて面白いですね。
保護ハハさんの預かりっ子達は、みんな味があるっ。
はるちか |  2010年04月23日(金) 20:50 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
タラはいじられキャラなのでこれでいいんです。
いじられてるのが妙に似合う子ですから(笑)

すずは我が家にいた時もスゴかったですが
里親様宅で更にパワーアップしてる気がします。
とてももうすぐ3歳になる子とは思えません(汗)
soratara@管理人 |  2010年04月24日(土) 20:27 | URL 【コメント編集】

◆はるちかさん
サキの鼻にウケて下さって嬉しいです♪
タラは噛むというよりサキのマズルを挟むという感じだったのですが
サキはそれがたまらなく嬉しかったらしく、
恍惚状態であの写真の体勢をずっと続けてました(笑)
梅干し鼻が嬉々としているのが伝わって良かったです。

我が家の預かりっ子って味がありますか?
う~ん、なぜだろう?(汗)
soratara@管理人 |  2010年04月24日(土) 20:32 | URL 【コメント編集】

タラ兄さん、いつもすごい人気ですね~
そして、3匹の絡み方ったら…楽しい(笑)
いやーほんと、サキちゃんもポックルくんも、フウガと同じ環境から
育ったとは思えないほど…天真爛漫?(笑)
でも、きっと周りにいるタラ兄さんを始め、家族のみなさんがそうやって
育ててくださっているからですね!
こうやってじゃれ合っている(タラ兄さんに絡んでいる…笑)姿を見ると
めっちゃ嬉しいです^^
ほんと、ポックルくんもクマじゃなくて犬になりましたね~
スタイルよくなった!
今日病院にフウガを連れて行ったら、柴犬と黒ラブの血が混ざった+αの混血種
と言われましたよ^^
それで、たぶん柴犬のように育って行く可能性が高いっぽいとか。
ポックルくんもそうなのかな?
(ってか、兄弟なら同じDNAは持ってますよね♬顔つきがどうなるかとかは
わからないかもしれませんが)
chinuts |  2010年04月25日(日) 02:13 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
タラはなぜかいつもメチャクチャ人気があります。
何か変なフェロモンが出てるのかもしれません(笑)

フウガくんは柴犬と黒ラブ+αですか。
ポックルもそうなのかなぁ。
黒光り具合は黒ラブっぽいですけど、そこまで大きくならなそうだし。
まぁ、何の犬種の血が混ざっているのかアレコレ想像できるのが
雑種の醍醐味ですね。
soratara@管理人 |  2010年04月26日(月) 21:23 | URL 【コメント編集】

笑った

 
めちゃくちゃ面白いブログですね。

みんな可愛すぎ!

また来ます。
あんず |  2011年02月21日(月) 22:59 | URL 【コメント編集】

◆あんずさん
初めまして。コメントをありがとうございます。
当ブログのことも褒めて下さりありがとうございます。
soratara@管理人 |  2011年02月24日(木) 21:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
