2010.04/20 (Tue)

エコ活動 



ポックル、お前さん・・・




やってるだろ!?




ポックル : 「 何を? 」
2010_0420_1.jpg




























ウ○チ食ってんだろ!?








ポックル : 「 バレちゃった 」
2010_0420_2.jpg




ここ最近
形跡はあるのに肝心のブツが見当たらないってことが度々ある。


「 これはもしや・・・ 」


注意深く観察していたら、現行犯逮捕!


でも、おかしい。
以前は食べてなかったのに・・・


ご飯の量が足りなくてお腹が空くから食べちゃうのかな?


そう思いご飯を多めに与えてみたらちょっと量が多すぎたらしく
少し緩めのウ○チになってしまった。

すると
そのウ○チは見事にスルー。




ポックル : 「 固めが好きです 」
2010_0420_3.jpg


生意気にも好みがあるらしい。(笑)


ポックルは保護してから駆虫期間が長く、
その間はずっとウ○チが緩めだったので以前は食べてなかったのかも。


んでもって
あくまでも自分がしたウ○チ、
それも採れたてがお好き。
サキが室内トイレでしたウ○チは見事にスルー。



ポックル : 「 こだわり派です 」
2010_0420_4.jpg




ポックルの場合、
子犬によくありがちな興味本位からウ○チを食べてる感じ。


なので

ウ○チをしたら即片付ける、
ウ○チをしたら他に意識を向けさせる

これを徹底すれば食糞はすぐに治りそうな感じ。


今はウ○チをしてる場面に出くわしたら
ウ○チをし終わった時に名前を呼んで意識をこちらに向けさせ、
保護ハハの方にやってきたらベタ褒めしてる。
すっ飛んで来た時にオヤツでもあげれば完璧かな。

これで食糞は回避できるし、呼び戻しの練習にもなる。
一石二鳥というか、
転んでもタダでは起きないというか。(笑)




ポックル : 「 保護ハハはしぶといです 」
2010_0420_5.jpg




いつもいつもウ○チをしてる場面に出くわすワケではないので
「 やられたっ! 」
って時ももちろんある。
でも、そういう時はすぐに気持ちを切り替える。



これは究極のリサイクル。
エコよ、ECO!!



潔く諦め、何事も前向きに捉える
これが楽しく生きていく知恵よ、知恵。(笑)


貴方もポックルと知恵比べをしてみませんか?




ポックル : 「 チャレンジしてみる? 」
2010_0420_6.jpg




スポンサーサイト
Edit  |  23:30 |  保護ワン ポックル  | コメント(6) | Top↑

Comment

いや~、何をしていてもポックルくんはかわいい^^
いや、できたらウ○チは食べて欲しくはないけど(笑)
こだわり派でも、違いがわかる男でも嫌だけど(笑)
でも、笑顔満点のこの表情、やっぱりかわいい♥
ポックルくんも少し耳たってきましたかね?
フウガは完璧に両耳たちました!!
昔の写真だと、2匹とも耳はたれさがってて瓜二つで。
でも、子犬だと、その先耳がたつかどうかはわからないので、たつ子もいるし
たたない子もいるし…で、フウガは徐々にたちはじめ、今では両耳ピン!
ポックルくんも、昔よりたってきたのかな~って、写真だけだと
思っちゃいました^^
いや、耳はたっててもたってなくても、かわいいので、どっちがどう
ということではないですけど~
とにかく、ポックルくんの場合は、このキャラクターが…
(失礼承知で→)アホアホポックル!!
が、私は大好きです♥
chinuts |  2010年04月21日(水) 16:18 | URL 【コメント編集】

なんと!
ポックルさん、固めのフレッシュう☆ちがお好みですか!
エコ&グルメですなー。
さだ母 |  2010年04月21日(水) 23:22 | URL 【コメント編集】

またしても仲間を発見して、嬉しくなりましたo(^-^)o

澄まし顔で誤魔化したってダメ。
こっちを見てニコッと笑った瞬間、お歯黒な前歯がクッキリ!
う○ち臭い口臭で飼い主にキスを迫ったらバレバレ!
…というのが、ウチの姫君でした。

我が家では、お姫さまのために
室内トイレスペースに防犯センサーをセットして
センサーが作動したら速攻でトイレに駆け付け
ベタ誉めとご褒美で気をそらす作戦で、勝利しました。
これだと、飼い主在宅時には失敗無しです。

ポックルくんの未来の飼い主さんが、
どんな手で勝利するのか楽しみですね!
さくら |  2010年04月22日(木) 19:22 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
フウガくんは両耳が立ってて凛々しいですよね。
私は立ち耳好きなので、ポックルの耳も立ってくれると嬉しいのですが
たぶんポックルは完全には立たず、半垂れ耳のままのような気がします。
まぁ、ポックルのヘタレな性格には合ってると思うので
これはこれでヨシとします(笑)
soratara@管理人 |  2010年04月22日(木) 20:12 | URL 【コメント編集】

◆さだ母さん
エコ&グルメというより
自給自足って感じ?(笑)
soratara@管理人 |  2010年04月22日(木) 20:14 | URL 【コメント編集】

◆さくらさん
お歯黒・・・
う~ん、リアルすぎる(笑)
ポックルもウ○チを食げた後に嬉しそうにキスしに来るんですよ。
思わずのけぞります(苦笑)

防犯センサーですか!
なるほど、素晴らしいアイデア!

「食糞は大変!」とブルーになるのではなく、
それを攻略するアイデアをいろいろ考えるのもまた楽しいですよね。
明るく前向きに考えてくれるご家族とご縁を繋げられるよう頑張ります!
soratara@管理人 |  2010年04月22日(木) 20:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |