2010.04/15 (Thu)

養成所? 



以前、卒わん チップの里親様から頂いた近況報告によると、
チップは女の子なのに足を上げてオシッコするということだった。

いるんですよ
女の子でも足を上げてオシッコする子って。
(チップママさん、見てますか~?)





ここにも!
2010_0415_1.jpg
我が家の姐御、そら





そして、ここにも!
2010_0415_2.jpg
サ、サキちゃん・・・(汗)




女の子なのに足を上げてオシッコする子は、

縄張り意識が強い子とか(オシッコというよりマーキングね)
オシッコで足が濡れるのがイヤな子とか

それぞれ理由は様々。



そらとサキの場合は・・・



















サキ : 「 マーキングです!(キッパリ!) 」
2010_0415_3.jpg



そうなのよ。
ビビリのくせに縄張り意識が強いのよ、そらもサキも。
クソ生意気にも。(笑)



サキ : 「 “ クソ ” は余計です 」
2010_0415_4.jpg




んでもって
また見つけちゃいました。
縄張り意識の強い女の子。


それは、この子


我が家の卒ワン すずも足を上げるらしい。
しかも、チンピラとか呼ばれてる。(笑)


あっ、そうそう
すずの里親様はブログを書いてますよ~。


ポットのお出迎え犬 鉄とすず


先住ワンの鉄くんとすずは里親様と一緒に会社に出勤していて
社員の方々 に迷惑を掛けてます(笑) から可愛がられてます♪

卒ワン 点(旧:テン)の里親様も同じ会社に勤務されているので
たま~に点(旧:テン)も登場します。
楽しいブログなのでぜひ覗いてみて下さいね~♪






・・・って、オイ!
ちょっと待て!


確かに女の子でも足を上げてオシッコをする子はいる。
でも、そんなに頻繁にいるモンじゃない。

なのに
我が家、そして我が家の卒ワンには何でこんなに沢山いるんだ???
どう考えても比率として多すぎやしないか!?



もしかして我が家って・・・
























サキ : 「 チンピラ養成所です♪ 」
2010_0415_5.jpg




Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(6) | Top↑

Comment

ありゃりゃ^^

あはっ♪
この記事を読んで思わず…
ブログで紹介した2代目の愛犬なんですが、まぁ見た目はフウガに
似ていますが、あの子は♀だったんですね。
でも…オシッコの時は、足あげてました…orz
確かに、母親とも「♂じゃないのにねぇ」とは言っていたものの、
チンピラ一味だったとは(笑)
足にかかるのが嫌っ!なんて繊細なワンコじゃなかったので、きっと
あの子も縄張り意識が強かったのでしょう^^;
おてんばだったし。
あはは♥
chinuts |  2010年04月16日(金) 22:33 | URL 【コメント編集】

実家の元捨て犬(女の子)も
ごくごくナチュラルに足あげてコトを済ませます~、
淋しげな一匹狼風に・・・。

私、このホゴハハ様のブログのお犬様方に
くびったけになってるのは、
『チンピラ系』に惹かれてるからでしょうかね~?やっぱり・・・。
クマミサ |  2010年04月17日(土) 01:05 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
ここにもチンピラがっ!(笑)
実は結構多いんですね、足を上げてオシッコをする女の子って。
でも、足が濡れるのはイヤ!
っていう繊細な子がいないあたりが何とも・・・
類は友を呼ぶんでしょうか?(^^;)
soratara@管理人 |  2010年04月17日(土) 02:00 | URL 【コメント編集】

◆クマミサさん
あぁ、ここにもチンピラが(苦笑)
でも、一匹狼風ってのがイカす!

やはり心が呼ばれるんでしょうねぇ。
チンピラに(笑)
soratara@管理人 |  2010年04月17日(土) 02:03 | URL 【コメント編集】

はーい。チップママも見てま~す。

良かった♪ご近所のお友達には、
居なかったので心配していましたが、
安心しました。

縄張り意識が強いので、
チップもマーキングだと思います。(爆)

元気ならば、チンピラだっていいさ!!(笑)




チップママ |  2010年04月18日(日) 11:15 | URL 【コメント編集】

◆チップママさん
そうそう、元気ならいいんです!
チンピラでも(爆)

すみましぇ~ん
チンピラ養成所出身で(汗)
soratara@管理人 |  2010年04月19日(月) 00:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |