--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04/09 (Fri)

ポンポン(旧:ポン)近況報告 



ポンポン(旧:ポン)の里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ご無沙汰しています。
いつも楽しくブログを拝見しています!
近頃のポンポンの様子をお届けいたしますね。


フカフカのベッドを分解し、中から御座布を取り出してしまったポンポン。
すっかりお気に入りで、寝たい所へくわえて持ち運び、
満足そうにそこで寝ています。

2010_0409_ponpon_1.jpg



ドッグランでの大の仲良し妙ちゃんと。
いつもこんな感じで遊んでいます。

2010_0409_ponpon_2.jpg



宿敵のリリィちゃん。
かなりお転婆さんでバトルも強い!スタミナも凄い!
ポンポンはやられっぱなしです。
でも何度か戦いを重ねるうちに確実にポンポンも強くなり、
近頃では結構善戦しているような・・・・?

2010_0409_ponpon_3.jpg



細い枝では飽き足りず、流木にトライ。
夕日に向ってトレーニングに励むポンポン。

2010_0409_ponpon_4.jpg



ベランダで記念撮影。

「さんぽつれてけ」
2010_0409_ponpon_5.jpg



ヨロシク(お手)もマスターしました。
しかも10分くらいで覚えてしまったんですよ~♪
今では一番の得意技となっています。
遠くの方から『ヨロシク!』と言うと、遠くでチョイチョイしています。

2010_0409_ponpon_6.jpg



私が外出から帰るとこんな感じでしおらしくなってしまいます。
耳を倒して上目遣い、更に背中を丸めてお尻クネクネ尻尾ブンブンで
部屋をウロつくポンポン。

2010_0409_ponpon_7.jpg



耳が倒れて見えないので、新種の動物のように。笑
この状態で夕方の暗がりの中クネクネされると、
面白すぎていちいち笑ってしまいます。

2010_0409_ponpon_8.jpg



ごろりんしてご満悦。
2010_0409_ponpon_9.jpg



近頃は私たちのベッドで一緒に寝ています。
ポンポンはハァハァ言いながらも朝までお布団の中で爆睡しています。
暑いなら出ればいいのに・・
ベッドはかなり気に入ったようで、
お留守番の時もベッドでぐーすかしているようです。

最近は山登りも板に付いて来て、朝の人が居ない時間に行って
山の中を走り回らせています。
大きなワンコ友達も沢山出来て、日々バトルに精を出しているので、
結構なやり手になって来たと思いますよ!
近頃は本人(犬)も自信が付いてきたようで、超大型犬にも果敢に挑む毎日です。
どんなワンコとも仲良く遊べる自慢のポンポンです♪
ワンコ友達、数えたら30匹超えてました!

また折を見てご報告いたします。
季節の変わり目ですので、風邪などひかぬよう、お元気にお過ごし下さい。
そしてサキちゃんのコブが良くなりますように。
ポックルのハゲに毛が生えますように・・!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ポンポン(旧:ポン)は相変わらず・・・
何て言うか、え~っと・・・





アホ ですね。(爆)




上手い言い回しで何とかごまかそうと思ったけど
どう考えてもこの言葉しか出てこないわ。(笑)
でも、それでこそポンポン(旧:ポン)!


里親様のブログを見ても、今回の写真を見ても思ったこと。

ポンポン(旧:ポン)はまた猿の惑星になってきたなぁ。

何だかまた頭の毛が増えてきてません???
脳ミソ足りない分、頭の毛を増毛してるのか?(笑)


ポンポン(旧:ポン)にはワンコ友達が30匹以上いるというのにもビックリ!
保護ハハだったら、そのワンコ友達全員の名前を覚えきれません。(キッパリ!)
やはり脳細胞がピチピチしてる里親様がいればこそでしょう。
あっ、だからポンポン(旧:ポン)は脳ミソ足りなくて
しかもエロエロなんだな。(爆)


里親様
お忙しいのに近況報告をありがとうございました。
絵も楽しみにしていますので頑張って下さい♪



スポンサーサイト
Edit  |  23:45 |  幸せ近況報告♪  | コメント(4) | Top↑

Comment

ポンポンちゃん、とっても幸せ!というか楽しそうですね♪
本当によかったね!
ナルのことなんて、すっかり忘れちゃってるんでしょうね~

保護ハハ様、ご無沙汰しております。ナルも元気にしております。
実は少し前にパソコンが壊れてしまって、保護ハハ様のアドレスがわからなくなってしまいました。
また、ナルの近況もお知らせしたいのですが、私のアドレスは変わっていませんので、一度メールを頂けませんでしょうか。

お忙しいところ申し訳ありません。よろしくお願いします。
ナル母 |  2010年04月11日(日) 00:40 | URL 【コメント編集】

そうなんです!

保護ハハ様、お忙しい中記事UPありがとうございます。
そうなんです・・!近頃どうも頭の毛が増量していて、すっかり猿の惑星時代に戻っています。
その事を書こうかと思って止めたのですが、さすが保護ハハ様ですね。一番気づいて欲しい所にツッコミが・・・!
いつもの公園に行くとポンポンはあっちこっちに友達ワンコが居て、挨拶に忙しいです。

これからもブログ楽しみにしています!
ポンポンママ |  2010年04月11日(日) 13:25 | URL 【コメント編集】

◆ナル母さん
あちゃ~、PCが壊れるとは大変ですね(経験者は語る(笑))
後でメールしま~す♪
soratara@管理人 |  2010年04月12日(月) 00:19 | URL 【コメント編集】

◆ポンポンママさん
やっぱり!!
いつもブログを拝見していて思ってたんです。
「あれ~、頭がフサフサしてる!」って。
猿の惑星状態って、フツーは長毛犬が成長する時の過渡期だけなのに
また戻るなんて・・・
よっぽどオツムが寒かったんでしょうか?
脳みそスカスカ過ぎて(爆)
soratara@管理人 |  2010年04月12日(月) 00:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
