--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04/07 (Wed)

八丈島から春♪ 



八丈島から春が届きました~♪



八丈島のフリージア
2010_0407_1.jpg



かえ(旧:カエ)の里親様が送って下さいました!
最近の我が家はシッコ&ウ○コ臭にまみれていたのですが(汗)
一気に華やいだ春爛漫の香りに包まれました。

沢山送って頂いたので、写真のお花はほんの一部です。
それ以外のお花は一輪ざしに移し替えて家中の至る所に置いてます。
家中がフリージアの良い香りに包まれて幸せ~♪

本当にありがとうございます!


そして
かえ(旧:カエ)の近況報告も送って下さいました。
以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんばんは~
今日は暖かくてよかったですね~。

かえが島に来て3ヶ月がたちました。
気づけば春爛漫で、サンポが楽しい季節です。



2010_0406_kae_1.jpg


朝と夕方のサンポの他にも、お昼の10分サンポなどで
あちこちに出かけてます。
今日は植物公園の小山に登ってみました。
うっすら八丈富士が見えます。



2010_0406_kae_2.jpg





ムツゴロウとは犬同士!?の絆も深まっている様子‥(*^-^*)
2010_0406_kae_3.jpg




お店でもかわいくおとなしくできるときもあり、
ゲストにもかわいがってもらっています。


2010_0406_kae_4.jpg



来週はいよいよ犬注射です(ToT)
そのとき登録もしますので改めてご報告しま~す。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


里親様のブログを見ても、今回送って頂いた写真を見ても
つくづく思ったこと。


かえ(旧:カエ)は本当に表情が柔らかくなったなぁ。


愛されてる余裕ってヤツ!?
心もお腹も(笑)愛で満たされてるせいか
毛艶もすごく良くなってる。
くっそ~、羨ましいぞ!(←なぜ悔しがる?(笑))


同類の仲間とも遊べるし(←ムツゴロウさんのことね(笑))
かえ(旧:カエ)は間違いなく毎日が春爛漫♪

その幸せを保護ハハにも分けてくれ~!


里親様
春の香りとお便りをありがとうございました!



スポンサーサイト
Edit  |  21:25 |  幸せ近況報告♪  | コメント(4) | Top↑

Comment

こんにちは^^

八丈島にも里親さんがいるのですね~
なんか嬉しいですね♪
そして、ムツゴロウさん、気持ちわかります^^
私も、2代目の愛犬が生後2ヶ月くらいだった頃、その子も捨て犬で
親の愛情や犬仲間の交流もなかったので、いろんなことを知りませんでした。
ので、噛み癖が悪くなったら、私も愛犬を口で噛んでました(爆)
ま…良いのか悪いのかは別として、犬になりきっていたという…^^;
あの、こちらのブログのリンクを、私のブログにつけさせていただいてよいでしょうか。
弟くんもいますし、ブログのお気に入りのリンクにもつけさせて
いただきたいですし、弟くんの話題を出したいときには、こちらに
リンクさせていただいてもかまいませんでしょうか…?
chinuts |  2010年04月08日(木) 10:37 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
こんばんは♪
chinutsさんもやりますねぇ。
ワンコを噛むなんて(笑)
いや、素晴らしいです! 愛ですねぇ、愛♪
それくらいの気構えがないとワンコの相手は出来ませんからね。
ちなみに、私もたまにやります。
でも、私に噛まれる前にワンコがビビッて逃げることが多いですが(笑)

リンクの件はもちろんオッケーです♪
よろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2010年04月08日(木) 21:12 | URL 【コメント編集】

よろしくお願いします♪

リンクさせていただきました!
今後ともよろしくお願いいたします^^
サキちゃんのこと、最初から読んでみました。
センターにいたときのビビリ写真をみて、納得です。
確かに、小熊兄弟よりビビリっぽいかも!!
女の子だから、繊細なのかな。
ついでに、アトくんのブログにもいってきました~
アトくんは、すでに家族決定しているのですね。
それにしても、子供の頃、サキちゃんもヤギっぽくなかった気が…
お顔が変わってきたのかなぁ(笑)
私は今のサキちゃんキャラも大好きですが♥
何はともあれ、フウガも頑張ります!
実は、明日、我が家に訪問者がきます。
それは犬大好きで、私に犬との生活を与えてくれた、私の母親
なんですけど(笑)
フウガに会うのを楽しみにしていて、仕事が休みになったので
ふっとんでくるそうです^^;
人慣れの練習に一役かってくれるといいのですが。
我が家に来てからは、まだ誰とも会ってないので…
あ、病院には行きましたけどね。
隣人さんは優しい方で声かけてくれましたが(ビーグル飼ってます)、
ビビりまくってて、隠れてました^^;
母親への反応が楽しみです♪
chinuts |  2010年04月08日(木) 23:04 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
リンクをありがとうございます。
そうなんです!
サキは幼犬の頃はそれはそれは美しい子だったのに、
いつの間にかお笑い系の子ヤギに・・・(汗)
我が家の色に染まり過ぎたかもしれません。

センターにいた時、小熊兄弟はすぐに触らせてくれたし体も預けてくれたので
サキ達キョウダイよりも人間に対する恐怖心やビビリ度は低いです。
なので、人馴れも早いと思います。
沢山の人と触れ合わせて経験を積めば大丈夫♪
頑張って下さい!
soratara@管理人 |  2010年04月09日(金) 00:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
