2010.04/04 (Sun)

きらり日記 その2 



きらり(旧:キラ)の里親様より きらり日記が届きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


4月2日 
ちょっとどころか、凄く馴れた きらり !

散歩も、良く歩き 今 道を横断する時の「待て」の訓練中!
なかなか覚えも良く、ビックリ!!
しかも、9歳の娘が教えています。
トイレもバッチリで、文句も出ない感じで~す。
くるり の 方が、落ち着き無く常に 遊ぼう遊ぼう と挑発して
きらり は、常にヨダレ塗れで気の毒な感じ・・・。
娘は、「きらり ドレッドヘアーだ~」と喜んでます。

かじりっ子バトルで、3本も歯が抜けましたが・・・
2本は、くるり のポンポンに入りました。(ガッカリ)
いたずらは、沢山しましたが・・・元にもどらないなら、仕方ない!
噛み防止のお薬スプレーで、頑張りま~す。

ご飯の食べる量が少なく、きらりさん 大きくならないと 
★ぷち ボーダーみたいな犬★と呼ばれそう(笑)
とにかく、健康でいて欲しいのでご飯沢山食べて欲しいところです。

そして、我が家はママの膝に2匹とも乗ってこない・・・
遊びが忙しいそうで~す。

日曜日に近くの舞岡公園に、花見に連れて行きます。
そこでの写真をお送りしますね。

では、また。






4月4日
お花見行ってきました。
きらり&くるりもお弁当持ちで~す。
三時間半の散歩!!


2010_0404_kirari_1.jpg


2010_0404_kirari_2.jpg


2010_0404_kirari_3.jpg


2010_0404_kirari_4.jpg


2010_0404_kirari_5.jpg


2010_0404_kirari_6.jpg



お疲れで夕寝しました。今は、静かな我が家。


2010_0404_kirari_7.jpg



くるりのお友達に ウーって言ってるきらり!!
お友達のりんちゃん(ボーダー8歳)も、ビックリ!!
あくまでも 強気の仔犬様 は、ウーを止めなくてはいけないが・・・
さてどうしたものか??
良い知恵下さ~い。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


「 待て! 」 も覚えたし、トイレも完璧になった きらり(旧:キラ)。
スゴイじゃん!

・・・と思いきや

やっぱりやってくれたのね、イタズラ。
それも沢山・・・(滝汗)
里親様、ビターアップルをバシバシかけて頑張ってくださ~い!

くるりちゃんの躾の際、里親様は自らビターアップルを舐めたそうです。
何とも言えないマズイ味だったとか。(笑)
ドッグフードも食べてちゃんと味を確認してるし、
家族であるワンコの健康に気を配っていて素晴らしいです!

心配していた先住ワンのくるりちゃんとの相性は問題なさそうでホッと一安心。
ママさんに甘えるヒマもなく遊ぶとは・・・ハードだわ。(笑)

でも、くるりちゃんのお友達ワンに唸るのはマズイぞ。(汗)
ちょ~っと調子ぶっこいてますね。
里親様、きらり(旧:キラ)が唸ったらすかさず 「 NO! 」 と
注意して下さいね~♪


スポンサーサイト
Edit  |  20:25 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |