2010.03/30 (Tue)

脱♪ 



★ 応援物資の御礼 ★


卒わん ポコリンの里親様よりワンコ用シャンプー&リンスを頂きました!
2010_0330_1.jpg


ポコリンも使用しているシャンプー&リンスだそうです。
希釈して使用するので詰め替え用の容器も一緒に送って下さいました。
里親様、気が利きすぎです。(ズボラな保護ハハには真似できない(汗))

また、商品券も同封されていました。
至れり尽くせりで、この感謝の気持ちをどう表現すればいいのか・・・
お返しに保護ハハの霜降りタップリの贅肉をお送りします。(笑)

温かいお心遣いを本当にどうもありがとうございます!
大切に使わせて頂きます。








今日はポックルの検便のため病院へ。
人馴れ訓練のためサキも同行。

本日の体重測定


サキ : 8.45キロ
ポックル : 6.7キロ


うっひょ~!
ポックルは10日前の診察時より約1キロも増えてる!
まだバリバリの成長期なんだねぇ。




ポックル : 「 大熊を目指してますから! 」
2010_0330_2.jpg




で、肝心の検便結果。


祝♪ 脱コクシ!!


ハァ~、ここまで来るのに長かった・・・
駆虫できるまでに1ヶ月もかかったよ。
と、感慨にふけっていたら先生がこう言った。


「 コクシジウムが落ちるのに2ヶ月かかる子もいるよ 」


2ヶ月・・・
良かったよ、1ヶ月で済んで。(笑)



ポックル : 「 ゲンキンだね 」
2010_0330_3.jpg




鼻の頭のハゲちゃびん。
念のため皮膚検査をしたけど、アカラスは見つからず。

やはりカビが原因だと思われるので、引き続き消毒をすることに。
今回から違う種類の消毒薬に切り替えてみることになった。
毛が ボーボー 生えてくれるといいなぁ。



ポックル : 「 毛根ガンバレ~! 」
2010_0330_4.jpg






人馴れ訓練のために同行したサキ。
人が怖いというより、どうもやはり病院が苦手らしい。
待合室では保護ハハの足の間に入り、ずーっとブルブル。



サキ : 「 早く帰りたいよぉ 」
2010_0330_5.jpg





サキ : 「 アタシはここにはいない、これは幻・・・ 」
2010_0330_6.jpg


一生懸命自分に言い聞かせ、魂を飛ばしまくってました。(笑)




そのサキと共にフセをして待っていたポックル
2010_0330_7.jpg



今まで何度も通院して病院慣れしているポックル。
そのポックルまでもがかすかにブルブル。


あれっ!?
ポックルも病院嫌いになっちゃったのかな?






ポックル : 「 受付の看護士さんはキレイなおねーさんだ 」
2010_0330_8.jpg




ポックル : 「 ちょいとご挨拶に・・・ 」
2010_0330_9.jpg



え~、心配無用でした。(笑)
ポックルは相変わらず物怖じせず好奇心旺盛。

ポックルはサキとピッタリくっついていたので
サキの震えがポックルに伝染しただけだったらしい。


そのポックル。
今日は先生にも看護士さんにも


「 どこをどう見ても小熊だ! 」


と、思いっきり笑われてました。
やはりポックルはワンコではないらしい。(笑)




ポックル : 「 この病院って小熊も診てくれるの? 」
2010_0330_10.jpg




Edit  |  23:55 |  保護ワン ポックル  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |