2010.03/23 (Tue)

譲渡会に行って来たぞ~! 



もぉ~っ!
昨日のうちにシェルシェ譲渡会の報告をしようと思ったのに
書いた記事が見事に消えた。
勘弁してくれ、FC2!!(怒)



んでもって



びぇ~ん!
デジカメが見つからないよ~!(号泣)

大切な大切なデジカメちゃん(メチャ安いコンデジだけど(爆))が
神隠しにあってしまったので写真が撮れない!


ってことで
当然、シェルシェ譲渡会の写真も無し。
すみましぇ~ん。(汗)


シェルシェ譲渡会の様子は、
主催者のももママさん華ママさんハハさん満月さん
そして、譲渡会ブログにもUPされています。
そちらをぜひご覧下さい。(他力本願でスミマセン(汗))





さて
サキ・キラ・ポックルの3頭を引き連れて
頑張って譲渡会に行ってきました!

保護ハハだけではとても3頭&荷物を抱えきれないので
助っ人として妹が同行。 
妹よ、せっかくの休日なのに手伝ってくれてサンキュ~♪



で、肝心の譲渡会。






もの凄い人出でぶったまげました!






開始時間の11時前から待ってる方もいて
始まってみれば満員電車状態。(汗)

他の譲渡会に行ったことがないから何とも言えないけど
こんなに人が集まる譲渡会って無いよね?

これも一重に主催者4名を始め、
スタッフの方々の苦労と努力の賜物ですね。
本当に素直に感動しました。
来場して下さった方々にも感謝です♪



そんな沢山の人出の中、我が家の面々は・・・













営業意欲ナッシング(汗)
2010_0323_1.jpg
妹が携帯で撮ってくれた写真



あれっ?
我が家は3頭で参加のはずなのに4頭いる!

一番左端にいるのは、ポックルの兄弟のくまぐすクン。
久しぶりの兄弟再会なので、最初ちょこっとだけ一緒のサークルにいました。

でも、本犬たちは 「 感動の兄弟再会! 」
なんてお涙チョーダイな雰囲気は全く無し。
もうすっかりお互いを忘れているようで、とってもクールな反応でした。

まっ、人間だけが思い入れタップリで勝手に盛り上がるのよね、こういうのって。
現実なんてこんなモンです、ハイ。(笑)





営業意欲が無い我が家の面々の中で
営業意欲ゼロどころかマイナスだったのがコイツ。







キラ : 「 だって本当の家族が見つかったんだもん! 」
2010_0323_2.jpg



そうです!
キラには、パパ、ママ、小学生のお姉ちゃん、
そして、ボーダー・コリーのお姉ちゃんが出来ます。
昨日はキラに会いにご家族全員で譲渡会に来て下さいました。

譲渡会場はもちろんのこと、
施設のある敷地内も犬猫立ち入り禁止だったので
あらかじめ施設の外で待ち合わせてお見合い。

最初は緊張して尻尾が格納状態だったキラも
ご家族と接するうちに少しずつ緊張がほぐれてきたのか
道路上でヘソ天。(笑)

ほんのちょこっとだけ施設の周辺をみんなで散歩した時、
キラのリードを小学生のお姉ちゃんが持ったんだけど
リードをしっかりと手首に巻いてスッポ抜けないような持ち方をしていて
ご両親の躾がしっかりしていると共に
ワンコのことを大切にしているんだなぁ、ととても感心しました。

先住ワンちゃんはボーダー・コリーにしては小ぶりでとても可愛く
しかもワンコ大好きっ子。
今まで1頭飼育だったので最初はキラにヤキモチを妬いちゃうかもしれないけど
このご家族ならきっと頑張って対応して下さる!
そう思わせてくれるご家族です。

なお、お届け日は調整中です。



キラ : 「一足先に嫁に行きます 」
2010_0323_3.jpg





キラには本当の家族が見つかったけど
残念ながらサキとポックルには今回ご縁はありませんでした。

まぁ、営業意欲ゼロなら当然だわな。(笑)

サキは魂を飛ばして置物状態だったから論外だし、
ポックルは人出が多いにもかかわらず、グースカピーと爆睡してたし。
ある意味、もの凄い大物ぶりを見せつけてたと思うけどね。(笑)


まっ、サキとポックルは
これからまた良いご縁に巡り会えるよう頑張ります!




とにかく
サキもキラもポックルも昨日は本当によく頑張りました!

譲渡会の間は騒いじゃうかと思ったけど寝てたし。(爆)
家に帰ったら反動で思いっきりハジケてたけどね。

というか、
家に着いたらみんな一目散にトイレに駆け込み連れション。
緊張して我慢してたんだねぇ。(笑)
可愛いヤツらめ!





昨日の譲渡会には、
我が家の卒ワンの里親さん達も応援に駆けつけてくれました。
本当に嬉しかったです♪


それから大変有り難いことに、
いつも当ブログを見て下さっているという方からも
沢山声を掛けて頂きました。
こんな拙いブログを応援して下さって本当にありがとうございます!

え~、
私に会って(見て)ガッカリされた方も多いのではないでしょうか?
ロクでもないヤツですみませ~ん。(汗)


また、
わざわざ応援物資を持ってきて下さった方もいました。
本当にどうもありがとうございます。
今はデジカメ紛失で写真が撮れないので(汗)
デジカメが見つかり次第、もしくは新しいデジカメを購入次第、
紹介させて頂きます。








今回のシェルシェ譲渡会は、
個人ボランティアが集まり、企画・主催で開催されました。

保護団体のように沢山のスタッフがいる訳ではなく、
いつもはそれぞれ個人で活動しているボランティアと、
今回の趣旨に賛同して協力して下さったスタッフの方々が
アイデアを出し合って何もない手探りの状態から作り上げた譲渡会。

主催者を始め、スタッフの方々は準備段階から本当に大変な苦労を重ね、
今回の譲渡会を開催してくれました。

その熱い想いが強く伝わってきたからこそ
沢山の人が来場して下さったんだと思います。


初めての開催だったので不慣れな点も多く
ご迷惑をかけしてしまった点も多々あるかもしれません。
それでも・・・


素晴らしい譲渡会だった!


心からそう思います。
今回の譲渡会に参加させて頂けてただただ感謝です。




寝る間も惜しんで準備をしてくれた主催者やスタッフ
わがわざ足を運んで下さった来場者の方々
何より今回の主役であり、緊張のなか長時間頑張った保護ワン・ニャン


全ての方々に対して感謝の気持ちを伝えると共に
皆さんのことを心から誇りに思います。




本当にありがとうございました!




Edit  |  23:50 |  保護ワン キラ  | コメント(26) | Top↑

Comment

保護ハハ”様”  < ---

昨日は長々とおジャマしてしまい失礼しました(汗)
保護ハハ様は、私が思い描いていたとおりのステキで&おもしろい方で(きゃは)
本当にお会いできて良かったです!勇気を振り絞って行った甲斐がありました~♪
サキ、キラ&ポックルとも触れ合えたし♪思いがけず卒ワンたちのご家族にもお目にかかれたし♪

友人も保護ハハ様とわんこたちの魅力にすっかり魅了されておりました。
友人ともども、昨日の譲渡会参加のすべてのわんにゃんの幸せを祈っています。

これからもとりあえずは応援だけしかできませんが、微力ながら応援させていただきます!
たみゅ |  2010年03月24日(水) 00:29 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年03月24日(水) 02:37 |  【コメント編集】

キラちゃん、おめでとう!
そして、遠いのにたくさんのワンコと荷物での来場
お疲れ様でした。

ちょっと思ったんだけども、
デジカメ、センターの忘れ物になってるって事はない?
最後に撮った時からさかのぼって探すと出てくる
なんてことはない?
携帯みたいに鳴ってくれればいいのにー
コズエ |  2010年03月24日(水) 11:09 | URL 【コメント編集】

ありがとうございました!

譲渡会お疲れ様でした☆
いつもお邪魔させていただいているブログのワンコ達に会えて感動でした;;サキちゃん、キラちゃん、ポックルくん、みんな小さくてホントに可愛かったです!うちは御留守番が長くなってしまうので、今は犬を飼うことができませんが、連れて帰りたい衝動を抑えるのに必死でした><保護ハハさんが「抱っこしてみますか?」と声をかけてくださってホントに嬉しかったです><
キラちゃんは赤い糸がみつかったようでおめでとうございます♪サキちゃん、ポックル君も素敵な里親さんに巡り合えるよう、陰ながら応援しています。
みー |  2010年03月24日(水) 11:23 | URL 【コメント編集】

おめでとう

キラちゃん。おめでとう。
家族がみつかって本当に良かったね♪

ワンコみんなのスカーフ、可愛え~。
デジカメがみつかりますように。
そして、みんなのプリティー写真がアップされますように。
チップママ |  2010年03月24日(水) 12:17 | URL 【コメント編集】

おつかれさまでした。
3頭ともとてもかわいかったです。
サキちゃんが目線をくれるようにせっかくご協力いただいたのに、
うとうと顔の写真ですが、ブログに載せさせていただきました。
みほこ |  2010年03月24日(水) 16:20 | URL 【コメント編集】

良くがんばりました

キラちゃん、おめでとう。
そして譲渡会、お疲れ様でした。

皆さんのブログにお邪魔したら、どなたも、サキちゃんが魂を飛ばしまくっていたと書いてありました。

それにひきかえ、ポックルちゃんは寝ていたとか。

みんな、良くがんばりました!!
茄子 |  2010年03月24日(水) 16:59 | URL 【コメント編集】

お疲れ様でした!楽しい雰囲気の会でした。
サキちゃんと、美(ちゅら)ちゃんが見たいばかりに行った野次馬のものです。突然お声を掛けすいませんでした。
大混雑の中みんなよい子にしてましたね。(びっくりしてたのでしょうが)うちのわんこも元保護犬ですが、ああはよい子でいなさそうです・・・
みんなに良いご縁があると良いですね!
にゃわ(ヨシムラ) |  2010年03月24日(水) 17:58 | URL 【コメント編集】

お会いできてうれしかったです!

保護ハハさま、キラちゃん、サキちゃん、ポックル君、

みんなにあえて感激です!保護ハハさんとお話しできて楽しかったです。また、魂を飛ばすってどんなのかイマイチわかってなかったのですが、サキちゃんの様子を見て納得(笑)。

でも、サキちゃんすごく可愛くって、大のファンになりました。なんとなく、『私が一番のおねえさんだから』っぽいところもあって、目をつぶりそうになるのを必死で開けて他の二人とびったりくっついていたりして、とても可愛かったです。

ポックル君の大物ぶりにはびっくりです。キラちゃん、おめでとう。

ところで、私も譲渡会なるものは初めてでしたが、イモ洗い状態にびっくり・・・ワンコたちはさぞかし疲れたでしょうね。何で突然こんなに人がいるのかって。 皆さんお疲れ様でした。

cha |  2010年03月24日(水) 18:13 | URL 【コメント編集】

うわっ、すごっ、キラちゃん、おめでとうございますっ!。
譲渡会は大盛況だったのですねぇ。
なんだか話題のサキちゃんの魂飛ばし(笑)、私も生で見てみたいです~。
サキちゃんとポックルはもう少し保護ハハさんのお家でパワー充電ですね。
保護ハハさんもわんこ達もお疲れ様でした。キラちゃん桜咲きましたね。
はるちか |  2010年03月24日(水) 22:36 | URL 【コメント編集】

おめでとうございます。

またお邪魔しちゃいました。

キラちゃん、おめでとうございま~す\(^o^)/

ご縁って不思議ですよね~。
ちゃんとその子に会ったご家族様からご希望頂いて
決まっちゃうんですもの。

キラちゃんの姉妹である我が家の3チビも、
良いご縁があり決まりました。

サキちゃん・ボックルちゃんのご縁も
直ぐそこに来てると思いますよ。
だってとっても可愛い子達ですもの(^_-)-☆
goroten |  2010年03月24日(水) 23:20 | URL 【コメント編集】

譲渡会ではお邪魔いたしました!
ありがとうございました!

もう終わりかけにお邪魔しましたが、
ホゴハハ様、お犬様方にお会いできて嬉しかったです~。

きらちゃん、おめでとうございます~。
お疲れでもカメラ目線は忘れないアイドルキャラに脱帽でした。

サキちゃん、お疲れで寝てしまいたいのに
『寝てしまったらどうなるかわからん』という感じで、
うとうとを我慢している姿がけなげでした~
(学生時代の午後の授業を彷彿とさせられました・・・)。

ポックルちゃん!
ふかふかの毛並みで、お写真より細い感じがしました。
自宅でポックルちゃんのかわいい姿と瞳を思い出しては、
「ポックルちゃ~ん!」と叫んでいました・・・
(すっかりあやしいおばちゃんファンです)。

ホゴハハ様のブログの一ファンとして、
今後も楽しく見せていただきたいと思っております。
どうぞどうぞ宜しくお願いいたします。

デジカメ・・・間違えてお嫁に行ってしまったのでしょうかね~?
戻ってくるといいですね~。
 |  2010年03月25日(木) 01:28 | URL 【コメント編集】

譲渡会お疲れ様でした

明るい雰囲気の譲渡会の様子が伝わってきました^^
多くの子達にご縁があることを願っています☆
私もお預かりしている団体のフリマへ行って来ました。

ところで質問ですが
いつも画像が素敵でさぞかし高級カメラを
お使いだと思っておりましたが
デジカメをご使用だったのですね
どうしたら こんなにワンちゃん達の
素敵な写真が撮れるのでしょうか?

我が家は預かり当時は携帯で撮っていましたが
清水の舞台から飛び降りる覚悟で(笑)
デジカメも購入しましたが
いまいち奇麗に撮れません
腕が悪いのが原因でしょうか・・・
デジカメが見つかりますように
フウの母 |  2010年03月25日(木) 03:22 | URL 【コメント編集】

◆たみゅさん
嫌味だわ、“様”なんてつけて(笑)
先日はご友人共々わざわざ足を運んで下さり有り難うございました!

私がステキってのは???ですが、おもしろいってのも???
おかしい・・・
いたって真面目に話してたのに(笑)
たみゅさんも明るく楽しい方でお会いできて嬉しかったです♪

それぞれがそれぞれに出来ることをすればいいのですから
たみゅさんが今できることを頑張って下さい。
これからも応援をよろしくお願いします!
soratara@管理人 |  2010年03月25日(木) 20:39 | URL 【コメント編集】

◆鍵コメさん
あぁっ! そうだったんですか!
コメント頂けて嬉しいです♪
キラはお陰様で良いご家族とご縁が繋がりました。

鍵コメさんには鍵コメさんとの出会いを待っている子と
きっとどこかでご縁が繋がっていると思います。
時期が来れば、きっとそのご縁に気がつくと思います。
その時が来るまで、鍵コメさんに出来ることを精一杯やって頂けると嬉しいです♪

もし機会があれば、ぜひ譲渡会にも足を運んでみて下さい。
もしかしたらそこで運命の出会いがあるかもしれませんよ(笑)
その時が今から楽しみですね♪
これからも応援を宜しくお願いします。
soratara@管理人 |  2010年03月25日(木) 20:48 | URL 【コメント編集】

◆コズエさん
ありがとう!
そして、お疲れ様でした~!

デジカメはねぇ、最後に見たのは家の中なのよ。
キラとポックルを病院に連れて行く時に洋服のポケットに入れたんだけど
その後見当たらないの(泣)
呼んだら「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!」って出てきてほしいわ(笑)
soratara@管理人 |  2010年03月25日(木) 20:51 | URL 【コメント編集】

◆みーさん
譲渡会に足を運んで下さってありがとうございました!
みーさんの今の状況ではワンコが飼えないのかもしれませんが
いつかきっと・・・
その時を夢見て今からシュミレーションに励んで下さい。
何事も練習は大事ですよ(笑)
これからも応援をよろしくお願いします!

soratara@管理人 |  2010年03月25日(木) 20:55 | URL 【コメント編集】

◆チップママさん
ありがとうございます!
あのバンダナは可愛いですよねぇ。
参加した保護ボランティアさんの手作りなんですよ♪
手作りというだけで、不器用な私には尊敬モノです!

soratara@管理人 |  2010年03月25日(木) 20:57 | URL 【コメント編集】

◆みほこさん
譲渡会に足を運んで下さりありがとうございました!
魂を飛ばしまくっているサキを撮って下さったんですね(笑)
後ほどブログにお邪魔させて頂きます♪
soratara@管理人 |  2010年03月25日(木) 20:58 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
ありがとうございます。
今回の譲渡会、我が家のメンツは営業努力が全く足りませんでしたが(汗)
みんなすごく頑張りました!
オシッコを我慢するのに(笑)
今回はとっても良い経験になったと思います。

soratara@管理人 |  2010年03月25日(木) 21:01 | URL 【コメント編集】

◆にゃわ(ヨシムラ)さん
先日は譲渡会に足を運んで下さりありがとうござました!
また、応援物資もありがとうござました。
にゃわさん宅のワンちゃんは保護犬なんですね!
こうやって保護犬の輪が広がっていくと嬉しいです♪
良いご縁を繋げられるよう頑張ります!
soratara@管理人 |  2010年03月25日(木) 21:04 | URL 【コメント編集】

◆chaさん
先日は譲渡会に足を運んで下さりありがとうございました。
またワンコ達へのオヤツもありがとうございました。
こちらこそchaさんとお会いできて嬉しかったです♪

サキのことを気に入って頂けて嬉しいです。
結構通好みの子なのでファンは少ないと思うので(笑)

私も譲渡会の人出にはビックリしました!
まさかあんなに来るとは・・・(苦笑)
ワンコ達も驚きすぎて固まってましたね
良かったです、やんちゃぶりがバレなくて(笑)
これからも応援をよろしくお願いします!
soratara@管理人 |  2010年03月25日(木) 21:08 | URL 【コメント編集】

◆はるちかさん
ありがとうございます。
譲渡会はすごい人出でビックリしました。
主催者やスタッフの方々の想いや頑張りが通じたのでしょう。
お陰様でキラは良いご家族と巡り会えました。
サキとポックルも続けるよう頑張ります!
soratara@管理人 |  2010年03月25日(木) 21:12 | URL 【コメント編集】

◆gorotenさん
ありがとうございます。
キラのキョウダイ達も良いご縁に巡り会えたんですね!
おめでとうございます!
キョウダイ揃って幸せになれるなんて本当に幸運な子たちです。
サキとポックルも続けるよう頑張ります!
soratara@管理人 |  2010年03月25日(木) 21:15 | URL 【コメント編集】

◆名無しさん(クマミサさんかな? 間違ってたらゴメンナサイ(汗))
先日は譲渡会に足を運んで下さりありがとうございました!
応援物資&ご寄付もありがとうございました!
お犬様・・・すいません、ウケました(笑)

ブログはブログで良い面がありますが
譲渡会は実際に会うことが出来る貴重な機会ですので楽しいですね♪
我が家のワンコ達と触れ合って下さって嬉しかったです♪
もしまた機会があれば是非いらして下さい。

これからも頑張りますので応援をよろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2010年03月25日(木) 21:20 | URL 【コメント編集】

◆フウの母さん
譲渡会が無事に終わってホッとしました。
同じ日にフリマがあったんですね。

我が家のはショボいデジカメですよ~。
何しろ1万円台ですから(笑)
素敵な写真が撮れてるかどうかは???ですが
とにかく撮って撮って撮りまくる!!
「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」です(笑)
デジカメは撮影に失敗しても削除すればいいのですから
ガンガン撮りまくってみて下さい(笑)
soratara@管理人 |  2010年03月25日(木) 21:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |