--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03/21 (Sun)

いよいよ明日! 



ギャーーーッ!!!
デジカメを紛失しちゃったよ~!(滝汗)

たぶん家か車の中、どちらかで落としたと思うんだけど
どこを探しても全然見つからない!
それとも全然違う場所で失くしたのかな?


あぁ、ショックで立ち直れない・・・(号泣)


ということで。
写真が撮れないので今日の記事の写真はちょっと前のです。





今日はキラとポックルの検便のため病院へ。

本日の体重測定


キラ : 6.6キロ
ポックル : 5.75キロ


キラは体重の増え方が緩やかになってきた。(1週間前は6.35キロ)
最近は見る度に大きくなってるって感じは全然無くなった。

たぶん成長期のピークが過ぎたんだね。
歯もだいぶ生え替わったし。

ってことはですよ。
当初、キラの成犬時の体重は13キロ前後を予想してたんだけど
この分だともっと小さくて10キロ程度かもね。



キラ : 「 どっちにしろアタシはプリティ~♪ 」
2010_0321_1.jpg




そのキラの検便結果。

ブラボーーー!!!

でございます。(笑)
すっかりキレイさっぱりに。
ここまで来るのに長かった・・・(遠い目)



キラ : 「 虫よ、さらば! 」
2010_0321_2.jpg




一方、ポックルは




ポックル : 「 コクシちゃんがまだウジャウジャいるよ~ 」
2010_0321_3.jpg


ポックルは薬もちゃんと飲んでるし、食糞もしないし、消毒もマメにしてるのに
なぜかまだコクシジウムが沢山いるらしい。
う~ん、ここ最近センターから引き出した子のコクシジウムはやたらとしつこいなぁ。

とりあえず、今まで飲んでた薬(シロップ)を飲み終えたら
別の飲み薬(錠剤)を試してみることになった。
早く落ちてくれるといいんだけど。




鼻の頭にできたカビが原因のハゲちゃびん
2010_0321_4.jpg


これもマメに消毒してるのになかなか毛が生えてこない。
でも、先生曰く、ハゲが広がらなければOKらしい。

ハゲが広がらないってことは、消毒でカビが退治できてるってこと。
消毒を続けていればちゃんと毛は生えてくるらしい。

人間のハゲちゃびんもそうだけど、諦めちゃダメなのね。(笑)
マメに、そして地道に消毒を頑張んべぇ~!!



ポックル : 「 毛が生えるようブラシで叩いてみる? 」
2010_0321_5.jpg





残念ながらポックルは体調万全とはいかなかったけど
サキもキラもポックルも
明日の譲渡会に元気に参加します!


そうそう
たぶんサキは人混みにテンパって魂を飛ばしまくってると思います。
サキはサキなりに恐怖と闘い、一生懸命頑張っている姿ですので
温かく見守って下さい。



サキ : 「 頑張ります! 」
2010_0321_6.jpg





ブログだけでは伝えきれない可愛いアンチクショウ達に
ぜひ会いに来て下さい!



スポンサーサイト
Edit  |  22:55 |  保護ワン ポックル  | コメント(8) | Top↑

Comment

いよいよ明日!(もう今日になっていますが) 可愛い子達を宣伝しまくってきてくださいね。こんなに可愛いんですもの。希望者多数で悩むんじゃないでしょうか。私も近かったら皆の顔だけでも見に行きたいですが、残念(涙)今回は何もできませんが、お体に気をつけて一日頑張ってください。そして運命の家族達が引き寄せられて会場に来てくれますように!
小麦壱母 |  2010年03月22日(月) 00:07 | URL 【コメント編集】

ハゲちょびんについて

はじめまして。
昨年5月に自分より大切なビーグル娘をガンで亡くし、自分の一部を失ったように感じつつ、たぶん16歳のシーズーの頑固じいさんと暮らしてます。
キラちゃんのキラキラスマイルに完全にやられてしまい、ブログの更新を楽しみにしています。
私なんかが余計なお世話とは知りつつ、かわいいポックル熊ちゃんのハゲちょびんが気になって…すいません。
我が家のシーズーは脂漏症でアカラスにもなったことがあり、6年前くらいに我が家に来た頃は体中のアチコチが脱毛していて、ロウカンとか掻き崩しで出血もしていました。6年間、試行錯誤を繰り返して、今は3日に1回のシャンプーで維持していて毛も生えてきました。
長くなりましたが、我が家のシーズーのハゲちょびんには『アボ・ローション』が効きました。
獣医師から「もう生えないかも」と言われたツルツルになっていた部分からも、アボ・ローションを塗ることでチョロッとずつではありましたが、生えてきましたよ。
まだ生えないままの部分もありますが…。
消毒薬と併用できるかはわかりませんが…。
参考になればと思い、余計なお世話しました。
長々と失礼しました。
マジロン |  2010年03月22日(月) 05:55 | URL 【コメント編集】

ビビリっ子はむっちゃ面白くて可愛いですよね。
人にもワンコにもハッピーな出会いがありますようお祈りしています。
さくら |  2010年03月22日(月) 13:03 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年03月23日(火) 19:17 |  【コメント編集】

◆小麦壱母さん
譲渡会、頑張って来ました~!
当の本犬たちは営業意欲ゼロだったのでご縁は繋がりませんでしたが(汗)
でも、、譲渡会に参加できただけでもとても良い経験になったので
サキもポックルも一皮むけて自信がついたんじゃないかと思います。
これからも頑張りますので応援をよろしくお願いします。

soratara@管理人 |  2010年03月24日(水) 00:02 | URL 【コメント編集】

◆マジロンさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
また貴重な情報をありがとうございます!
アボ・ローションですね。
ポックルのハゲちょびんの様子をもう少し見て、
ダメそうなら獣医師に相談のうえ使用してみたいと思います。

シーズーは皮膚疾患を発症しやすい犬種ですから大変ですよね。
でも、マジロンさんの努力がシーズーちゃんの皮膚を改善させたのでしょうね。
やはり愛情の力は偉大です!
頑固じいさんのシーズーちゃん(笑)は幸せ者ですねぇ。
私もマジロンさんを見習ってポックルのハゲちょびんが治るよう頑張ります!
soratara@管理人 |  2010年03月24日(水) 00:12 | URL 【コメント編集】

◆さくらさん
ビビリも、そして脱走魔も面白くて可愛いです(笑)
キラには素晴らしい出会いがありました!
サキとポックルはまだしばらく我が家で修業に励みます。
soratara@管理人 |  2010年03月24日(水) 00:14 | URL 【コメント編集】

◆鍵コメさん
昨日お顔がチラッと見えたのでご挨拶させて頂こうと思っていたのに
気がついたらお帰りになっててすご~くすご~く残念でした。
ヒドイです、逃げるなんて(笑)

ポックルは似てるんですね。
でも、ご心配なく!
ポックルは元々根がお笑いですから(笑)

手作りのリードを寄付して下さったことを聞きました。
本当にありがとうございました!
私も購入したかったのにすでに完売してました。
残念無念なり~(泣)
soratara@管理人 |  2010年03月24日(水) 00:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。