--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03/14 (Sun)

罪なヤツ 



何だかちょっとバタバタしていて
なかなかblogを更新できなかったので
気合いを入れて一気に記事を3つUPしました!(疲れた・・・)
下の記事 ↓ もずずずぃーっと見てね~♪






今日はキラ&ポックルの検便のため病院へ。

本日の体重測定。


キラ : 6.35キロ
ポックル : 5.1キロ


うぉ~!
ポックルは1週間で1キロ以上も体重が増えてる!
そろそろ小熊ではなく大熊になるのか?(笑)




ポックル : 「 まだまだこれから~! 」
2010_0314_1.jpg



そのポックル。
突然鼻の頭に吹き出物のようなモノが出来て、
ちょいとハゲちょびんに。




わかる?
2010_0314_2.jpg



診てもらったところカビが原因らしい。
消毒薬と抗菌剤を塗って様子を見ることに。
頑張ってカワイイ小グマ顔に戻すべ~!




ポックル : 「 でも消毒薬を塗られるのは大嫌いだーっ! 」
2010_0314_3.jpg






検便の結果。

キラは、コクシジウムもキャンピロバクターも検出されず。
やったー!
と、喜びたいところだけど・・・

今頃になって回虫がお出まし。
なぜに???

まっ、回虫は駆虫薬を飲めば1~2日で落ちるから楽勝だけど。
やっぱり検便は何回かやらないとダメだね。




キラ : 「 アタシのお腹の中にはいろんな虫さんがいたのね 」
2010_0314_4.jpg




ポックルは、キャンピロバクターは検出されず。
でも、今回もコクシジウムがうじゃうじゃお出まし。(汗)

前回より数は減ったけど、それでもまだかなり多いらしい。
あと2週間は薬を飲むことに。

ポックルは食糞しないから、もう少し減ってもいいと思うんだけどなぁ。
ポックルのコクシちゃん達は、しつこいド根性タイプなのね。(笑)




ポックル : 「 じゃ、コクシジウムはTシャツに入ってもらう? 」
2010_0314_5.jpg






今日は日曜日だったせいか、待合室は大賑わい。
キラ&ポックルは最初こそウロウロして落ち着きがなかったけど、
しばらくすると・・・









仲良くフセして静かに待機
2010_0314_6.jpg
ポックルはちょっとおネム(笑)





ふたりのお利口さんな後ろ姿
2010_0314_7.jpg



ぶっちゃけ、これには保護ハハもビックリ!
だって子犬様ってフツーはもっと落ち着きがないモンでしょ!?

もちろん待合室にいた方々も
「 子犬なのにエライねぇ 」
と尊敬のまなざし。

小熊コンビのファン(?)である看護士さんも
待合室が見える診察室の窓にその様子をわざわざ見に来て


「 何、この子たち!? 賢すぎるぅ~♪ めっちゃカワイイ~♪ 」


そう絶叫しとりました。
看護士さん、待合室に丸聞こえです。
声はもう少し落としましょう。(笑)




ポックル : 「 ボク達って罪な存在なんだね 」
2010_0314_8.jpg





そんなキラ&ポックルを見たオバチャンが保護ハハに話しかけてきた。
自身もワンコを飼っていてワンコ大好き!と公言するそのオバチャン。


「 2匹ともお利口さんねぇ。
  片足だけハイソックスってのもすごく可愛い♪(←キラのこと)
  この子(←これもキラのこと)・・・
























  柴犬でしょ?










柴犬?
2010_0314_9.jpg



世の中ってヤツが信じられねぇ・・・



Edit  |  23:45 |  保護ワン キラ  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
