--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03/10 (Wed)

ハマる訳 



今朝、起きたら・・・











サキ : 「 あそぼ♪ 」
2010_0310_1.jpg



サキちゃん
朝っぱらから元気はつらつ、オロナミンC!(笑)

いつも通りオモチャを咥え、おケツふりふり絶好調~♪
もうすっかり完全復活!

いつも思うけど、ワンコの回復力ってホントすごい。
これも若さゆえだねぇ。(しみじみ)



サキ : 「 ピチピチです♪ 」
2010_0310_2.jpg





昨夜 病院にサキを迎えに行った時、
先生に入院中のサキの様子を訊いてみた。


「 すごくイイ子でしたよ。 
  噛む素振りなんて全く無かったです。
  怖かったのか、ずっと固まったままでしたけど。(笑) 」



固まったまま・・・


う~ん、確かにそうだろうな。
朝、病院に着いたら、サキは何か嫌な予感がしたのか
いきなり入口で・・・





















スパイダーマンに変身
2010_0310_3.jpg
ビルとかじゃなくて床にだけど(笑)




で、

上の写真を90度回転させ縦になった姿で先生に抱えられて入院室へ。
夜、迎えに行ったら、
全く同じ体勢のまま先生に抱えられて入院室から出てきた。



少しは動けよ!(笑)





サキ : 「 無理! 」
2010_0310_4.jpg




でも
サキちゃん、エライぞ!

保護当初のサキだったら、
フツーの子でもテンパってしまう病院に思いっきりパニくり、
恐怖のあまり先生や看護士さんを噛んでたんじゃないかと思うんだよね。


正直、
今もまだ十分に人馴れしたとは言えない。
保護ハハにはベタベタでストーカーするほどだけど
散歩で知らない人に寄って来られるとビビッて後ずさっちゃうし。

あっ、フツーにすれ違うだけならサキは全然オッケーよん♪
ワンコ好きそうな人だと、自分からフラ~って寄って行くし。
但し、それで相手がサキを構おうとして近づいてくると逃げちゃうけどね。


でも、
保護当初は遠くに人の姿がチラッと見えただけでパニくってたことを考えれば
ものすごい進歩でしょ?



「 人間って怖くないかも・・・ 」



我が家で暮らすうちにサキはそれに少しずつ気付いたんだよね。



サキ : 「 ちょびっとね♪ 」
2010_0310_5.jpg




くぅ~、たまらん!
ビビリの子がこうやって少しずついろんなことを受け入れて
成長していく姿に胸をズキュ~ン!と撃ち抜かれちまうのです。



だからビビリはハマるのよ♪



スポンサーサイト
Edit  |  23:40 |  保護ワン サキ  | コメント(4) | Top↑

Comment

サキちゃんのお鼻って天津甘栗が上手にむけた時みたいね♪
ぷりんママ |  2010年03月11日(木) 23:31 | URL 【コメント編集】

ぷりんママさんのコメント、ウケました。

お久しぶりです。
びびりなサキちゃんが、ちょびっとずつ、ビビリを克服していく様は見ていて楽しそうですね~。
ビビリはそこが旨み(?)なんですよね。
私もそこのところが好きです。
ハマる訳、よく分かります 笑。
くぅ~、この娘、ぜったい落としてやるー!というように、燃えます。

サキちゃんの雪解けも間近でしょうか。
これも保護ハハ様の愛のおかげですね。

これからもビビリちゃんが変っていくのを、楽しみに拝見しております!

てり子 |  2010年03月14日(日) 15:36 | URL 【コメント編集】

◆ぷりんママさん
天津甘栗! そうかも~!(笑)
私はずっと減塩梅干しと思ってました。
どっちにしろ食べ物系なのね(笑)
soratara@管理人 |  2010年03月15日(月) 00:41 | URL 【コメント編集】

◆てり子さん
天津甘栗はノーマークでした(笑)
ビビリの子は確かに大変な面もあるけど、
だからこそそれを克服した時は何にも代え難い喜びがありますよね。
フツーの子だったら絶対に味わえない喜び。
積み重ねた時間だけ絆も太くなるし。
ビビリは本当に愛おしいです。

サキの雪解けは・・・う~ん、もうちょっと時間がかかるかな。
でも、だからこそその時間を楽しみたいと思ってます♪
これからも応援をよろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2010年03月15日(月) 00:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
