2010.03/05 (Fri)

まだまだ続く 



はぁ~、ダメだ。
花粉のせいで完璧に脳ミソが死んでる。

今日は車を発進させようとして誤って盗難防止装置を鳴らしちまった。
すんげぇ~ビビった。 
つーか、焦った。
動物病院の皆さん、騒音出してすみましぇ~ん。(汗)

そら・タラ・サキの散歩の際、
最初に草むらで催したサキのウ○チを回収しようとして・・・

あれ???

あろうことか、
お散歩バッグを忘れ、手ぶらで散歩に出ちゃってた。

あり得ない・・・
それもウ○チを回収する時まで全く気がつかないなんて。(汗)

慌てて周りを見回したら、ラッキーなことにレジ袋が落ちてたので
3頭分のウ○チ回収を現地調達で何とか凌いだけど。

ハァ~、このまま脳ミソが腐っていくんだろうか?



ポックル : 「 とっくに腐ってまちゅ! 」
2010_0305_1.jpg










今日はキラ&ポックルの検便のため病院へ。



キラ&ポックル : 「 病院へ行くだ~! 」
2010_0305_2.jpg




本日の体重測定


キラ : 5.95キロ
ポックル : 3.85キロ


うぉ~!
キラもポックルも1週間で約1キロも増えてる!
さすがはバリバリの成長期。

だって毎日見てるのに
朝起きてキラやポックルを見た時の第一声が
「 デカッ! 」 だからね。

寝る子は育つ。
いえ、育ち過ぎております。(笑)



ポックル : 「 大グマを目指しまちゅ! 」
2010_0305_3.jpg





検便の結果。

キラは、コクシジウムの駆虫は出来たけど、
駆虫できるまでかなりしつこかったので
再発防止のために念のためもう1週間投薬。

んでもって今回。
腸内細菌のキャンピロバクターが出ちまいました。(汗)
まぁ、数は少ないらしいけど。
下痢はしていないので、とりあえずは整腸剤で様子を見る。



キラ : 「 まだお薬飲むですか 」
2010_0305_4.jpg




ポックルは、まだ腸内細菌が出てる。
でも、数はかなり少ないし、ウ○チはだいぶ固まってきたので
抗生剤と下痢止めの投薬は終了し、整腸剤だけで様子を見る。

んでもって、
今回はコクシジウムがうじゃうじゃお出まし。(汗)
腸内細菌が少なくなったので、これから1週間の投薬で駆虫を目指す。



ポックル : 「 お薬が減るでちゅね 」
2010_0305_5.jpg


ふたりとも、まだ通院が続くけど頑張ろう!




待合室で会計を待っていたら
たまたま我が家だけしかいなかったせいもあってか
看護士さんがやって来て、キラとポックルを見て

「 いや~ん、可愛い♪ 天使ちゃ~ん♪ 」

と、また歓声を上げとりました。(笑)



キラ&ポックル : 「 可愛くてゴメンちゃい 」
2010_0305_6.jpg




携帯の待ち受けにするから写真を撮らせてほしい
と言われてOKしたら、
看護士さんは早速自分の携帯を持ってきて・・・

カシャカシャカシャカシャ・・・

お~い、連写かよ!?
一体何枚撮ってんだ?(笑)



キラ : 「 モデルがいいから撮影意欲が湧くんでしょ 」
2010_0305_7.jpg




もちろんキラとポックルのこともグリグリ撫でまわし。
キラとポックルはビビッて腰引けまくり。
何しろ看護士さんの “ 好き好き光線♪ ” がすんごい迫力だったから。(笑)

ポックルは最初腰が引けたものの
その後すぐに自分から看護士さんの方へ。
やっぱりポックルは人馴れは全然問題ないじゃん!



ポックル : 「 若くてキレイなお姉さんが好きでちゅ♪ 」
2010_0305_8.jpg
スケベ!(笑)




看護士さんとのラブラブ交流を終え、会計も済ませ
さぁおウチへ帰るぞ!











グ~スカピ~・・・
2010_0305_9.jpg
お疲れちゃん(笑)




スポンサーサイト
Edit  |  23:55 |  保護ワン ポックル  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |