--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03/05 (Fri)

チップ&かえ(旧:カエ)近況報告 



チップ、そしてかえ(旧:カエ)
それぞれの里親様より近況報告を頂きました。
まずは、チップの里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんにちは。
春の気配がしてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

チップは、雪を見て不思議そうに空を眺めていたかと思ったら、
その後全く動かなくなったり、
家の中でマラソンを始めたり、
日々みんなを楽しませてくれています。

それから、散歩でおしっこをするときに片足を上げてするようになりました。
今まで通り座ってもするのですが、
たまに男の子のように足を上げてします。
(証拠写真をお送りします。(笑))
周りの犬友達は、今までそのようなコは見たことが無いと言います。
一番仲良しのコが男のコなので、真似をしているのでしょうか?


男の子?
2010_0304_chip_1.jpg



また、チップの可愛い写真が撮りたくて、おもちゃを上げたら、
全く顔を上げてくれません。
おもちゃが壊れてピーピー鳴らなくなったら、
やっと顔を上げてくれました。(汗)


カメラは無視
2010_0304_chip_2.jpg



おもちゃ終了
2010_0304_chip_3.jpg



ちょうだい
2010_0304_chip_4.jpg



チップのいつものお散歩コースで梅とオレンジが綺麗なところがあったので、
写真を撮りましたが、上手く撮れませんでした。
また、頑張ってみます。


ミカンと梅の前で
2010_0304_chip_5.jpg



花が咲きだす季節になって、
これから益々、公園の散歩が楽しくなる季節ですね。
花粉が飛び始めたそうですのでどうか体には充分注意してください。
それでは、またご連絡いたします。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


足を上げてオシッコをする女の子は結構いますよ。
我が家のそらとサキもします。
縄張り意識が強い子や
オシッコで足が濡れるのを嫌がる子が足を上げるかな。

チップの場合は・・・
う~ん、この写真の感じだとマーキングっぽいから
見かけによらず縄張り意識が強いのかも!?
実は裏ボスだったりして!?(笑)

最近サキが、チップが以前していた行動をするようになったので
(これについては動画が撮れたら後日紹介する予定・・・は未定(笑))
そういえばチップはどうしているかなぁ・・・
と思っていたら近況報告が届いたのでビックリです!
以心伝心でしょうか?(笑)




さて
お次は、かえ(旧:カエ)の里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


すっかりご無沙汰しています・・
毎日ブログを拝見していますので、ご無沙汰してないつもりなんですが(^-^;
気づけば、かえが島にきてもうすぐ2ヶ月、春の気配いっぱいです。
今日はいつも行く植物公園で、大島桜の白い花が咲いていました。


そこで、かえより保護ハハさまにお手紙です。


『保護ハハさま、花粉症大丈夫ですか~?』
2010_0305_kae_1.jpg
『アタシは元気でーす、こっち花粉少ないよ』



毎日公園にいって、きょんに挨拶したり、ボール遊びしてます。
2010_0305_kae_2.jpg



最近ちょっと雨の日が多くて、外で遊べないときは、
お家の中で、おもちゃやっつけたり、
じゅうたんを噛んだり、お父さん噛んだりして、
暴れてハツラツと遊んでいまっす♪



いっぱい暴れたら遊んだら寝まっす(_ _)Zzz  
2010_0305_kae_3.jpg
お母さんは寝てるかえちゃんが一番カワイイって♪




ご飯は2回、おやつは3回たべてます。
2010_0305_kae_4.jpg
この骨はウマイです\(^O^)/



食べる♪ 遊ぶ♪ 寝る♪ の毎日です。


今日は恒例の体重測定でした。
9.9Kg になったよ~!
だんだん体重がふえてきたけど、
見た目は痩せてるので、
まだまだおやつはもらえそう♡


と言う訳で、かえは暴れん坊です。
しかも、きかんぼうです。
でもって、甘えん坊の超!食いしん坊です。


ビビリもまだまだ健在で、郵便屋さんやクロネコ宅急便、
時にはお客さんにも、う゛ーう゛ー、わんわん言ってしまいます。


でもね、かえは日々私たちに楽しく、幸せな時間を沢山くれてます。
だから、かえちゃん、うちに来てくれてありがとう☆
保護ハハさま、かえと会わせてくれて今日も感謝しています。


ではでは、またお手紙します。
お元気でお過ごし下さいませ。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


里親様のブログを拝見していても、
そして、今回送って頂いた近況報告を見ても思ったのですが・・・


間違いなく かえ(旧:カエ)は目が大きくなった!!


なんか目がウルウルしてますよ。
アイラインを入れたように目の周りが黒いし。
やっぱりスゴイわ~。
八丈島のムツゴロウさんの 思い込み 愛情は!(笑)

でも
噛まれるんですね、かえ(旧:カエ)に。(笑)

わがままお譲様に振り回されつつも
それが嬉しくて思わずデヘヘ~と頬が緩みまくってしまう
“M”な八丈島のムツゴロウさんの顔が浮かびます。
親ばかバンザイ!(笑)


チップの里親様
かえ(旧:カエ)の里親様
お忙しいのに近況報告をありがとうございました!


スポンサーサイト
Edit  |  22:10 |  幸せ近況報告♪  | コメント(4) | Top↑

Comment

女の子で、片足シッ○をするのは、チップだけじゃないと聞いて安心しました。本当は、男の子だたらどうしようかと思っていました。(笑)
チップママ |  2010年03月07日(日) 12:10 | URL 【コメント編集】

チップちゃんのおもちゃ終了の写真、しゅっとしてて姿勢が最高なのにいつもどおり方耳が横で・・・かわいいですね!寝てるかえちゃんの口角もきゅっとあがってて、私好みですぅ。八丈島ブログもいつも見てます!
Goro |  2010年03月08日(月) 12:58 | URL 【コメント編集】

◆チップママさん
いや、もしかしたら実はチップは男の子なのかもしれません。
オカマ系の(爆)
・・・ってウソですよ~ん♪(笑)
soratara@管理人 |  2010年03月08日(月) 22:30 | URL 【コメント編集】

◆Goroさん
チップの片耳垂れは可愛いですよねぇ♪
いや、チップが可愛いのか?(←元預かりバカ(笑))
かえ(旧:カエ)は八丈島に行ってから美人になりました。
やはり愛情の力ってスゴイです!
soratara@管理人 |  2010年03月08日(月) 22:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
