--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02/28 (Sun)

クマ系 



はぁ~、保護ハハのボケが酷い。

ポックルの名前を呼ぼうとしたんだけど思い出せない。

ポックルの顔を見れば思い出すだろうとじーーっと見つめてみた。

そして、出てきた名前。






















クマゴロウ
2010_0228_1.jpg


あれっ!? ボケてないか?

この名前の方が妙にしっくりくるぞ。(笑)

いっそのこと改名するか?

でも、もう病院には “ ポックル ” でかかっちゃってるしなぁ。

仮名はポックル、呼び名はクマゴロウでいくか。(笑)




ポックル : 「 ボクの名前で遊ばないでくだちゃい 」
2010_0228_2.jpg





その クマゴロウ ポックル、

センターから引き出してからずっとゲ~リ~。 それも水便。(汗)

しかも、引き出した日は環境が変わったストレスからか、ご飯を一切食べず。

ただでさえガリガリなのに、食べずにジャージャー出るばっかりだから

脱水して体調を崩してしまうんじゃないかとヒヤヒヤ。

子犬様は一旦体調を崩すと坂を転がり落ちるように一気に悪化するからね。

静かになると 「 生きてるよね? 」 と慌てて見に行ったりして。

久しぶりに眠れない夜を過ごさせてくれましたよ、このクマゴロウ。




ポックル : 「 ボクの魅力にやられて眠れなかったんでしょ!? 」
2010_0228_3.jpg





でも、ご心配なく!

保護ハハの心配を知ってか知らずか、

ゲ~リ~ながらもポックルは元気いっぱい。




ポックル : 「 ゲ~リ~なんかにヘコたれまちぇん! 」
2010_0228_4.jpg





昨日、早速病院へ連れて行った。


体重 : 2.9キロ



検便してもらったところ、キャンピロバクター始め各種腸内細菌のオンパレード。

もちろんセンターから引き出した子にはお約束のコクシジウムもお出まし。

そりゃこんだけいりゃゲ~リ~にもなるわ。

まずは腸内細菌を駆除して下痢を治し、その後コクシジウムを駆虫することになった。




ポックル : 「 お薬いっぱい飲むでちゅ 」
2010_0228_5.jpg





ポックルは昨日の朝からご飯を食べ始めたものの、かなり小食。

まだ脱水の危険があるので、少しでも体調がおかしいようならすぐに点滴。

そう先生に言われ、気を引き締め直そう・・・



















ポックル : 「 お腹すいた~! 」
2010_0228_6.jpg


え~、引き締め直さなくてもいいみたいです。(笑)

病院から戻るとポックルは思い出したようにいきなりガッツリ食ってます。

昨夜にはやっと少し形のあるウ○チもお出まし。

これならモリモリウ○チがお出ましになるのもそう遠くないでしょう。




ポックル : 「 気は引き締めなくてもいいけど、体は引き締めた方がいいでちゅよ 」
2010_0228_7.jpg





ということで。

体調をしっかり整えてからポックルの里親募集を開始します。




ポックル : 「 ちょっと待っててね♪ 」
2010_0228_8.jpg







そうそう

ポックルのキョウダイはどうなったの?

と心配しているそこのアナタ!

ご心配なく。

素晴らしい預かりさんの元へ行きましたよ。



幸せの703号室



ポックルのキョウダイは、“ くまぐす ” という名前になりました。

やっぱりこのキョウダイの顔はクマ系なんだな。(笑)

ポックル同様、くまぐすクンへの応援もよろしくお願いしま~す!




Edit  |  23:45 |  保護ワン ポックル  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
