2010.02/24 (Wed)

キラ里親募集開始! 



今日はキラの検便のため病院へ。

人馴れ訓練が必要なサキ、そしてそら&タラは混合ワクチン接種の時期だったので

動物病院へ計4頭の団体ご一行様ツアー敢行。




サキとキラの白黒トーテムポール(笑)
2010_0224_1.jpg




本日の体重測定


そら : 12.2キロ
タラ : 15.1キロ
サキ : 7.9キロ
キラ : 5.15キロ



全員が見事に増量。

サキとキラは育ち盛りのお子ちゃまだからいいのよ。 

でも、そらとタラはちょっとマズイだろう。(汗)




タラ : 「 保護ハハの増量ぶりには負けます 」
2010_0224_2.jpg




前回(2/16)、キラは4.5キロだったから1週間で約700gも増えてる! 

順調♪ 順調♪

サキと部屋中を走り回ってお腹が空くせいか、しっかりご飯を食べてるからね。

引き出し直後はガリガリだったけど、最近じゃ子犬らしい丸みも出てきた。



2010_0224_3.jpg





検便の結果。

コクシジウムがまだいたよ~。(汗)

あぁ、本当にしつこい!

でも、数はごくごく僅か。

このまま放っておいても居なくなる数だけど、

しっかり駆虫しておいた方がいいだろうということで、念のためあと1週間投薬。

先生曰く、「 この投薬で間違いなく駆虫は完了する 」 とのこと。

そうでないといい加減キレるわ。(笑)




キラ : 「 あと1週間頑張る! 」
2010_0224_4.jpg





駆虫は完了してないけど、

今のコクシジウムの数だったらワクチン接種しても大丈夫!

と先生からOKが出たので、9種混合ワクチンを接種してもらいました。

これでワクチン接種は2回済んだから(1回目はセンターで接種済み)

ワクチン効果が定着する2週間後にはお散歩デビューできるね♪




キラ : 「 待ち遠しいです♪ 」
2010_0224_5.jpg





待合室で待ってる間も、診察されてる間も、

看護士さんはキラを見て 「 カワイイ~♪ 」 を連発。

しまいには 「 天使ちゃん♪ 」 とか言い出す始末。

て、天使ちゃん・・・(汗)



















キラ : 「 イタズラする時は黒い悪魔になります♪ 」
2010_0224_6.jpg





そんな 黒い悪魔 天使ちゃん♪のキラ。

コクシジウムは近日中に駆虫完了の見込みだし、

2回目のワクチン接種も無事に済んだので

里親募集を開始します!

黒い悪魔 天使のキラに魅入られたご家族からの

熱いご応募をお待ちしてま~す♪




キラ : 「 ヨロチクね♪ 」
2010_0224_7.jpg



Edit  |  23:30 |  保護ワン キラ  | コメント(2) | Top↑

Comment

はじめまして~

保護ははさま ポンちゃんの時から虜になってしまいました者です~!

キラちゃんの最後の写真の目をみて、思わずポンちゃん?と思いました♪

キラちゃんもポンちゃんみたいに癒してくれるんでしょうね!

そらちゃん・タラちゃん・サキちゃんもみんないい子に育てられ幸せだ思っております。

これからもブログを益々楽しみに拝見させて頂きます。
ちんたん |  2010年02月26日(金) 08:40 | URL 【コメント編集】

◆ちんたんさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
ポンポン(旧:ポン)のギョロ目(笑)には敵いませんが、
キラもキラキラお目々(シャレじゃありません(笑))が可愛いくて
腰砕けの毎日です。
それぞれ違う魅力の持ち主なので楽しいです♪
これからも応援をよろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2010年02月26日(金) 22:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |