2010.02/22 (Mon)

ポンポン(旧:ポン)近況報告 



ポンポン(旧:ポン)の里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ご無沙汰しております!
ポンポンの近況報告をお送りします。

その後も毎日のようにドッグランに通っています。
ポンポンは非常~~~に世渡り上手で、
すっかり常連ワンコ達の群れの一員に成りすましています。
「オレ様がリーダーに!」という感じではなく、
リーダー格のワンコの下っ端位を狙っているようです。笑


2010_0222_ponpon_1.jpg


「茶色のボサボサの犬がウチのポンポンです」
とランの皆さんに紹介しているのですが、
「あ~ぁ・・」
と納得されて笑えます。。


沢山遊んで家に帰ったらブラッシングタイム。


2010_0222_ponpon_2.jpg


ポンポンはブラッシングが好きなようで、
ブラシを見せると自らソファーに飛び乗りお腹を見せて準備しています。


2010_0222_ponpon_3.jpg
「オォフッ・・・♪」


自慢のシッポをいかにフサフサにするか、が私の生き甲斐に。



週末は主人のゴルフ練習の球拾い。


2010_0222_ponpon_4.jpg


打ったボールを拾って来るので、人間は非常に楽チンです。
更にチャキチャキこなせるよう、練習中させています。笑


そ・し・て・・♪


お待ちかねのラブラブお昼寝タイム♪


2010_0222_ponpon_5.jpg


ソファーで抱き合い、ブチュブチュしながら眠る至福の時・・・
色々な意味でディープな関係になりつつある私とポンポンです。。


3日に1回くらいのお楽しみ、ヨーグルトタイムです。


2010_0222_ponpon_6.jpg
「うんめ。」


カップに残ったヨーグルトを好き放題舐めさせています♪



2010_0222_ponpon_7.jpg


私が仕事をしていると、こんな風に割り込んで来て邪魔をする
困ったカワイコちゃんです。



2010_0222_ponpon_8.jpg
「ズサッ・・・・!!」「ほっ・・!」「はっ・・!」「ターー!」


どこからか落ち葉を拾って来たポンポン。
静かなる敵を相手に真剣に格闘中です・・
しばらく遊んで、
「なんだつまんね。」
と放置。。



2010_0222_ponpon_9.jpg
「のびのびポンポンだよ」




当初怖がっていた主人にも慣れ、とっても良く甘えます。
何故か私の顔をチラチラ見ながら。
別に、そんなアツアツぶりを見せつけられても何てこたないし・・・
って感じです!
とか言いながらちょっぴりジェラシーしている私。。
(ポンポンの思うツボですね・・)

そんな妙な駆け引きなんかも繰り広げられている低レベルな我が家です。

庭から家へ入る時に必ず足を拭くのですが、
その手順もすっかりマスターしたおりこうポンポン。
「はいヨロシク(右手)→はい反対(左手)→チンチン拭いて
 →はい後ろ→反対→はいOK~!(そしてハウス。)」
毎回コレなので、順序を覚えて素直に手や足を預けてきます。


そして、日に日に甘えん坊度が増している感じがします。
最近では、近くを通るだけでひれ伏してゴロリーンとお腹を出し、
サキちゃんのようにクネクネクネクネしています。笑
殺人的なかわいさです・・


保護ハハ様には毎日感謝の気持ちで一杯です。
また折りをみてご報告いたします!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ドッグランでは下っ端狙い・・・

ポンポン(旧:ポン)はちゃんと自分の実力を見極めてるね。

よっ! 世渡り上手の罰あたり!(笑)

それにしてもスタンダード・プードル(ですよね?)はデカイ!




パパさんのゴルフ練習に目が釘付けになってるポンポン(旧:ポン)に大爆笑!

球拾いという大事な役目をしっかりと果たさなくちゃね♪

でも、打つ前のボールに食らいつく勢いでガン見してるぞ。(笑)




足を拭く順番もすっかり覚えたのね。

それにしても美人のママさんが 「 チンチン拭いて 」・・・

あぁ、何だかイケナイことを想像してしまいそうです。(笑)

ポンポン(旧:ポン)、興奮しちゃダメだぞ!(爆)

里親様、お忙しいのに近況報告をありがとうございました!



スポンサーサイト
Edit  |  23:55 |  幸せ近況報告♪  | コメント(4) | Top↑

Comment

ぎゃは~o(__)ノ彡_☆♪やっぱりポンポンお笑いで可愛い~♪
またsorataraママさんが突っ込んでいる所が、自分が思った所と
全く一緒で、爆笑でした~(*^^)b (ポンポンと関係無い
スタンダードプードルのデカサまで一緒で!いや~びっくりした~!)
ヨーグルト♪ポンポンママさんのブログで見ました~!
鼻にはまったのに爆笑でした^m^♪
添い寝している姿にはちょっとウルッです(ToT)♪
良かったね~ポンポン♪\(^o^)/♪
テス |  2010年02月23日(火) 23:14 | URL 【コメント編集】

◆テスさん
ツッコミどころはきっと皆さん同じでしょう(笑)
ポンポン(旧:ポン)のボケぶりは相変わらずでツッコミ甲斐がありますね。
生まれながらのお笑い小憎には敵いません。
幸せいっぱい、お笑いいっぱいなポンポン(旧:ポン)を見ることが出来て
本当に嬉しいです♪
里親様には感謝、感謝です。
soratara@管理人 |  2010年02月24日(水) 21:26 | URL 【コメント編集】

同窓生

ボンボンちゃん、最高の幸せつかみましたね。
見ていてこちらまで幸せいっぱいになります。
実は家にはボンボンちゃんと同じ日に
千葉の愛護センターを卒業したまさを君が
います。残念ながらまさを君はまだ最高の
幸せはゲットできていませんが
ボンボンちゃんの幸せそうな姿を見させて
頂くたびに励みになり希望がでてきます。
まさを君もボンボンちゃんに続けるように
頑張ります。
うちの先住犬はタラとブリです。(笑)
よっちゃん |  2010年02月25日(木) 17:20 | URL 【コメント編集】

◆よっちゃんさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
まさをクンの預かりさんからコメントを頂けるなんて嬉しいです。
まさをクンは本当にいいヤツでセンターでもアイドル的存在だったので(笑)

ポンポン(旧:ポン)も本当に性格が良い子なのに、
本当の家族と巡り会うまでは時間がかかりました。
まさをクンも時間がかかってもきっと良いご縁に巡り会えると思います。
応援していますので頑張って下さいね♪

タラとブリ・・・イカしてます(笑)
ちなみに、我が家のタラと一緒に預かっていたキョウダイの仮名はイクラです。
タラとイクラ・・・イケてません(苦笑)
soratara@管理人 |  2010年02月25日(木) 21:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |