--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/25 (Mon)

ポンポン(旧:ポン)正式譲渡 



1月17日から里親様宅でトライアルに入っていたポンポン(旧:ポン)。

里親様から正式譲渡のお申し出を頂きました!



何の迷いも無く、我が家に正式に迎え入れたいと思っています。
トライアルの申し出をした時から、この気持ちは変わりません。
まだ来て1週間ですが、既に沢山の幸せをポンポンからもらっています。
我が家に来てくれてありがとうの気持ちで一杯です。




あぁ、ポンポン(旧:ポン)にもやっと本当の家族が出来たんだねぇ。





おめでとう!!





里親様からポンポン(旧:ポン)の近況報告も頂いています。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんにちは!
ポンポンの週末の様子をお届けします。

主人がリードを持ってお散歩。
上手に歩いています☆



「うんせうんせ」
2010_0124_ponpon_1.jpg



拾い物。またしても枝・・・
2010_0124_ponpon_2.jpg




空いてる原っぱでボール遊びをしました♪



ポンポンはすぐボール持ち逃げする悪いコちゃんです。。
2010_0124_ponpon_3.jpg




ぴょ~~ん♪
2010_0124_ponpon_4.jpg



ぴょ~~ん♪
2010_0124_ponpon_5.jpg


自由なコだ・・・・


叔父がワンコ2匹を連れて家に遊びに来てくれました。
早速お友達に。
そしてずっと犬行列・・・何やってんだ??


2010_0124_ponpon_6.jpg



散歩から帰ったら、お風呂で足とお腹をお湯でシャシャーっと洗ってあげています。
嫌がらずに大人しくしていておりこうさんです。

その後はブラッシングで悶絶。


「あう~~~~♪」
2010_0124_ponpon_7.jpg



白目で爆睡。
2010_0124_ponpon_8.jpg



夜はみんなでソファー&テレビタイム。
我が家は寒いので、寝袋を膝掛けにしているのですが、
ポンポンは私たちの間に納まって寝袋の中でスヤスヤ。

中の様子を見てみたらこんな顔してました☆


「寝袋最高」
2010_0124_ponpon_9.jpg



毎日散々遊び廻らせているので、ちょっとお疲れ気味なのかな?
午後はお昼寝タイムになっています。

最近はすっかり私に慣れてしまったようで、
最初の頃のように熱烈ラブコールをしてくれなくなってきました・・・
昨晩は、「ポンポ~ン♪」と顔を近づけたら、
「プイッ。」とされてしまって悲しいです。。涙

「もしかして照れてるのかしら♪」
と前向きに捉えるようにしていますが。(笑)


そうそう、ポンポンは、ちょっぴりミルクの匂いがしますね。
匂いまでかわいい・・・☆
ついついクンクン色々な所を嗅いでしまいます。
スーハースーハーして怪しい飼い主になっています・・

ではでは、またご報告いたします!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



相変わらずポンポン(旧:ポン)はアホ全開だわ。

でも、ポンポン(旧:ポン)の匂いを嗅ぎまくる里親様もすばらしいムツゴロウ度。(笑)

この続きが見てみたいでしょ!?

じ・つ・は・・・

里親様はブログを書いてます♪



コナオ的日記



幸せいっぱい、アホ全開のポンポン(旧:ポン)をこれからも応援して下さい♪






今だからこそぶっちゃけた話をしてしまうと

大変有り難いことに、ポンポン(旧:ポン)には沢山のご応募を頂きました。

しかし、残念ながらポンポン(旧:ポン)にピッタリと合うご家族との出会いは

ありませんでした。

結局、里親様と巡り会うまでに6ヶ月もの時間がかかりました。

里親様宅の先代ワンちゃん(♂)は昨年暮れにリンパ腫で亡くなったのですが

闘病期間は6ヶ月でした。

共に6ヶ月という、この不思議な時間の一致。

きっと先代ワンちゃんが里親様とポンポン(旧:ポン)を引き合わせてくれた。

今回はそれをとても強く感じました。




ポンポン(旧:ポン)の太陽のように明るい笑顔によって

先代ワンちゃんを失い、悲しみに沈んでいた里親様に笑顔が戻り、

新たなる未来に向かってポンポン(旧:ポン)と共に歩き始めたこと。

それを誰よりも一番に喜んでくれているのは、

他でもない天国にいる先代ワンちゃんなのではないか。

そんな気がしています。




ポンポン : 「 今まで応援をありがとう! 」
2010_0125.jpg





スポンサーサイト
Edit  |  23:40 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(4) | Top↑

Comment

なるほど…納得しました。
あっ今まで納得していなかった訳ではなく、ポンポンちゃんと里親様との運命の糸がつながっていたことを、です。
保護ハハ様は見えるんですね。

実は私もポンポンちゃんのことは、何度となく申し出てみようかと葛藤の波がありました。亡くした仔がゴールデンだったので、ポンポンちゃんのゴールデンぽさに惹かれていました。でも、次の仔を迎える勇気がまだなかったんですよね~。
これもまた運命ってヤツですね。

ポンポンちゃんは里親様ご家族にピッタリはまったんですね~。保護ハハ様、正式譲渡最高にうれしいですね。

私もあやかりたい…。

私は前の仔を亡くした経緯が少しトラウマ…というか、これもペットロスというのでしょうか、里親希望してみようとアレコレ考え出すと、当時をフラッシュバックしてしまい、一気にパワーダウンしてしまいます。まだ早いのだろうか…。

保護ハハ様のブログでサキちゃんやナツちゃんの行く末を案じつつ、ポンポンちゃんの里親様のブログも覗かせていただいて、気持ちの整理が出来たらいいなぁと思っています。実際、気持ちがほっとしますし、勉強になります。

保護ハハ様、これからも応援しております。お体に(お腰!?)にはご用心なさってください。

P.S
ポンポンちゃんのブラッシング悶絶と白目、サイコーでしたね。里親様もかなりの腕前でいらっしゃいますね…。

長々と書きましてすみません。
はるちか |  2010年01月26日(火) 23:42 | URL 【コメント編集】

ポンポンちゃん、どうぞ幸せに!

正式譲渡、おめでとうございます。
嬉しいです!
これからも、里親様のブログで、ポンポンちゃんの姿を見ることが出来るのですね。
いろんな顔を持っているポンポンちゃんの新しい日常、楽しみにしています。
そして、ずっとずっと、里親様とポンポンちゃん、そしてsorataraさんの幸せを祈っています!
ririan |  2010年01月27日(水) 01:25 | URL 【コメント編集】

◆はるちかさん
残念ながら赤い糸は見えませ~ん(笑)
だから毎回、里親募集をする時は緊張するんです。
間違えた糸を繋いじゃイカンと。
とりあえず今のところは間違えていないようなのでホッとしてます(笑)

前の仔を亡くしてから次の仔を迎えるまでの時間は人それぞれだと思います。
何事も一歩踏み出す時は勇気が要りますよね。
でも、その勇気を頑張って振り絞ろうと思える子が目の前に現れる時が
きっと来ると思います。
それが、はるちかさんにとっての運命の子、ご縁なのだと思います。
その子との出会いが今から楽しみですね♪
soratara@管理人 |  2010年01月28日(木) 00:00 | URL 【コメント編集】

◆ririanさん
ありがとうございます。
これからも里親様のブログでアホ全開のポンポンを堪能して下さい(笑)
ririanさんと共に未来に向かって歩んでくれる運命の子との出会いが
あるといいですね♪
soratara@管理人 |  2010年01月28日(木) 00:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
