--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/24 (Sun)

順番待ち 



我が家に来た預かりっ子が必ず受けなければならない試練(?)。

それは、食事の順番待ち。



そら → タラ → 預かりっ子



前の子が食べ終わまでキチンと待たなければご飯にありつけない。




大御所そら待ちのタラとサキ
2010_0124_1.jpg


そらは1頭飼いだった時は優雅にノンビリとご飯を食べてたけど

タラが来てからは 「 アイツにご飯を盗られちゃたまらん! 」 と思ったのか、

ドカ食い(飲み込み食いとも言う?(汗))に変身。

食べる時間はあっという間なので、後で待ってる子たちは結構楽チン。




タラ待ちのサキ
2010_0124_2.jpg


サキはちゃんと待っててエライぞ!

でも、タラのご飯をものすごくガン見してるけどね。(笑)

そのガン見のワケは・・・












サキ : 「 ご飯をこぼさないかな・・・ 」
2010_0124_3.jpg
おこぼれ狙い(笑)



タラは元々野良の子で食べ物になかなかありつけなかったせいか、

我が家に預かりっ子として来た時は、とにかく食べ物はすべて瞬殺。

あっという間に完食してた。

でも、我が家の子になって食べ物に困らないと分かると、

いつの間にか優雅にゆっくりと食べるようになった。

ハッキリ言ってイライラするほど食べるのが遅い。

だから、預かりっ子はなかなかご飯にありつけない。

そりゃおこぼれを狙いたくなる。

でも、おこぼれに手を出すと、もれなくタラの一喝もついてくるけどね。(笑)





サキ : 「 この家の食事風景はスリル満点です 」
2010_0124_4.jpg






そして、やっとサキの順番。







最近、サキはケージに入りたがらなくなってしまったので(汗)、

ご飯やオヤツはケージで食べさせている。

だから 「 ハウス! 」 のコマンドで一目散にケージへ。

でも、成長して体が大きくなったせいか、ケージからはみ出てるけど。(笑)




サキ : 「 そんなことよりも早くご飯を下さい! 」
2010_0124_5.jpg






ちなみに、ナツはこの順番待ちに当てはまらない。

なぜなら、ご飯の用意を始めると 「 早くくれ~!! 」 ととにかくやかましい。

なもんで、ナツは一番始めにご飯にありつける。

ゴネ得ってヤツ。(笑)



ナツはクレートに入れてご飯を食べさせる
2010_0124_6.jpg


これは、外に連れ出す時はクレートに入れるのでクレート慣れさせるため。

と言えば聞こえはいいけど。

ナツはご飯を食べた後でもワンコ達のご飯を狙うとてつもない食欲大魔神。(汗)

ワンコ達のご飯を死守するためにクレートに入れているのだ。

恐るべし、ナツの食欲。




ナツ : 「 世の中の食べ物は全部アタシのモノでしょ!? 」
2010_0124_7.jpg




Edit  |  23:45 |  保護ワン サキ  | コメント(6) | Top↑

Comment

ごはんだ♪ごはんだ♪と急いでハウスへ走る姿。
もうすでに懐かしい光景となってしまったこむぎ家です。
こむぎもサキちゃんみたいに走ってハウスへ入り
ワクワク顔でごはんを待っていたものです。
が・・・今じゃ食べなくて苦労してます(^▽^;)
こむぎ母 |  2010年01月25日(月) 23:30 | URL 【コメント編集】

それぞれ

ソラちゃん、ご飯が秒殺だなんて以外でした。
もっと悠然としているのかなぁと思っていたので。

タラちゃん、相変わらず姿勢がいいですね。
そのうえスマートで、くびれたウエストが羨ましい・・・・・

サキちゃんは、もう大きくならないのでしょうか。
はしゃぎ回って、ご飯をみんな消費しちゃっているのかな。

でもナツちゃん・・・
顔も身体も丸っこい・・・・・・
茄子 |  2010年01月26日(火) 09:20 | URL 【コメント編集】

みんなおりこうちゃんだねぇ!!!
ナツちゃん・・・そのパンダさんみたいな(まん丸白黒)可愛さに、わたしは惚れとりますです。
頭から丸かぶりされても、ナツちゃんの天下だったりして?(笑)
チャリボン |  2010年01月26日(火) 12:45 | URL 【コメント編集】

◆こむぎ母さん
我が家にいた時は食事の時間になると喜びの舞を踊りまくっていた
あのこむちゃんが・・・
そうか~、もうすっかりお年頃なのね。
いや、もうおトシなのか!?(爆)
soratara@管理人 |  2010年01月26日(火) 20:12 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
面白いことに皆それぞれ違いますねぇ。
サキはまだまだ大きくなると思いますよ。
でも、最近少し食事量が落ちてきたので、
成長期の一番のピークは過ぎたような気がします。
ナツは・・・
永遠の成長期です(笑)
soratara@管理人 |  2010年01月26日(火) 20:14 | URL 【コメント編集】

◆チャリボンさん
あぁ、鋭い!
というより、バレバレなのか!?
ナツの天下ぶりは今日の記事でご紹介します。
お楽しみに♪
soratara@管理人 |  2010年01月26日(火) 20:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
