--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/19 (Tue)

かえ(旧:カエ)&ポンポン(旧:ポン)近況報告 



かえ(旧:カエ)とポンポン(旧:ポン)、

それぞれの里親様より近況報告を頂きました。

まずは、かえ(旧:カエ)の近況から。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんにちは~。

かえちゃんの八丈島生活も2週間となりました。

朝は近所を歩いてサンポ
夕方は車で海岸や植物公園に出かけてサンポしています。

できるだけワンコの友だちを増やしてあげたいので、
待ち合わせしたり、わんこが居そうな所に行ったりしています。



2010_0119_kae_1.jpg


今日もカンモちゃんにワンワンワンっていわれました~。
顔は凛々しいけど、しっぽがしょんぼり
がんばって、立ち向かう顔が撮れずホントに残念です。
(鼻にシワよって、前歯出しながら、かすかにウーって言ってました)



2010_0119_kae_2.jpg


こちらジュリちゃんは上手く挨拶できました♪

食欲は毎日スゴーイです(☆o☆)
その割に体重は変わらずです。
もっと食べてもいいのかしら‥。

まだ人間からはすーっと逃げるので、会う人毎におやつあげてもらって、
人慣れ練習も毎日していまーす。
みんなわんこ好きな人なので、気長に協力してくれます。


私も、ムツゴロウもかえちゃんとの暮らしが毎日楽しくて幸せです。

保護ハハさま、ありがとう・今日も感謝しています。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



おぉっ!

八丈富士(ですよね?)をバックにした写真はステキ♪

たとえ尻尾が格納されていても。(笑)



かえ(旧:カエ)が人馴れ、ワンコ馴れするよう日々努力して下さる里親様には

こちらの方こそ 「 ありがとう♪ 」 と感謝の気持ちでいっぱいです。

あぁ、かえ(旧:カエ)は本当に幸せ者だ。(しみじみ)

だから、かえ(旧:カエ)。

他のワンコさんにも優しくしてね。(気が強い本性は引っ込めとけ~!)






続いては、ポンポン(旧:ポン)のトライアル3日目の様子を。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんばんは。
ポンポンが来て3日目、ものすごいスピードで我が家の生活に順応してきています!
主人の事は相変わらず恐くて逃げ回っていますが、私にはすっかり懐いてくれて、
ベッタベタの甘えん坊さんに大変身です。

今朝は近所のドッグランに行って来ました。
残念ながらワンコには会えませんでしたが、
ポンポンをビックリさせて走り回らせる戦法がやっと通用するようになり、
楽しく二人で遊んできました。



「やっほー♪」
2010_0119_ponpon_1.jpg



ばひゅーーん!
2010_0119_ponpon_2.jpg



枝!!命!!!
2010_0119_ponpon_3.jpg




天日干ししたプレイマット布を部屋に取り込んだら、
広げた途端に陣取り。
めちゃくちゃ素早くて笑えました。笑



「だってお日様の香りが・・」
2010_0119_ponpon_4.jpg




友人が餌付けにトライ。笑
2010_0119_ponpon_5.jpg


最初は警戒しますが、しばらくすると慣れて体を触っても逃げなくなりました。
頑張っています!




2010_0119_ponpon_6.jpg


20分のお留守番の間に、初めてのイタズラ。
犯行現場と、犯人の尻。
でも、シーツを「くちゃくちゃっ・・」と散らかしただけという、
何ともかわいらしいイタズラでした☆
独りぼっちにされたポンポンの、ささやかな反抗・・・



2010_0119_ponpon_7.jpg


私が庭のデッキに出ると、こうしてブラインドの隙間から覗いてストーキングしています。



ようやくお庭でチッコが出来るようになりました!
本人も嬉しかったようで、踊り足で駆け寄って来て「出来た出来たー♪」と大喜びでした。
本当に、頑張ってくれているんだなーと実感して感動、沢山褒めてあげました☆

お散歩では、通常時はほとんど引かなくなりました。おりこうさんです!!
私が歩調を崩しても、ちゃんと横目でチェックして速度を合わせてくるようになりました。
ワンコのお友達も沢山出来ました。
ポンポンはご挨拶がとても上手で鼻が高いです!


ではでは、引き続きポンポンと愛を育みたいと思います☆
またご報告致します!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ポンポン(旧:ポン)も順調に里親様宅の生活に馴染んでますね。

あぁ、でもパパさんは本当に可哀想だ。

パパさん、お仕事がお休みの休日にガツンと巻き返してくださいね~♪



初めてのイタズラは可愛いモンだったようですね。

犯人は頭隠して尻隠さず状態だし。

まっ、デカい頭が隠れただけマシか。(笑)

でも里親様、まだまだ油断大敵ですよ~。

我が家は柱とドアをガッツリ齧られましたから。(汗)

お気をつけあそばせ~!




スポンサーサイト
Edit  |  22:30 |  幸せ近況報告♪  | コメント(8) | Top↑

Comment

遅ればせながら、おめでとう御座います

sorataraさん、遅ればせながらカエチャンもポンちゃんもおめでとう御座います。
新しいお家での幸せな様子が伝わってきて、本当に嬉しくなりました。

私が災害救助犬や、警察犬、はたまた麻薬探知犬などと想像していたカエチャンは、未だ実力が発揮できていないようですね。
でも、もう立派な「島の子」。
雄姿が届くのも、間近でしょう。

ポンちゃん、ポンちゃん、愛されるって素晴らしいですね!
「着ぐるみ」を着ているみたいで、そのくせ身体が柔らかくて、よく「イナバウアー」していたっけ。

時間がかかっても、それぞれに相応しい飼い主さんに必ず出会えるのだと、またまた思いを深くしました。

「薄幸の美少女(風)」サキちゃん、「すでに姐御風」のナツちゃんにも、きっとピッタリのお家がみつかると信じています
茄子 |  2010年01月20日(水) 09:11 | URL 【コメント編集】

はじめまして!

はじめまして、Naoと申します。
コメントするかしまいか、ずーっと悩んでいたんですが……させていただきます!

実は、里親募集中の掲示板で子犬の頃からポンポンを見つけていました
その日以来、毎日こちらのブログをチェックしています!

もう、本当によかった!
ポンポンが幸せになれて本当に嬉しいです(T^T)
一時は我が家に迎えることも考えましたが、「ペット禁止じゃんっ!!」 って訳でして……。
ありとあらゆる知人に「この子(ポンポン)を家に迎える気はない!?」と聞きまくりました……。

今考えると、ポンポンは今のご家族に出逢う為にこんなに長い時間を待ったんだなーと思います
近況報告での、ニコニコ顔のポンポンが幸せそうなこと…。

本当にポンポンおめでとうございました!
そして、保護ハハ様、本当にお疲れ様でした!
これからも赤い糸探し、頑張ってください!

私の家に保護犬を預かること、迎えることは出来ません……。
間接的にしか協力できませんが、今の私に出来ることを一所懸命考えています。

こういった気持ち、行動を起こすきっかけをくれた保護ハハ様に感謝しています。
Nao |  2010年01月20日(水) 11:24 | URL 【コメント編集】

二人ともいい顔ですね!!

ほんと、かえちゃんぽんぽんちゃん幸せそうですね~♪
この幸せ近状報告読むと、幸せな気持ちになり胸がいっぱいになります(^^)

なっちゃんぽんぽんちゃんいなくて少しさみしいみたいですね~。。

なっちゃん、サキちゃんにも明るい未来絶対まってますよ~♪♪
りり |  2010年01月20日(水) 20:06 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年01月20日(水) 21:06 |  【コメント編集】

◆茄子さん
ありがとうございます。
かえ(旧:カエ)もポンポン(旧:ポン)もそれぞれにピッタリのご家族と
ご縁が繋がりました。
ご縁って本当に不思議です。
それぞれ本当の家族の下でピカピカワンコに磨きをかけると思います。
その姿を楽しみにしていて下さい♪

サキとナツも頑張ります。
でも、その前に自分頑張れ!(爆)
soratara@管理人 |  2010年01月20日(水) 23:59 | URL 【コメント編集】

◆Naoさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
ずっとポンポン(旧:ポン)を応援して下さっていたんですね。
ありがとうございます。
皆さんの応援のお陰でポンポン(旧:ポン)にも春がやって来ました。
明けない夜は無いということですね。

直接的にでも間接的にでも、人それぞれに出来ることは必ずあると思います。
自分にとって出来ることは何か?
それを考え、実際に行動に移してもらえたらとっても嬉しいです♪
soratara@管理人 |  2010年01月21日(木) 00:04 | URL 【コメント編集】

◆りりさん
本当の家族の元だとやはり笑顔の輝き方が違いますね。
愛情の力って本当にスゴイです!

ナツはもうすっかり何事も無かったかのようです。
立ち直りもメチャクチャ早いです(笑)
soratara@管理人 |  2010年01月21日(木) 00:07 | URL 【コメント編集】

◆鍵コメさん
もう落ち着きましたか?
忙しいと体調を崩しやすいですから気をつけて下さいね♪
お正月の写真は見なかったことにして下さい(笑)
これからも応援をよろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2010年01月21日(木) 00:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
