2010.01/18 (Mon)

奥ゆかしい 



何だか皆さんの期待を裏切るようで申し訳ありませんが、

ポンポン(旧:ポン)お届け後、保護ハハは泣いてませんよ~。

だって、ポンポン(旧:ポン)の “ あかるい未来 ” は正にこれから始まるんだもん!

泣くワケないっしょ。




でも・・・

タラとナツは泣いたねぇ。(笑)

昨日ポンポン(旧:ポン)を連れて家を出る時、久しぶりにタラが


「 ウォーーーッ!!(訳:ポンポン(旧:ポン)をどこに連れて行くんだーっ!) 」


ってマジ遠吠え。

タラは猟犬の血が入ってて声が通るから、朝っぱらからメチャクチャ近所迷惑。(汗)

ここのところ預かりっ子卒業の時にはめっきり泣かなくなってたんだけどなぁ。

昨日も念のためタラに分からないようポンポン(旧:ポン)を連れ出したのに

なぜかバレちゃったんだよねぇ。 不思議。



タラ : 「 ポンポン(旧:ポン)はオレ様のお気に入りだったのに・・・ 」
2010_0118_1.jpg





毎朝、ワンコ達の散歩から戻ってきてからナツをケージから出すんだけど、

今朝は保護ハハが起きる前からナツが 「 ケージから出せーっ! 」 って大騒ぎ。

ケージの扉をこじ開けようとするし。(汗)

こんなこと、我が家に来て初めて。

ナツの隣のケージで寝てたポンポン(旧:ポン)が居なくなっちゃったから

不安だったのかな?



ナツ : 「 風除けがいないニャリよ 」
2010_0118_2.jpg





まっ、そういう保護ハハもやっちゃったけどね。

いつも明け方になるとケージから出してほしくてピーピー鳴いてたポンポン(旧:ポン)。

今朝は珍しく鳴かないな~と寝ぼけた頭で思っていて、ハタと気付いた。


「 あぁそうか、もうポンポン(旧:ポン)はいないんだ・・・ 」 って。


やっぱりポンポン(旧:ポン)は頭だけでなく、存在感も大きかったんだね。




そら : 「 アタクシはいつも通りですが、何か? 」
2010_0118_3.jpg









さっ!

頭をスパッ!と切り替えますよ。

我が家にはまだサキとナツという預かりっ子がいますからね。

かえ(旧:カエ)やポンポン(旧:ポン)同様、

それぞれにとってとびっきりのご縁に巡り会えるようこれから本腰を入れますよ~!

・・・って、今までは本腰を入れてなかったんかい!?(笑)





最近ずっとご無沙汰だったサキ。

その間もお子ちゃまは日々成長。



順調に歯も抜けてます
2010_0118_4.jpg




伸び盛りだけに・・・















全身伸びてます(笑)
2010_0118_5.jpg
ヨガのポーズか?




とりゃ~!
2010_0118_6.jpg




お子ちゃまらしく元気いっぱいのサキだけど

成長に伴って女の子らしい恥じらいも見せるように。






尻尾でちゃんとお股を隠してます(笑)
2010_0118_7.jpg





サキ : 「 奥ゆかしいレディーのアタシをよろしく♪ 」
2010_0118_8.jpg




Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(4) | Top↑

Comment

ポンちゃんおめでとうございます。
それぞれに、とってもとってもステキなところにご縁があって、いいですね。

サキちゃん、やっぱりすごく可愛い~
のびーって、そこまでまっすぐ伸びできるなんて(笑)
でも2枚目のは、ちょっと怖いかも(笑)
ゆか |  2010年01月19日(火) 22:15 | URL 【コメント編集】

◆ゆかさん
ありがとうございます。

サキはメチャクチャ可愛いですよ~。
たまに「えっ!?」ってドン引きするブチャ顔もしますが(笑)
2枚目の写真は怖いですか?
これでも控え目なのを載せたんですが・・・(汗)
soratara@管理人 |  2010年01月19日(火) 23:44 | URL 【コメント編集】

情深い

ボンちゃん 幸せだね~めでたしだね。 保護母宅の仲間は兄弟のように過ごしていたんだから どんな 反応をと心配でした。みんな いろいろ ボンちゃんのこと 気にしてましたね。とっても 情が深く キュンとなりました。タラ君 凄いな 今までの ワンコを 時々 思い出したりしてるんだろうな いっきに 大好きになっちゃいましたよ。
アコ ナナ リリー |  2010年01月20日(水) 00:11 | URL 【コメント編集】

◆アコ ナナ リリーさん
う~ん、タラもナツも情が深いとはちょっと違うような気が・・・。
特に、タラは今までの保護ワン達は思い出したりはしてないでしょう。
アホアホタラにそこまでの脳ミソはありません(笑)
soratara@管理人 |  2010年01月20日(水) 23:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |