--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/18 (Mon)

ポンポン(旧:ポン)近況報告 



ポンポン(旧:ポン)の里親様から近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


その後のポンポンの様子ですが、
昨日は保護ハハ様が帰られた後、庭でビビリションをして以来、
ウンチもチッコもしてくれず、そのまま朝を迎えました。
緊張して中々出来ないようです。。ナイーブなポンポン。。

ポンポンはかなり忘れっぽいようで、
少し寝て起きると私たちの事を忘れてしまうようです。笑
昨日は、いちゃいちゃして寝ていても、
目が覚めるとその状況に驚いて隅っこの方に隠れたりしていました。
どんだけ忘れっぽいねん。。(笑)と微笑ましく見ています。

夜は一人で下で寝かせました。
が、夜泣きもせず、静かにスヤスヤしていました☆
きっと疲れていたんでしょうね。
朝起きたらやはり私の事を少し忘れていて、
「ウゥ~~(怒)ウォン!」と一発吠えました。
が、すぐに思い出し(思い出すのも早い)、
「ごめんねごめんね~~」と一気に甘えん坊度倍増でした。
主人の事は完璧に忘れ去り、「あんた誰!」と逃げ回っていて、
主人はいじけ気味です。



不安な夜を過ごした子ギツネポンポン・・・
2010_0118_ponpon_1.jpg




初日に近所をぐるりと散歩に行ったら大丈夫そうだったので、
今朝は例のお山の公園へロング散歩に挑戦してきました。
お散歩とっても上手です!
最初はやはり強く引きますが、「つけ!」と言ったらちゃぁんと
前へ出ないように気持ちを抑えている様子でした。
公園に着いて、広い野原でようやくチッコ出ました!!!
よかった~~~~~
その後めちゃくちゃ立派なウンチも。
下痢かと覚悟していましたが、とっても良いウンチでした!
相変わらず枝が大好きで、見つけてはガブガブしていました。



「やっぱこれだね~」
2010_0118_ponpon_2.jpg



おやつゲット。ちゃんと歯を当てないように上手に食べてくれます。
2010_0118_ponpon_3.jpg



散歩から帰ったら、私がPC作業をしている足下でごろりん。
一人で居るのは寂しいようで、早速ストーキングに忙しいポンポン。
2010_0118_ponpon_4.jpg



疲れて寝たり。
2010_0118_ponpon_5.jpg




一緒にソファーでお昼寝にも挑戦しました。
添い寝してあげると安心するようで、腕枕で二時間、二人して爆睡してしまいました。
写真は寝起きの様子。



「人肌最高~~♪保護ハハ~~・・・ムニャムニャ・・」
2010_0118_ponpon_6.jpg



ほけ~~。
2010_0118_ponpon_7.jpg



起きたら元気復活!
初めておもちゃで遊びました♪



「うぉりゃ~~!そういやおもちゃがあったぜー」
2010_0118_ponpon_8.jpg



「中々快適!」
2010_0118_ponpon_9.jpg




夕方の散歩では再び違う公園でチッコ&道路でウンチ!
お庭ではどうしてもしてくれません。。。涙

ポンポンは、あらゆる環境の変化を受け入れようと、本当によく頑張ってくれています。
たった一日で沢山の事が出来るようになりました!
そしてとってもおりこうさんです。
ダメな事は言えばきちんと理解出来るし、アンヨも上手に拭かせてくれます。
散歩から帰ってもきちんと玄関で待てが出来たり、その他至る場面でけじめがついていて、
保護ハハ様がしっかり躾けて下さった事を節々で感じ、大変感謝しております。

後は、お庭でチッコとウンチ、出来るようになってもらいたいと祈るばかりです。
(室内のシッコ場は全く興味ナシの様子です)

また様子をご報告致します!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



あぁ、マズイ、マズイわ。

ポンポン(旧:ポン)はすぐに忘れたり、すぐに思い出したり、

頭はデカいけど、脳ミソ極小サイズってのがもうすっかりバレバレ。(汗)

せめて1週間は賢いフリをしてほしかったのに・・・(どう考えても無理!(笑))

それにしても、初日にデカい頭を腕枕してあげたにもかかわらず、

ポンポン(旧:ポン)にすっかり忘れ去られたパパさん。

ご愁傷様でございます。(笑)




ポンポン(旧:ポン)も初日は緊張してたみたいだけど

ちゃんとオシッコもウ○チも出来るようになったし(庭でもやれ~!)

オモチャで遊ぶ余裕も出てきた。

何よりもうすっかりおっぴろげて寝てる。(笑)

これならもう大丈夫だね♪




里親様~!

ポンポン(旧:ポン)のちっちゃい脳ミソが破裂するくらい

いろいろな事をガンガン叩きこんでくださ~い!



スポンサーサイト
Edit  |  22:45 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑

Comment

ポンポン君、お届けお疲れさまでした。こらからはポンポン君の可愛い姿が見れなくなるのが寂しかったのですが、この分だと里親様が沢山近況報告してくださるようで、楽しみにしています♪ 終の棲家を見つけたポンポン君は戸惑いながらも、なんだかとってもとっても幸せそうです。君の家は其処だったのか!と写真を見てすごく納得できました。ネーミングと言い文章もなんだかポンポンにぴったり合っているし(^^) 後は美人のサキちゃん、ナツちゃん(この前書くのを忘れていてごめんね汗)、寒さに負けないで頑張ってね。
小麦と壱母 |  2010年01月19日(火) 22:20 | URL 【コメント編集】

◆小麦と壱母さん
我が家でのポンポン(旧:ポン)はもう見られませんが
里親様がこまめに近況を送って下さっています。
まだまだポンポン(旧:ポン)から目が離せませんよ(笑)

里親様の文章はポンポン(旧:ポン)に合っているし、
すごくお上手ですよね。
私も見習わなければ! 
私にはどうも文才ってヤツがからっきし無いんですよねぇ(汗)

サキとナツも頑張りま~す!
というか、自分頑張れ!(爆)
soratara@管理人 |  2010年01月19日(火) 23:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
