2010.01/10 (Sun)

ナル近況報告 



ナルの里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


新年明けましておめでとうございます。
ナル共々今年もよろしくお願い致します。

新年早々1月2日にドックランに行きました。
ナルはかなりのビビリなのでいつもと違う場所に出ると
かなりブルーな感じになります。


尻尾も下がりっぱなし。。
2010_0110_naru_1.jpg




ですが、ランに入ってしまうとノリノ~リに変身


終始ご満悦のご様子です
2010_0110_naru_2.jpg




ランでは(ランなのに。。。)木をかじったり寝転んでみたりと
泥だらけになりますので帰ったらお風呂に直行します。


今年の初風呂なんです。。。
2010_0110_naru_3.jpg




シャンプーは好きではないようですが暴れることなく
おとなしくさせてくれますので楽チンです。


お風呂から上がったらヒーターの前でごほうびのおやつタ~イム。
おやつを足の間に置かれても「マテ」でずっと待っていられます。
(バスタオルがバカボンなのは気にしない。。。)


ピカピカになったよ
2010_0110_naru_4.jpg



やっぱ風呂上りはこのポーズだね
2010_0110_naru_5.jpg




大股以外のイケメンなナルちゃんも是非ご紹介します(親バカ)


これまた真剣な眼差しの先にはおやつが。。。
2010_0110_naru_6.jpg




夜はだいたい10時を過ぎるとうとうとしはじめて
私の布団で寝てしまいます。
朝も私が起きるまでは先に起きてもおとなしく待っているようです。
たまに私が布団の中でごそっと動くと慌てて「起きたのっ?」
という感じで口をペロペロしにきますが、そのまま寝たフリをすると
すぐにあきらめて自分も布団の上でおとなしく待っています。
結局それがいじらしくて起きてしまいますので、
ナルの作戦かもしれませんね。


爆睡中。。。
2010_0110_naru_7.jpg



保護ハハ様、今年もよろしくお願いします。
2010_0110_naru_8.jpg



ナルの体重は17キロを越えました。
肥ったりしたら20キロ超になりそうな勢いです。
ちょっとした大型犬(?)ですね。
そのくせ未だビビリと車酔いは克服できませんが、
まだまだ始まったばかりの犬生、
のんびり楽しくやっていくつもりです。

今年はポンちゃん、サキちゃん、ナツちゃんに素敵な出会いが
ありますように。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



えぇーーーーっ!!

ナルって17キロを超えたんですか!?  ビ、ビ、ビックリ!!!

写真で見る限りではそこまでの大きさには全然見えない。 顔も童顔だし。

バカボンのバスタオルも似合いすぎるし。(笑)

確かキョウダイのモコ(♀)は10キロ位だったはず。(そうでしたよね、里親様?)

男の子の方が大きくなることが多いから、ナルの方が大きくても不思議じゃないけど

それにしても同じキョウダイなのに随分と体格差がついたなぁ。




うひょ♪  ナルも見事なおっぴろげ組だわ。

でも、可愛い♪

こんな可愛い子が起きるのを待っててくれたら

そりゃ誰でも起きちゃいますよねぇ。

ビバッ! 親バカ街道まっしぐら!!

いや、ビバッ! ジゴロ街道まっしぐらか!?(笑)




ビビリも個性!

その個性に磨きをかけて、家族みんなで楽しく過ごしてくださ~い!

里親様、近況報告をありがとうございました。

今年もよろしくお願いします!



スポンサーサイト
Edit  |  22:30 |  幸せ近況報告♪  | コメント(4) | Top↑

Comment

モコの体重について

こんにちわ。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。
同じきょうだいでも体格に差がありますねー。
モコは現在11キロ程だと思われます。毛もフサフサでナルちゃんの
ようにスリムではないです。(やはりナルシストはスリムじゃなくちゃ)
永遠ちゃんの様子も見たいですね! 
モコ母 |  2010年01月10日(日) 23:46 | URL 【コメント編集】

そんなに違うんですね

モコちゃん母様、はじめまして。
モコちゃんは11キロですか、ナルはうちに来て三ヶ月くらいは毎日100グラムずつ体重が増えていましたので11キロは9月中頃でしたね。
たまにフェレットのフードを盗み食いしていた成果でしょうか。。。

それにしても子供の頃はちょっと違う感じなのに、今のモコちゃんを見るとナルととても似ていますね。さすがキョウダイです。
いつか会わせてあげたいですね。

保護ハハ様、モコ母様のコメントで気づいたんですが、ナルの名前の由来は「ナルシスト・・・」からですか?
そういえばこれまでお聞きするのを忘れていました。
ナル母 |  2010年01月11日(月) 09:57 | URL 【コメント編集】

◆モコ母さん
おぉっ! 初コメントをありがとうございます!
モコは子犬の時からキョウダイの中でも一番小さかったので
成長後もその差が出てしまったようですね。
同じキョウダイでもいろいろ違って面白いです♪
あとは永遠(とわ(旧:ムク))がどれ位になっているのか・・・
まっちゃさ~ん、出番ですよ~!(←プレッシャーかけまくり(笑))
soratara@管理人 |  2010年01月11日(月) 21:28 | URL 【コメント編集】

◆ナル母さん
こちらも初コメント嬉しいです♪
ナルが17キロを超えるとは思ってなかったのでビックリです。
しかも、写真で見る限りかなりスリムなので、肉付きが良ければ
本当に20キロの大台を超える大型犬ですよね。
あり得ない(笑)

ナルの名前の由来は・・・
え~っと、しいて言えば、何となく、です(汗)
顔を見て、「なんか“ナル”って感じの顔だなぁ」と。
テキトーな名付け方ですみません~ん(汗)
soratara@管理人 |  2010年01月11日(月) 21:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |