2010.01/06 (Wed)

カエお届け 



今朝、いつも通りサキと一緒に散歩
2010_0106_1.jpg




その後、八丈島の里親様の元に向かうべく、いざ出発!

羽田空港へ向かう途中、雪化粧をしたキレイな富士山がハッキリと見えた。

今日の飛行機の運行、そしてこれから始まるカエのトライアル、

いろいろ心配はあったけど、キレイな富士山を見たら


「 あぁ、きっと大丈夫! 」


なぜか不思議なくらいそう確信した。




カエ : 「 その前にちゃんと前を向いて運転して下さい 」
2010_0106_2.jpg





羽田空港に着き、バトンタッチ。

実は今回、卒ワン ランの里親様がお手伝いを申し出て下さり、

八丈島まで行けない保護ハハの代わりに、

カエを里親様の元に届ける幸せ配達人をして下さいました。

ランの里親様、お忙しいのに本当にどうもありがとうございました!!




クレートに入ってチェックイン
2010_0106_3.jpg




ちょっと不安そうな表情のカエ
2010_0106_4.jpg




昨日は風が強く、天候調査が入って条件付きフライトだった八丈島便。

今日は風も弱まり、天候調査もなく順調に運行。

やはりカエの歯の剥きだしぶりに風がビビッたか?(笑)

と、安心していたら・・・

使用機到着の遅れによる遅延発生!

結局、予定より1時間近く遅れて出発。

無事到着した時の様子を報告して下さったランの里親様のメールをご紹介。



空港で外にでるなりウ○チをして。
困ったような顔をしながらもオヤツはしっかり食べていました。
さすがランの実家の子です。




え~っと、え~っと・・・

カエが食欲大魔神なのは我が家直伝じゃありませんから~!(笑)

でも、チェックイン後、カエは長時間クレートに入ったままの飛行機での移動で

大丈夫か心配だったので、元気そうで本当に安心した。

ランの里親様はその時の写真も送って下さいました。




顔出しOKの許可は頂いています
2010_0106_5.jpg



2010_0106_6.jpg



なんでしょうか?

カエの里親様のこのとろけそうな顔は!

カエしか見てない。(笑)

里親様は 「 可愛い♪ 」 連発でもうすっかり親バカだったそうです。

こんなに喜んでくれると、こちらの方が 「 ありがとう♪ 」 って感じです。





カエの里親様宅にはハナちゃんという先住ワンちゃんがいたのですが、

残念ながら昨年12月に老衰で亡くなりました。

里親様はワンコがいない生活は考えられず、地元の八丈島でワンコを探したのですが

今は里親を探している子がいなかったそうです。

何でも八丈島には野良犬もいないのだとか。

そこで、里親様は里親掲示板でワンコを探し、カエを見初めて下さいました。

里親様宅には、ハナちゃんの前にチャリちゃんという初代ワンコさんがいたので、

カエは三代目ワンコとして里親様宅の一人娘になります。




カエの名前ですが、


本名 : 華英、 通称 : かえ になります。


スゴイでしょ!?  本名と通称があるんだよ!

深窓のご令嬢ならぬ八丈島のご令嬢です。(笑)




保護ハハが心配してるだろうからと、里親様は早速到着後の様子を知らせて下さいました。

ありがとうございます!

以下、里親様からのメールです。



先ほどかなり出発が遅れていました飛行機も
無事に到着しまして、かえちゃん迎えられました。

やはり飛行機はストレスみたいで、ビビリうん少し
ケージの中にしてました。

外に出てからもこんもりとウンウンしてました。
らんちゃんママが速攻回収してくださった。
まだ水は飲んでませんが、おやつはパクパク食べてくれてます。

飛行機の到着が遅れたことで、S様の出発の時間がすぐに
来てしまい、空港から動けずに引き渡しだけでさよならになって
しまいました。(なんかとっても申し訳ない感じでした)

今は自宅二階でかえちゃんだっこしてます。
疲れてるのが一番でしょうが、かなり眠そうです。

先日葛西臨海公園で会ったときよりも穏やかで安心しています。

これからがとても楽しみです。




2010_0106_kae_1.jpg



2010_0106_kae_2.jpg



2010_0106_kae_3.jpg




何だかかえ(旧:カエ)はすっかりリラックスしてる感じでしょ!?

環境が変わるのでビビッて緊張するかと思ってたから拍子抜け。

きっとここが自分の家だと分かってるんだろうね。

そんなかえ(旧:カエ)の様子をもっと知りたいでしょ?

えへへ~、実は里親様はブログを書いてます。



八丈島は今日もダイビング日和なり




何を隠そう、前を隠そう、

里親様は八丈島でダイビングショップ 「 クラウンダイバース 」 を経営されています。

八丈島へダイビングに行かれる際は是非クラウンダイバースへ!

かえ(旧:カエ)にも会えますよ~!

たぶん最初はビビッて吠えちゃうかもしれないけど。(爆)

でも、八丈島のムツゴロウさんが傍にいるから、

きっとそのうち人懐こいワンコに変身するんじゃないかな~と思ってます。

新たなる生活へと一歩踏み出した里親様とかえ(旧:カエ)。

その歩みをこれからも温かく見守って下さい。




スポンサーサイト
Edit  |  23:40 |  保護ワン カエ  | コメント(12) | Top↑

Comment

よかったね

無事 飛行機で八丈島までいくことが出来て よかったです。しみじみと カエちゃんの記事を 読み返したりしてます。まるで 自分が面倒を見ていたと・・・勘違いしたりして ずうずうしいですよね。。 カエちゃんも 終の棲家に早く慣れてね。早速 里親様のブログも お気に入りに入れました。成長の様子を見れて幸せです。 ところで カエという名前の由来は何ですか? 
アコ ナナ リリー |  2010年01月07日(木) 23:13 | URL 【コメント編集】

お疲れさまでした

 カエちゃん、最良の里親さんをゲットですね。
ランちゃんの里親様、sorataraさん、お届けお疲れ様でした。
八丈島のフライトのトンボ帰り、たいへんでしたね。
 カエちゃんは、島のムツゴロウさんとやさしそうなママを
メロメロにして、幸せなお嬢様犬になりましたね。
 わたしがカエちゃんに生まれ変わりたいくらいです。
わたし「セーラ」でしたから・・・。カエちゃん慣れるまで
がんばれ!!
るる |  2010年01月07日(木) 23:25 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年01月08日(金) 00:02 |  【コメント編集】

安心(^^)

あけましておめでとうございます。
毎日更新を楽しみにしています。

カエちゃんのフライトが心配していましたが、
無事に里親様のもとにお届けで安心。
そして写真から見て里親様が優しそうな方でこちらも安心だし、
里親様のブログも見られるというのでうれしいです(^^)。
kyuubi |  2010年01月08日(金) 06:53 | URL 【コメント編集】

今年初なので、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!カエちゃん無事到着ですね!すっかり前から居たような馴染み方で安心ですね。さすがです!最高の幸せGET!
おめでとう!
りりまむ |  2010年01月08日(金) 10:44 | URL 【コメント編集】

先日書き込みさせていただいたものです。
おめでとうございます!
嬉しそうな里親様とリラックスしたかえちゃんの写真に目頭が熱くなりました。かえちゃんにとって最高の年明けですね。
これから、里親様のブログも楽しみです。
にゃわ |  2010年01月08日(金) 12:45 | URL 【コメント編集】

◆アコ ナナ リリーさん
無事に八丈島に着いて本当にホッとしました。
かえ(旧:カエ)は里親様宅での新生活にちょっと戸惑っているようですが
すぐに慣れるでしょう。
何しろ愛情た~っぷりの里親様がついてるんですから!
これからも温かく見守って下さい♪
soratara@管理人 |  2010年01月09日(土) 00:12 | URL 【コメント編集】

◆るるさん
ランの里親様は本当に大変だったと思います。
八丈島まで行きながらトンボ帰り。 
何かの罰ゲームみたいです(苦笑)

かえ(旧:カエ)の里親様の写真はステキですよねぇ。
見るたびにかえ(旧:カエ)の幸せを確信しています。

我が家からお嬢様になる子は多いのですが
私は一向にお嬢様になる気配もなく・・・
お婆様になりそうです(爆)
soratara@管理人 |  2010年01月09日(土) 00:18 | URL 【コメント編集】

◆鍵コメさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
驚きました! 同じような境遇(?)の方がいらしたんですね!

鍵コメさん同様、私も飛行機の移動は本当に心配でした。
元気に到着したと知り、緊張の糸が切れてちょっとぶっ倒れましたから(苦笑)
やはり飛行機がダメな子は大変なんですね。

八丈島の自然溢れる環境やのんびりした雰囲気はかえ(旧:カエ)の性格に
合っていると思うので、今回のご縁は本当に良かったとしみじみ思っています。
これからも応援をよろしくお願い致します。
soratara@管理人 |  2010年01月09日(土) 00:23 | URL 【コメント編集】

◆kyuubiさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

かえ(旧:カエ)の里親様の写真はステキですよね♪
本当にステキな笑顔で、何度見てもかえ(旧:カエ)の幸せを確信します。
これからもかえ(旧:カエ)一家を温かく見守って下さい。
soratara@管理人 |  2010年01月09日(土) 00:26 | URL 【コメント編集】

◆りりまむさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

かえ(旧:カエ)が里親様宅に馴染んでるように見えたのは
一瞬だけだったようですが(笑)、すぐに慣れるでしょう。
何しろ愛情たっぷりの里親様がついているのですから。
かえ(旧:カエ)にとって最高のご縁だったと思います。
soratara@管理人 |  2010年01月09日(土) 00:29 | URL 【コメント編集】

◆にゃわさん
先日書き込みして頂いた時はお名前が違いましたか?
到着した時の写真は何度見てもいいですよねぇ。
こちらまで幸せになる写真です。
これからのかえ(旧:カエ)一家を温かく見守って下さい♪
soratara@管理人 |  2010年01月09日(土) 00:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |