2010.01/03 (Sun)

初詣 



今年も行ってきました、成田山への初詣。



2010_0103_2.jpg




さすがにワンコ全員(5頭)を連れて行くのは厳しいので

人混みにパニくりそうなチビっ子チーム(カエ・サキ)にはお留守番してもらい、

そら・タラ・ポンの3頭を連れて参拝してきました。




2010_0103_3.jpg



2010_0103_4.jpg




ベテランそらは余裕のよっちゃん
2010_0103_5.jpg




相変わらず参拝に来るとブルーになるタラ
2010_0103_6.jpg
タラ : 「 寒いから早く帰りたい・・・ 」




余裕の笑顔のように見えて、実はいっぱいいっぱいのポン(笑)
2010_0103_7.jpg
人混みに慣れてないのでテンパり気味





いつもは撮る側なので、久しぶりに撮られる側になってみた
2010_0103_8.jpg
デブった体はスルーして(汗)




今日の成田山は例年に比べると人出が少なかったような気がする。

我が家は毎年ワンコ連れの参拝なので、邪魔にならないよう朝早くに行くけど

それでもいつもはもっと人がいるんだけどなぁ。

不況のせいか?




例年より人出が少ないと感じたとはいえ、

そこはやはり田舎の我が家近辺に比べれば人混みだらけ。

人混みに慣れていないポンはテンパって帰りたいモード爆裂。

なもんで、参拝が終わると早々に退散して近くの公園でちょっと休憩。




そら : 「 あぁ、人がいないとホッとする~ 」
2010_0103_9.jpg




タラはいつも通り芝生の上で悶えまくり
2010_0103_10.jpg
だ~か~ら~、成田に来てまでやるなよ!





ポン : 「 あまりに人が多くてビビッたじょ~ 」
2010_0103_11.jpg
クシャおじさんか?(笑)




思いっきりアンヨを伸ばしてリラ~ックス
2010_0103_12.jpg




ポン : 「 もう人混みになんて行かないじょ 」
2010_0103_13.jpg
ポンもいつも通り小枝を見つけてガブガブ



結局、どこへ行こうといつも通りの我が家の面々。

とりあえず今年も無事に初詣を終えました。




で。

せっかく成田山まで行ったので、預かりっ子のためにおみくじを引いてきた。



ポン
2010_0103_14.jpg


おぉっ! ポンは大吉だよ~!!

しかも・・・

「 待ち人 ー 来る。 予定もうまくいく。 」
「 縁談 ー 順調に運ぶ。 」

うふふ、なんか今年は良いご縁がありそうでないかい!?




ポン : 「 えへへ♪ そうかなぁ♪ 」
2010_0103_15.jpg





カエ
2010_0103_16.jpg


カエは吉。

「 待ち人 ー 来る。 」
「 縁談 ー ととのう。 」

うんうん、当たってる♪

カエは里親さんが決まってるから縁談は整ってて、あとはお届けだけだもんね。

そのお届けが飛行機なので心配なんだけど

「 旅行 ー 快適な旅行になる。 」

うひょ♪ なんか良い感じでないかい!?




カエ : 「 もうすぐ本当の家族のところへ行きます♪ 」
2010_0103_17.jpg






サキ
2010_0103_18.jpg


サキは小吉。

なんだけど・・・

「 待ち人 ー 来ない。 」
「 縁談 ー 慎重に進めること。 」

え~っと、え~っと・・・

なんか良いご縁が無いような気が・・・(滝汗)

サキちゃん、大丈夫か?




サキ : 「 自分の力で良いご縁を引き寄せます! 」
2010_0103_19.jpg
よく言った!









ナツ : 「 で、アタシのおみくじは? 」
2010_0103_20.jpg


























・・・・・あっ!(汗)







ナツ : 「 忘れたのね(怒) 」
2010_0103_21.jpg




Edit  |  23:35 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(8) | Top↑

Comment

今年も宜しくお願い致します<(_ _)>♪
ポンちゃんすご~い)^o^(♪ すぐにいぬ親さまが見つかりそうな
心強いおみくじ♪ ポンちゃんあんなにお笑いキャラなのに、
ちょっとビビリがとってもツボです~\(^o^)/♪
カエちゃん飛行機でいぬ親さまの所へ行かれるのですか?!
心配です~(>_<)でも、“快適な旅行・・・”良かった~)^o^(♪
サキちゃんなら引き寄せられるっっ!!!
ナツちゃん忘れられちゃったのね~(爆)美猫だから絶対大丈夫(*^^)v
タラちゃんあんなに美顔口角上げ上げで精悍にお座りしているのに、
寒がりなのですか~?!(爆)o(__)ノ彡_☆
テス |  2010年01月04日(月) 01:18 | URL 【コメント編集】

おみくじ

あけましておめでとうございます!
ことしもどうぞよろしくお願いします。

ポンくん、さいさきよいスタートを切りましたねー。
よいご縁がありますように。。お祈りしています。
Tera |  2010年01月04日(月) 01:39 | URL 【コメント編集】

あけましておめでとうございます♪

成田山でのお写真v-22
みんな普通の、
お行儀の良いワンちゃんっぽく映っているのに、
公園ではいつもの素の姿になってるところが笑えますね。^^
クシャおじさん…(噴きましたっ;)

みんなに良いご縁がありますように。。v-254

カエちゃん、もうすぐ卒業ですね。v-252
幸せになるんだよ~~!! …涙。
amia |  2010年01月04日(月) 03:16 | URL 【コメント編集】

幸せ間違いない!

大勢での参詣、頑張っていただいて嬉しいです。

去年までと比べると、少し寂しい人出に見えますね。

実は今年もそらちゃんが大人気で、みんなの撮影会のようになってしまうかと思っていたのですが・・・・

おみくじがそれぞれに良くて、幸せ間違いなしですね!
茄子 |  2010年01月04日(月) 17:53 | URL 【コメント編集】

◆テスさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

何だか今年はおみくじが威力を発揮しそうです。
それぞれに良いご縁が繋がるよう頑張ります!
もちろん、おみくじがあまり良くなかったサキも(笑)

タラは見かけ倒しの子なんです。
何しろストーブ前を陣取る寒がりですから。
お陰で温風を遮られて人間様はブルブルです(苦笑)
soratara@管理人 |  2010年01月06日(水) 00:39 | URL 【コメント編集】

◆Teraさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

何だかポンはおみくじで運を使い果たしてしまったかもしれません(笑)
良いご縁をガッツリと引き寄せられるよう頑張ります!
soratara@管理人 |  2010年01月06日(水) 00:41 | URL 【コメント編集】

◆amiaさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

成田山ではみんないつも猫を被ってます。
ワンコなのに(笑)
でも、猫を被っていられる時間はウルトラマン並みに短いようです(笑)

カエの幸せに続けと、それぞれが良いご縁に巡り会えるよう頑張ります!
soratara@管理人 |  2010年01月06日(水) 00:45 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
みんなの撮影会・・・
実は今年もそうなってました(笑)
やはり中型犬3頭はかなり目立ちますから。

おみくじ通り、良いご縁が繋がることを願っています。
soratara@管理人 |  2010年01月06日(水) 00:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |