2010.01/03 (Sun)

近況たくさん♪ 



今年も里親様から年賀状を頂きました!
2010_0103_1.jpg



こんな素敵な年賀状を頂いておきながら

我が家は年賀状を出さない無礼者で本当に申し訳ありませ~ん。(滝汗)

でも、本当に嬉しいです! 

ありがとうございます!!

みんなピカピカに輝いていて眩しいぞ~!!




そして。

点(旧:テン)の里親様からも年末に近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメール(一部抜粋)です。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


テンは相変わらずのあまちゃんです。
なぜだか、すず母のことがむちゃくちゃ好きで(ちょっと異常)、
実家に帰るときなど、すず母家に預けられるのでほんとに助かってます。
そういえば、すずもテンによく似て、甘えん坊で、母命です。
会社のみんなにむちゃくちゃかわいがられています。
鉄よりもすずがかわいいという社内の人間が多くて、
私は断固として鉄派を押し通しているのですが、
確かにすずはまったくもってかわいい。
バカだからよけいにかわいいのかもしれません。
すず母家にもらわれてきてほんとによかったです。


写真は、今年秋に川に行ったときのものと、
本日、12月31日のナッツとてんです。
てんは、ソファでくつろいでいたのに、写真を撮ろうとしたら
がんがん近づいてきて、まったく落ち着かない野郎で
なんとか「おすわり」と言い聞かせて撮りました。
なっちゃんは
写真なんてどうでもいい、という感じで、まったく無視です。


2009_1231_ten_1.jpg


2009_1231_ten_2.jpg


2009_1231_ten_3.jpg


2009_1231_ten_4.jpg


2009_1231_ten_5.jpg



そろそろ2010年です。
どうかよいお年をお迎えください。
今年も保護ハハさんの活動を、影ながら微力ながら応援しています。
ブログも楽しみにしています。
(私が毎日チェックするのは唯一保護ハハさんだけなのです)
ポン、さき、自分のことを犬だと思っているにちがいないナツ、
それぞれにいい家族に巡り会えるよう祈ってます。


さっきあかるい未来を見たら、
ポンちゃんの久しぶりの元気な姿が登場していてほんとにうれしかった~。
ポンは、気になる存在なんです、個人的に。

では、来年もどうぞお元気で!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



点(旧:テン)は相変わらずオヤジ顔のくせして甘えん坊なのねぇ。

でも、そこがたまらなく可愛いんですよね、里親様♪(笑)

思うに、女の子よりも男の子の方が断然甘えん坊な気がする。

人もワンコも。



点(旧:テン)は相変わらず年上のオンナに弱いのか。

すず母さん然り、ナッツちゃん然り。

マザコン点はバリバリ健在ね。(笑)

独りでは生きてはいけないヘタレな点(旧:テン)を

里親様の 無敵な 母の 強さ 愛でガッツリ守ってくださ~い!

お忙しいのに近況報告をありがとうございました!




スポンサーサイト
Edit  |  21:35 |  幸せ近況報告♪  | コメント(10) | Top↑

Comment

タンタンがいた

新年 あけましたね。 賀状に タンタンが写ってましたね。元気そうで 嬉しいよ タンタンかわいいです。 大好きでした。
アコ ナナ リリー |  2010年01月06日(水) 00:21 | URL 【コメント編集】

◆アコ ナナ リリーさん
明けましておめでとうございます。
タンタンいましたよ~。
相変わらず可愛くて嬉しい限りです。
それにしてもタンタンファンは多いなぁ(笑)
soratara@管理人 |  2010年01月06日(水) 00:51 | URL 【コメント編集】

あけましておめでとうございます。
去年初コメしたのに気を良くし、今年も書き込みさせていただきます。

我が家は新年早々、初詣に行った鹿島神宮で、迷い犬を保護してしまいました。

そしてなんと、その子が私も大ファンだった、タンタンちゃんにそっくりなのですよ~。
場所が場所だっただけに、「白い犬だ!神様の御使いか!?」と早速の保護バカぶりです。

しかし彼女自身は、とてもそんな神様の御使いな訳はない、ビビリで人懐こく、誰にでもすぐにお腹パッカー!のアホワンコです(そこがまたかわいいのですが)。

いまは動物指導センターや警察署、市役所などに連絡して、飼い主が現れないか待っているところですが、現れなかったら里親さん探さなきゃだなー、と思っております。

これまでこちらを拝見して勉強した成果を発揮し、なんとしても幸せにしてやる所存です!

今年も保護ハハ様達の姿に勝手に励まされて、同時に勝手に皆さまを応援しております。
本年も皆さまの幸せをお祈りしております!

追伸:ちなみに私はそら姐さんの大ファンでもあります。
   車に乗って「さあ、お行きなさい!」のお姿を拝見した瞬間に、姐さんの虜になってしまいました(笑)
てり子 |  2010年01月06日(水) 15:31 | URL 【コメント編集】

◆てり子さん
明けましておめでとうございます。
あちゃ~、新年早々迷い犬ですか。
でも、てり子さんに保護されて本当にラッキーなワンコさんですね。
なんとか飼い主さんが見つかると良いですね。

そうそう、ワンコってアホな方が可愛いですよ♪
ポンを見れば一目瞭然!(←フォローになってない気がする(笑))

てり子さんはそらのファンなんですか? 
そらファンがいるってことにビックリです。
てり子さんはSでしょうか?(笑)

今年も応援をよろしくお願い致します!
soratara@管理人 |  2010年01月07日(木) 21:12 | URL 【コメント編集】

お返事ありがとうございます。
かえちゃんのお届けなどお忙しいだろう中、恐縮です。

>てり子さんはSでしょうか?(笑)

に、しっかり初笑いを持っていかれました。

そら姐さんファン、いますよ!Sな人々??


ワンコはアホなほどかわいい、やっぱりそうですよね。
ポンちゃん、めちゃかわですもん!(すいません。汗)
しかもポンちゃんはやさしい!!性格よさそうです。

ちなみに我が家は主人の好物アホワンコ、私の好物ビビリ犬、となっております。
いま我が家にいる子は両方兼ね備えており、環境や状況が許せばぜひうちの子にしたいところです。

どうなるかまだ分かりませんが、がんばります。

ポンちゃん、なっちゃん、サキちゃんもがんばるべーーー!!

てり子 |  2010年01月08日(金) 12:45 | URL 【コメント編集】

◆てり子さん
ご主人はアホワンコ、てり子さんはビビリがお好きですか。
私はその合わせ技が好物でございます(笑)
ポンしかり、我が家のタラしかり。

ということは、てり子さんが保護した子も私好みの子なのでしょうね。
外見がタンタンに似てるとなれば尚更!(白い子好きなんです♪)
どうです?
てり子さん宅の家族として迎えてみませんか?(←悪魔のささやき(笑))

いずれにしろ、その子の幸せを祈っています♪
いろいろ大変でしょうが頑張って下さい!
soratara@管理人 |  2010年01月09日(土) 00:38 | URL 【コメント編集】

あうぅ、最近悪魔の囁きがきこえるぅ~、と思っていたら、保護ハハさまでしたか(笑)

ここのところ、ずーーーっとこの子を我が家で飼うことはできまいか、と悶々と思案しておりました。
前の飼い主さんを探しつつ、どこかで「見つからないといいな」と思っていたのも正直なところです(汗)

この子をうちに連れてきて約半月が過ぎましたし、そろそろ前の飼い主さんに戻すという可能性はあきらめて、次の展開を考えるべきかと思っています。

本当はとてもとてもうちの子にしたいのですが、環境の制約もあり、我が家はこの子にとって最良なのかどうなのか、見極めようとがんばってみています。

まだどうなるかはわかりませんが、うちの子になってもらうにしろ、里親さんを探すにしろ、この子が一番幸せになれる選択をしたいと思います。

いろいろとお忙しい中、励ましのお言葉、本当にどうもありがとうございます!
コメントのお返事を拝見すると、間違いなく保護ハハさま好みのワンコです。
どうなるにしろ、責任を持って、この子には絶対に幸せを掴んでもらいます!!
てりこ |  2010年01月18日(月) 14:33 | URL 【コメント編集】

◆てり子さん
思う存分悩み抜いて下さい。
どういう結論になろうとも、てり子さんが出した結論は
ワンコの幸せを一番に考えてのことです。
それだけ想ってくれる、心配してくれる人がいるというだけでも
ワンコにとっては幸せなことですから。

ワンコの幸せを祈っています♪
soratara@管理人 |  2010年01月19日(火) 23:02 | URL 【コメント編集】

ご報告

先日こちらでいろいろお話させて頂いた、初詣の帰りに出会ったタンタン似のワンコですが、
とうとう、うちの子になってもらうことに致しました!!

保護ハハ様の悪魔の囁き、もとい天使のつぶやきが、ここまで届いたみたいです 笑。

いろいろと制約はありますが、少しでも快適に、一秒でも長く幸せに暮らしてもらえるよう、
全力でこの子との生活を楽しみたいと思います。

通りすがりの者なのに、励ましのお言葉を頂き、本当に有難かったです。
今後もブログを楽しみにしております!


てり子 |  2010年02月09日(火) 11:22 | URL 【コメント編集】

◆てり子さん
おめでとうございます!
家族が増えたんですね。
ワンコのことを一番に考えて出した結論でしょうから、
最高の結果なのではないでしょうか?
ワンコが増えたので大変な面もあるでしょうが、
これからの楽しみが増えましたね♪
soratara@管理人 |  2010年02月09日(火) 23:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |