2009.12/21 (Mon)

愛は盲目 



★ ご寄付の御礼 ★

卒ワン ランの里親様より

我が家の5ワン&1ニャンのクリスマス&年越しにとご寄付を頂きました。

しかも、人間様用に美味しいパンまで頂いてしまいました。



2009_1221_1.jpg



里親様、ヤバイです! このパン、バリうまです!!

もうすでに2コも食べてしまいました。

あぁ、年末年始は必ず太るのに、その前にすでに巨大デブの一丁上がり。(泣)

いろんな意味で温かいお心遣いをどうもありがとうございます。(笑)

クリスマス&年越しは、みんなに美味しいごちそうでも振る舞います♪









さて。

カエは皆さんに何か報告があるんじゃない?








カエ : 「 アタシの本当の家族が見つかりました! 」
2009_1221_2.jpg




カエには優しいお父さんとお母さんが出来ます。

今日は遠いところをわざわざカエに会いに来て下さいました。

んっ!? 遠いところ???

え~、千葉っ子のカエは・・・


























八丈島っ子になります!






カエ : 「 東京都民です♪ 」
2009_1221_3.jpg





基本的に我が家は遠方への譲渡はしていません。

これにはいろいろな理由、考えがあるからなのですが。

ただ、今回のカエに関しては、里親様から最初のメールを頂いた時すでに


「 あっ! (里親さんは)このご家族だ! 」


なぜかそう強く感じました。

何だかね、不思議だけど結構あるんですよ。

最初のメールでビビッ!と何かを感じる時が。

ご縁ってヤツなのかなぁ?

そういえば、偶然ですが今回ご寄付を頂いたランの時もそうでしたよ、里親様。(笑)




カエ : 「 ビビッ? 」
2009_1221_4.jpg






里親様とメールで何回もやり取りするうちに

ぜひカエの家族になってもらいたいという気持ちがとても強くなったこと。

八丈島の環境やその他もろもろなど良い条件が揃い、今回のご縁に繋がりました。




里親様に捕獲されたカエ(笑)
2009_1221_5.jpg
実はカエと触れ合い中





お見合いの間、カエは緊張して終始カチコチ。

そのくせオヤツはしっかりともらうチャッカリぶり。

そんなカエを里親様は 「 可愛い♪ 可愛い♪ 」 とベタ褒め。

何でもご主人は八丈島のムツゴロウだそうです。(笑)

カエの小さい目も、八丈島のムツゴロウにかかれば、


「 平気! 近くで見れば小さくない!! 」


だそうです。

もうすっかり親バカだな。(笑)




カエ : 「 愛は盲目・・・ 」
2009_1221_6.jpg





このご夫婦ならカエの幸せ間違いなし!

それを改めて強く感じることができた今日のお見合いでした~♪

なお、お届けは年明けを予定しています。




スポンサーサイト
Edit  |  23:15 |  保護ワン カエ  | コメント(22) | Top↑

Comment

おめでとうございます

お久しぶりです。
このブログはポンちゃんがきっかけで見始めましたが、
可愛いお犬様&にゃんと保護ハハさんの愛情がいっぱいで、
気が付けば毎日のようにお邪魔しております。(^^)

ポンちゃんポンちゃんと一番のお目当てはポン記事ですが(笑)
新たな里ワンちゃん達が迎えられ、
だんだんと表情豊かにはぐくまれるのを
胸をジンジン熱くしながら見ていました。
飼える環境ならばと何度思ったことか!
ポンちゃん、カエちゃん、サキちゃん、
優しい保護ハハさんに会えてよかったね。みんな可愛い。
でもそんな愛らしさ、なつっこさを引き出せたのは
保護ハハさんの愛情たっぷりなお世話のおかげなんですよね。
本当にステキです。

センターの記事も拝見し、いろいろ今まで知らなかった事を
調べるきっかけになっています。
ここ神奈川にもあるようですし、何かボランティアできないかなーと・・・。
いちばんいいのは一時預かりなんでしょうが今は無理なので、
がんばって働いていっぱい稼げるようになって、
いつか里ワンちゃんをお世話できる環境を持ちたいというのが
新たな夢となりました。
もしそれが無理だとしても、せめていつかワンちゃんを飼う時には
ショップではなく保護ワンさんか収容されてるワンちゃんを
迎えようと思います!

ウーパな(笑)カエちゃん、そこが愛らしかった(^^)
幸せに♪
青井 |  2009年12月21日(月) 23:43 | URL 【コメント編集】

よかったね

カエちゃん 良かったね さびしそうな 表情 にこりともしない そんな カエちゃんがいきいきとして 楽しく生活して 巣立つ。。最近ブログには ボン・サキちゃんで カエちゃ んは 載っていないから 何故かと  おもっていました 八丈島で 可愛がってもらいなさいね グスン 泣いちゃいけないね 
アコ ナナ リリー |  2009年12月22日(火) 00:57 | URL 【コメント編集】

おめでとう!

私が妄想の中で飼っていたカエちゃん、本当の家族が見つかってよかったです!
妄想で飼われるより、実際に愛をじゃぶじゃぶに浴びて大きくなった方が何万倍もいいに決まってます。素敵なおうちのようで、本当に良かったです!!

そういえばこの間我が家の卒ワンに会って、「飼育環境でワンコってずいぶん変わるのね~」と実感しました。
2匹いるのですが、もちろん、両方ともお嬢様・お姫様の笑顔ピッカー、おまたパッカー(笑)の幸せワンコでした。

サキちゃんがどんなキラキラわんこになるのか、これからも楽しみですね!

(私名前2種類使ってしまったかも知れません。まぎらわしくて、すみませんでした…)
「ぽちこ」こと「てり子」 |  2009年12月22日(火) 10:37 | URL 【コメント編集】

はじめて書き込みさせていただきます。
カエちゃん、おめでとうございます!
私も里親募集のサイトで猿のようなポンちゃんの姿に虜になってから、
こちらのサイトを毎日拝見させていただいております。
他にもポンちゃんファンがいらっしゃるようなので、
思わず書き込んでしまいました(笑)
うちにも個性的な風貌の里犬がおりますが、
もし二匹目を迎える事になったら保護ハハさんのところから・・・なんて夢想しております。
お体に気をつけて、応援しております!
おめでとうございます |  2009年12月22日(火) 10:51 | URL 【コメント編集】

おめでとう

カエチャン、おめでとう!

賢いカエチャン、実は密かに「警察犬」になれるんじゃないか、「介助犬」はどうかしら、いやいや「災害救助犬」も出来るかも、と考えていました。

これからは里親さんの愛に包まれて、りっぱな「八丈島犬」になってくださいね。
茄子 |  2009年12月22日(火) 14:22 | URL 【コメント編集】

おめでとう!おめでとう!!!!!

新たなご家族が決まったんですね!
カエちゃんおめでとう!!ヽ(≧∀≦)人(≧▽≦)ノ
わー東京都民なんだーいいなっ♪
八丈島のムツゴロウさんありがとうーーー!!
貴方様が日本の総理になるべきです!(笑)

あぁもう涙が止まらないじゃねーかチクショーてやんでぃっ(*´ー`)

嬉しい報告ありがとうございました。m(__)m
amia |  2009年12月22日(火) 15:41 | URL 【コメント編集】

カエちゃんおめでとう!八丈島ですか~!自然が一杯な環境でのびのびと暮らせますね!良かった良かった!次はサキちゃん?ってボンちゃん忘れてた~。
りりまむ |  2009年12月22日(火) 16:00 | URL 【コメント編集】

カエちゃん、おめでとうございます!

初めてコメントさせていただきます。
カエちゃん、本当の家族が見つかったんですね!
おめでとうございます!
PCの前でうるうるしてしまいました。

ワタシも、ポンちゃんがきっかけで、こちらにお邪魔し始めました。
カエちゃん、初めの頃はあんなに無表情だったのに、だんだん可愛いしっかりさんになっていくのをブログで見るにつけ、
保護母さまの愛情の深さに、しみじみ感じました。

これからも、ブログを楽しみに拝見します。
そして、ワンコ・ニャンコたちの幸せを祈っています!
ririan |  2009年12月22日(火) 16:38 | URL 【コメント編集】

おめでとう~♪

お久しぶりでございます♪
寒い日が続きますが、風邪などひいていないでしょうか~??
…ってお元気そうですね(笑)

カエちゃぁん!!ほんとおめでとう♪
里親様に捕獲されてる写真見て、愛情たっぷりで泣けちゃいましたぁ~。いい写真ですね~。
里子に出す子はほんと、少しでも??って方には渡したくないものですもんね。最初のビビビってあるとおもいますっ!!

かなり前に話ですけどね?こむぎちゃんの近況情報でもまんまと泣かされました。。。

ほんとに毎回保護母さまには泣かされっぱなしです(笑)

なんだかたくさんの家族で賑やかな年越しになりそうですね!!

ほんとおめでとうカエちゃん♪♪
りり |  2009年12月22日(火) 19:49 | URL 【コメント編集】

早い(@@)

カエちゃん早っ(@@)!

もう決まっちゃったの~(^^)

さすがかえちゃん!目じからで引きよせっちゃたんだねe-68

しかも八丈島v-364びっくりです~
アリ母 |  2009年12月23日(水) 02:15 | URL 【コメント編集】

おめでとう!!

カエちゃんおめでとう!

カエちゃんを”捕獲”した写真は
八丈島のムツゴロウさんの愛情が伝わり、
皆さんと同じく、感動で胸がいっぱいになりました。

保護ハハさん、また素敵なバトンを繋げましたねv-237





ゆう |  2009年12月23日(水) 09:45 | URL 【コメント編集】

◆青井さん
ありがとうございます。
カエにピッタリな、いえそれ以上の里親さんが見つかりました!
あとは何とかトライアルを頑張ってほしいです。
八丈島のウーパーになれるように(笑)

当blogの記事がキッカケでいろいろ調べて下さっていること、
本当に嬉しいです♪
まずは“知る”ことから。
そして、次は“行動する”。
人それぞれ出来ることは違いますから、
青井さんにとって出来ることを行動に移して下さると嬉しいです。
soratara@管理人 |  2009年12月23日(水) 10:22 | URL 【コメント編集】

◆アコ ナナ リリーさん
ありがとうございます。
里親様のもとへ行ったカエは最初は戸惑うでしょうが
きっとすぐにピカピカの笑顔を見せてくれると思います。
何しろ八丈島のムツゴロウがついてますから(笑)
カエのこれからのあかるい未来を応援して下さい!
soratara@管理人 |  2009年12月23日(水) 10:25 | URL 【コメント編集】

◆てり子さん
HNが2つあったんですね(笑)
てり子さんの仰る通り、飼育環境によってワンコって全然違いますよね。
そして、愛情の深さ、大きさによっても。
これからカエはそのどちらも申し分ない里親様のもとへ行きますから
どんなワンコに変身するのか今からとっても楽しみです♪
soratara@管理人 |  2009年12月23日(水) 10:28 | URL 【コメント編集】

◆お名前の欄を間違えちゃったかな?
初めまして。 コメントをありがとうございます。
ポンファンなんですね。
嬉しいと思うとともに何て物好きな(笑)
でも、個性的な風貌の子って何とも言えない味がありますよね。
ちょっと病みつきになりそうなヤバイ可愛さが(笑)
ポンも良いご縁に巡り会えるよう、これからも応援をよろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2009年12月23日(水) 10:32 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
カエが警察犬? 介護犬?
いやいや、歯茎見せまくりのワンコはマズイでしょう。
笑っちゃって仕事になりません(笑)
八丈島犬が一番ピッタリです。
soratara@管理人 |  2009年12月23日(水) 10:35 | URL 【コメント編集】

◆amiaさん
ありがとうございます。
そうそう、カエは東京都民ですよ。
田舎者の千葉県民の私には羨ましい響きです(笑)
カエには八丈島のムツゴロウさんのもとで
ゆったり、のんびりと過ごしてほしいです。
ボケない程度に(笑)
soratara@管理人 |  2009年12月23日(水) 10:37 | URL 【コメント編集】

◆りりまむさん
ありがとうございます。
カエは豊かな自然の中でのんびりと過ごすのが合っていると思います。
ホント、あまりにピッタリのご縁が見つかって嬉しいです♪
え~っと、ポンって誰でしたっけ?(笑)
soratara@管理人 |  2009年12月23日(水) 10:39 | URL 【コメント編集】

◆ririanさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
お陰様でカエにピッタリのご縁が見つかりました。
ご縁って本当に不思議です。
保護当初に比べたら、カエの表情もかなり変わったと思いますが
里親様のもとへ行けば、更に光り輝く表情に変わると思います。
その変身ぶりを楽しみにしていて下さい♪
これからも応援をよろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2009年12月23日(水) 10:41 | URL 【コメント編集】

◆りりさん
ありがとうございます。
里親様がカエを包み込む姿はいいでしょう?
本当に優しく抱いてくれてかなり感動しました。
やっぱり最初のビビッ!は間違ってなかったです♪

カエも最初はビビるでしょうが、きっとすぐに里親様の大きな愛情を
全身で感じ取ってピカピカワンコに変身すると思います。
その姿を見てまた泣いて下さい(笑)
soratara@管理人 |  2009年12月23日(水) 10:46 | URL 【コメント編集】

◆アリ母さん
チョッ早でした~!
アリのように大きなお目々ではなく、
小さなお目々でも目ヂカラは侮れませんでした(笑)
soratara@管理人 |  2009年12月23日(水) 10:48 | URL 【コメント編集】

◆ゆうさん
ありがとうございます。
里親様の抱き方にムツゴロウぶりが表れてますよね(笑)
カエもきっとすぐに里親様の愛情に気付くと思います。
愛情でピカピカに輝くカエの姿を楽しみにしていて下さい♪
soratara@管理人 |  2009年12月23日(水) 10:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |