2009.12/16 (Wed)

お楽しみはこれから? 



今日はカエとサキを連れて病院へ。


体重  カエ : 6.7キロ
     サキ : 3.65キロ


う~ん、サキはもうちょっと増えてもいいんだけどなぁ。(保護時は3キロ)

まだちょっと痩せてるんだよね。

サキはセンターにいた時から下痢が酷かったらしく、

我が家に来てからもずっとウ○チの状態が不安定。

やっと昨日あたりから少し落ち着いてきたから、体重増加はこれからだな。




サキ : 「 これからガンガンいきます! 」
2009_1216_1.jpg





サキの検便結果。

コクシジウムともキャンピロバクターとも無事にオサラバ。

ただ、コクシジウムはしつこくて再発しやすい寄生虫なので

念のためもう1週間投薬することになった。

念には念を入れておかないとね。




サキ : 「 しつこいヤツは嫌いよ 」
2009_1216_2.jpg






寄生虫ともオサラバしてキレイさっぱりな体になったということで

サキは2回目の8種混合ワクチンを接種。

カエも、センターで接種したワクチンが3種混合と最低限の予防接種だったので

9種混合ワクチンを追加接種。

カエもサキも診察台の上では大人しくて全然騒がず。

サキはビビリウンするかと思ったけど余裕のよっちゃん!

このふたり、絶対にビビリじゃないな。

だって、ポンなんて診察台の上では魂を飛ばし過ぎてラリホ~状態だぞ。(笑)




ポン : 「 それはナイショのはずじゃ・・・ 」
2009_1216_3.jpg






さて。

サキがキレイさっぱりな体になったので早速・・・













室内フリーデビュー!
2009_1216_4.jpg
あぁ、見事なヘッピリ腰(笑)



サキはヘッピリ腰ながらも部屋中を探索。

このお嬢ちゃん、なかなか好奇心旺盛。

しかも・・・


























2009_1216_5.jpg



え~っと・・・

何ですか?

サキちゃん、何だかいろんな意味でヤル気満々???

あぁ・・・(汗)

そのあたりの話はまた後日。(←またしてもネタを引っ張る(笑))





サキ : 「 ネタを引っ張ってるんじゃなくて本当はネタが無いんでしょ!? 」
2009_1216_6.jpg





Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(4) | Top↑

Comment

みなさん!

昨日ポンちゃんとカエちゃんが横になっているのを見て、ずいぶん大きさが違うなぁと思いました。
なんとポンちゃんはカエちゃんの2倍の体重だったんですね。

大きな頭にも脳みそがみっちり。
身体の隅々までお肉もたっぷり。

みなさん、お買い得ですよ!!

茄子 |  2009年12月17日(木) 09:42 | URL 【コメント編集】

ああーサキちゃんがほしい(笑)

残念ながら家族会議でその願いは却下されてしまいました(泣)

しかしポンちゃんには関心します。
とても面倒見がいいお兄ちゃんですねぇ♪
チャロまま |  2009年12月17日(木) 11:52 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
写真って大きさが分かりづらいからホント難しいですね。

大きな頭にスカスカ脳みそ。
身体の隅々までお毛々ボーボー。

これがポンのキャッチフレーズです(笑)

ポンって大きく見えるんですが(頭はデカイです(爆))
実は体はかなり引き締まってます。
毛がフワフワだから大きく見えちゃうんです。
soratara@管理人 |  2009年12月18日(金) 20:25 | URL 【コメント編集】

◆チャロままさん
あら残念、サキは断念されたんですね。
でも、チャロままさんのようにビビリ好きのご家族を頑張って探しま~す!

ポンはいつの間にかとっても良いお兄ちゃんになりました。
ひねくれ者だらけの我が家の中で素直に育ってくれてちょっとビックリです(笑)
soratara@管理人 |  2009年12月18日(金) 20:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |